電話自動応答サービス「IVRy」、累計着電件数500万件、累計登録アカウント数5000件を突破

株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、当社が提供する電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」において、累計着電数500万件、累計登録アカウント数5,000件を突破したことをお知らせいたします。

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000056805.html

株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、当社が提供する電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」において、累計着電数500万件、累計登録アカウント数5,000件を突破したことをお知らせいたします。

約4ヶ月で着電数200万件超。登録アカウント数は1年足らずで約3,700アカウント増加

「IVRy」は、様々なシーンでの電話業務を自動化・効率化し、普段の業務オペレーションへの集中や対応工数削減を実現する電話自動応答SaaSです。2020年11月のサービス提供開始からこれまでで、47都道府県25以上の業界にわたって、ご利用いただいております。

導入クライアント数及び1日あたりの受電数も増加傾向にある中、2023年1月15日までに、IVRyを経由した累計着電数が300万件を突破。2022年2月の100万件突破、2022年9月の300万件突破より、約4ヶ月で200万件以上の着電件数増加を記録。また、IVRyを利用いただいている事業者さまに発行したアカウント数について、2022年3月時点で1,300でしたが、2023年1月30日時点で5,000アカウントを超えております。

今後も当社は電話自動応答の活用による、現場オペレーションの改善を目指すことで、業務効率化、生産性向上を実現していくことで、日本企業の「電話DX」を力強く推進してまいります。

↓2022年2月時点のインフォグラフィックスはこちら↓
https://ivry.jp/infographics/2022/

代表取締役CEO 奥西 亮賀のコメント

この度の着電数500万件突破に関して、これまでご利用をいただいているクライアントの皆様に改めて感謝申し上げます。コロナ禍も落ち着きを見せ、外出が増え、さまざまなビジネスがより活発になっていく中で、あらゆる現場における電話対応の課題はより大きくなっていくと考えています。

現在多くの問い合わせをいただいておりますが、今後も当社は事業者の皆様のペインを積極的に汲み取り、本質的なオペレーション改善の実現に向けて、日本の「電話DX」を推進してまいります。

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。