電話AI SaaSのIVRy、CS責任者 山田とセールス 林がCS HACK主催「サクセスはどう生きるか 対エンプラへのセールス力」に登壇決定

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)のカスタマーサクセス責任者 山田健児とセールスマネージャー 林勇希が、2023年10月31日(水)19:30から開催される「サクセスはどう生きるか 対エンプラへのセールス力 - CS HACK #86」に登壇することをお知らせいたします。

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000056805.html

2023年10月31日(水)19:30~ コミューン株式会社(東京都品川区)にてオフライン開催

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)のカスタマーサクセス責任者 山田健児とセールスマネージャー 林勇希が、2023年10月31日(水)19:30から開催される「サクセスはどう生きるか 対エンプラへのセールス力 - CS HACK #86」に登壇することをお知らせいたします。

イベント申し込み

https://connpass.com/login/?next=https%3A//cshack.connpass.com/event/298960/join/

こんな方にオススメ

カスタマーサクセス / カスタマーサポート

エンタープライズを担当しているCS、NRRの向上に悩んでいる方には特にオススメ!

イベント概要

CS HACK #86のテーマは「カスタマーサクセスにおける”セールス力”」、特に「エンタープライズにおけるサクセスとセールスの関係」です。

4ヶ月前に開催された、有名SaaS企業が集まる大型カンファレンス”SaaStr Europa”において、主催のVC(SaaStr Fund)CEOが「カスタマーサクセスは堕落した」と発言しました。

"カスタマーサクセスは「顧客の代弁者」から「営業部門の一部」へと変化してしまった。つまり、カスタマーサクセスの活動すべてが、営業に繋がってしまっていて、顧客についての仕事ではなくなっている。"

こうした発言をCS HACKのX(旧Twitter)アカウントで紹介したところ、50件以上のリポスト、6万以上のインプレッションに。。。

「堕落」という言葉の強さはあるとして、なぜここまで注目されたのか。

それは、カスタマーサクセスとセールスとの関係性について多くのCS担当者が関心を寄せているからでしょう。

こんなに反響があるならテーマにしたらみんなに役立ちそうだなぁ、、、でも2つの職種にまたがるのにCS担当者だけで話してもらっても・・・と悩んだ結果、「あ、どっちも呼べばいいんだと」思いついて開催に至ったのが今回のイベント。

toB/SaaSの、エンタープライズを担当するカスタマーサクセスへ求められ”セールス力”とは何か。
身につけておくべきスキル、マインドセット、より良い案件の渡し方、Tips、等々。
そんなことを、5名のパネラーと一緒に深めていく内容となっています。

イベント詳細

■ 開催日

10月31日(水)19:30~

■ 開催場所

<住所>

〒141-0031 東京都品川区西五反田4-31-18

目黒テクノビル2F

Google Map

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%88%B1/@35.6637082,139.6227752,13z/data=!3m1!5s0x60188afaa333c3e9:0xcaa130d002325b74!4m7!3m6!1s0x60188db85d43100f:0x31314ca668c6cb7d!8m2!3d35.6265526!4d139.7137199!15sCg_jgrPjg5_jg6Xjg7zjg7OSARppbnRlcm5ldF9tYXJrZXRpbmdfc2VydmljZeABAA!16s%2Fg%2F11f7g96mz6?coh=164777&entry=tt&shorturl=1

■参加費

・【懇親付】早割枠1000円(前払い)

・【懇親付】コミュニティ枠 ※登録条件は以下へ 1000円(前払い)

・サポート企業枠 無料

※この枠は、CS HACKでポートフォリオを作っていたり、SlackやFBグループに登録している既存メンバー向けです。
この枠で参加される方は、CS HACKでポートフォリオを作成するか、以下のリンクからSlackかFBグループへ参加してください。
非メンバーであることが確認された場合は、強制キャンセルの対象になります。

CS HACKポートフォリオ https://door.cshack.jp/
Slackへの招待リンク  https://cshack-group.slack.com/join/shared_invite/zt-d4ovyo75-1HR5fNF6~erxocK5fh78sQ#/shared-invite/email
 FBグループのリンク※承認制です https://www.facebook.com/groups/cshack


■ 当日のスケジュール

時間       内容

19:00~19:30  開場

19:30~19:45  コミュニティ紹介

19:45~19:47  ゲスト紹介

19:47~20:27  パネルディスカッション

20:27~20:37  QA

20:37~21:30  懇親会

※懇親会は軽食と、ソフトドリンク・アルコールの用意あり。

登壇者

●ゲストスピーカー(カスタマーサクセス)

織茂 尚之 氏
株式会社Leaner Technologies  カスタマーサクセス責任者

2016年に新卒でリクルートジョブズに入社後、5年間HR領域のエンタープライズセールスを経て、2020年に株式会社Leaner Technologiesにジョイン。

Leanerでは、Salesチームを経て、調達力を強化するソーシングDXクラウド『Leaner見積』のカスタマーサクセスチームの立ち上げ、現在は責任者を務める。

好きなことは商談とサウナで熱波を送ること。


山田 健児
株式会社IVRy カスタマーサクセス責任者

新卒で大手電機メーカーに入社し、財務会計/管理会計を幅広く経験。

その後、freee株式会社へ転職。中規模以上の法人向けカスタマーサクセスの責任者として、上場前後のカオス期をリード。サクセスの多角化を行うべく、導入支援の外注化やサクセスOps/カスタマーマーケティング/カスタマーセールス等にサクセス組織を拡大。PdMを経験した後に退職。

IVRy入社後はカスタマーサクセスの立ち上げ責任者に従事。

個人事業としては複数社でサクセスの立ち上げやアドバイザーを経験。


●ゲストスピーカー(セールス)

高橋 健太 氏
株式会社Leaner Technologies セールス責任者

新卒で三井住友銀行に入行。その後、パーソルキャリア株式会社を経てLeanerへ参画。

入社後は、Leaner見積のプロダクト立ち上げを最前線で牽引。プロダクトの立ち上げをニーズの特定から販売戦略策定まで幅広く実施。

現在は、Leaner見積事業の営業責任者を担当する傍ら、Leaner購買事業の事業開発も兼任している。


林 勇希
株式会社IVRy  セールスマネージャー

イベント会社、医療系法人営業経験を経て、現在は株式会社IVRyで主にSMBを中心としたプロジェクトのセールスマネージャーを担当しております。


●ゲストスピーカー(中立)

藤島 誓也氏
株式会社openpage 代表取締役

株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。

顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。

著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。

ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。

CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。

※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが主となる職種を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。
https://cshack.connpass.com/ 

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。