ChatGPTと会話できる「電話GPT」、公開1週間で利用件数10,000件を突破!累計通話時間は350時間超に

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、OpenAI社が開発・提供する「ChatGPT」と電話で会話できる「電話GPT」の利用者数が10,000件を突破し、累計通話時間は、350時間を超えたことをお知らせいたします。(2023年3月19日時点)

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000056805.html

スマートフォンや固定電話から「電話GPT」(050-1807-3316)に質問するだけで利用可能

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、OpenAI社が開発・提供する「ChatGPT」と電話で会話できる「電話GPT」の利用者数が10,000件を突破し、累計通話時間は、350時間を超えたことをお知らせいたします。(2023年3月19日時点)

※なお、本サービスは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。

「電話GPT」とは

「電話GPT」は指定の番号に電話をかけるだけで、OpenAI社が開発・提供する「ChatGPT」と電話で会話できるサービスです。お手持ちの固定電話やスマートフォンなどから、下記番号に電話をかけ、ご質問をいただくだけで、ChatGPTによる回答を音声で受けることができます。本番号への架電時の通話料はお客様のご負担となりますが、利用に際して、特殊なアプリをダウンロードすることや会員登録などの手間は一切かかりません。

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「電話GPT」電話番号
050-1807-3316

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「電話GPT」の利用状況について

当社は2023年3月13日に「電話GPT」を特別公開。プレスリリースの公開及び、当社公式アカウント、メンバーによるSNSでの情報発信を中心とした取り組みのみにも関わらず、公開翌日以降、Twitterを中心に情報拡散をいただき、想定以上の皆さまに使っていただくこととなりました。また、多数のWebメディアやYouTubeなどにおいても取り上げをいただきました。

その結果、公開一週間後の3月19日時点で、10,000件の利用を突破し、利用者の累計利用時間は350時間を超える結果となっております。

「電話GPT」開発の背景と狙い

現在、「大規模言語モデル」を活用し、チャットテキストの問い合わせに対して、AIが回答を行うサービス「​​ChatGPT」は、2022年11月30日のリリース以降、2023年1月にはユーザー数1億人*を突破し、現在も急増を続けています。

そんな中、当社は「ChatGPT」と電話で会話できる「電話GPT」を開発し、一般の皆様にもご利用いただけるデモ版の電話番号を発行。自然言語処理や音声認識技術の社会実装の実現に向けて、試験的に特別公開いたしました。

今後、当社は累積5,000アカウント以上のIVRyの独自データとGPT-4/ChatGPT等のAI/ML技術を組み合わせることで、より自由で本質的な働き方改革をすべての企業に提供できるよう推進していきます。

*https://twitter.com/sama/status/1599668808285028353 

株式会社IVRy 代表取締役 奥西 亮賀のコメント

この度の「電話GPT」の特別公開で、想像以上に大きな反響をいただき、ご利用いただいた皆さま、興味を持っていただいた皆さまには改めて感謝いたします。

当社は、LLM(大規模言語モデル)の爆発的な進化によって、今後のすべてのソフトウェアにとって、大きな変革が起こると考えており、電話についても例外なく変革が起こると考えています。この度の「電話GPT」の特別公開はあくまでその取り組みの一環となります。

今回の反響をしっかり分析し、GPT-4/Chat GPT等のAI/ML技術を正しく理解し、働く人々にとって意味のある形で社会実装していければと考えております。

今後も当社は、IVRyを中心とした電話や音声等のコミュニケーションの可能性を追求し、すべての企業のフロントオフィス業務における働き方の可能性の最大化を実現してまいります。

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。