電話DXのIVRy(アイブリー)、ChatGPTと会話できる「電話GPT」を特別公開

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、OpenAI社が開発・提供する「ChatGPT」と電話で会話できる「電話GPT」を開発し、本日より無料体験デモ番号(050-1807-3316)を特別公開いたします。

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000056805.html

スマートフォンや固定電話から質問するだけで、ChatGPTが音声で回答

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、OpenAI社が開発・提供する「ChatGPT」と電話で会話できる「電話GPT」を開発し、本日より無料体験デモ番号(050-1807-3316)を特別公開いたします。

※なお、本サービスは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。

「電話GPT」の利用方法

お手持ちの固定電話やスマートフォンなどから、下記番号に電話をかけ、ご質問をいただくだけで、ChatGPTによる回答を音声で受けることができます。本番号への架電時の通話料はお客様のご負担となりますが、利用に際して、特殊なアプリをダウンロードすることや会員登録などの手間は一切かかりません。是非、お気軽にお電話ください。

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「電話GPT」電話番号
050-1807-3316
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<利用イメージ:電話GPTをデモ体験してみた!>
https://youtu.be/Cps5lbKrzaY

「電話GPT」開発の背景と狙い

現在、「大規模言語モデル」を活用し、チャットテキストの問い合わせに対して、AIが回答を行うサービス「​​ChatGPT」が大きな話題を呼んでおり、2022年11月30日にリリースしてから、2023年1月にはユーザー数1億人*を突破しており、現在ユーザー数も急増を続けています。

そんな中、当社は「ChatGPT」と電話で会話できる「電話GPT」を開発し、一般の皆様にもご利用いただけるデモ版の電話番号を発行。自然言語処理技術の社会実装の実現に向けて、試験的に特別公開する運びとなりました。

今後、当社は累積5000アカウント以上のIVRy利用者の独自データを利用し、「大規模言語モデル×独自データの組み合わせ」を行うことによって、顧客体験およびクライアント様の生産性のさらなる向上の実現を目指すべく、機能開発強化を推進してまいります。

*https://twitter.com/sama/status/1599668808285028353 

株式会社IVRy 代表取締役 奥西 亮賀のコメント

当社は電話DXサービス「IVRy」を開発・提供しておりますが、IVRyの顧客価値の最大化を追求していく上で、大規模言語モデルを中心としたAI技術を社会実装することが、日本の働き方改革・DXをクリティカルかつスピーディーに推進できると考えており、今回の電話GPTの特別公開はその一環です。

誰もがLINEなどのチャットツールを使いコミュニケーションを取る時代において、「電話」は一見、旧時代的な手法として見られることも多いですが、老若男女・都市部/地方かかわらず、人々の生活の中に当たり前にあるものです。

今後も当社は電話及び音声コミュニケーションの可能性を模索し続け、アップデートに挑戦し続けることで、誰もが簡単に活用できるDXを実現してまいります。

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。