対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)をソフトバンクが取り扱い開始

株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役/CEO:奥西亮賀、以下「当社」)はこの度、ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)と、電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」に関する販売代理契約(紹介あっせん型)を締結しました。これにより、IVRyは中小企業から大手企業まで日本全国の事業者の電話DXを通じた業務効率化をさらに推進してまいります。

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000056805.html

「IVRy(アイブリー)」は月額3,000円(※1)から誰でも利用できる対話型音声AI SaaSです。電話応答の分岐を自由に設定でき、AI自動応答やSMS返信・電話転送・アプリ転送・顧客管理(CRM)など、フロントオフィスの業務を支える機能を幅広く利用できます。現在、47都道府県、80業界以上、累計12,000以上のアカウントを発行しており、今年1月には、着電数1,500万件を突破。現在、T2D3(※2)を超えるペースでの事業成長を実現しています。

この度、当社は全国的な販売ネットワークを持つソフトバンクと、電話自動応答サービス「IVRy」に関する紹介あっせん契約を締結いたしました。中小企業から大企業まで、多くの事業者へ届けられるよう、さらなる販路拡大を図ります。

これからも日本中の電話の課題を抱えるすべての事業者に対して、AIなどの最新技術を活用した機能の開発と提供を続けることにより、電話DXを通じた業務効率化を促進してまいります。

本発表により、協業先のソフトバンクからエンドースメントを頂戴しております。

■ソフトバンク株式会社 コミュニケーションサービス本部 コミュニケーションサービス第3統括部 統括部長 西新 修 氏のコメント

ソフトバンクは、「IVRy」の取り扱いを開始できることを大変喜ばしく思っています。電話自動応答サービスの「IVRy」は、現場の業務を止めずにAIが自動応答するため、業務効率化や人手不足解消など、企業が抱える多くの課題解決につながるサービスです。また、当社の多種多様な通信サービスと組み合わせることで、既存の電話業務の価値を向上できると期待しています。当社は、今回のIVRy社との協業により、多くの企業がデジタルコミュニケーションを加速させることに貢献できればと考えています。 

※1 基本料金3,000円(税抜)。別途、電話番号維持費及び従量料金が発生いたします。

※2 T2D3:ARR(AnnualRecurringRevenue。年間経常収益)を毎年、Triple(3倍)、Triple(3倍)、Double(2倍)、2倍、2倍に成長させていくモデル

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。