対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、株式会社ネットプロテクションズと販売代理店契約を締結

株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、この度、株式会社ネットプロテクションズ(以下「ネットプロテクションズ社」)と、対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」(https://ivry.jp/)に関する販売代理店契約を締結しました。

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000110.000056805.html

「IVRy」は月額3,000円(※1)から誰でも利用できる対話型音声AI SaaSです。電話応答の分岐を自由に設定でき、AI自動応答やSMS返信・電話転送・アプリ転送・顧客管理(CRM)など、フロントオフィスの業務を支える機能を幅広く利用できます。現在、47都道府県、80業界以上、累計12,000以上のアカウントを発行しており、今年1月には、着電数1,500万件を突破。現在、T2D3(※2)を超えるペースでの事業成長を実現しています。

ネットプロテクションズ社は、BtoB 決済業界におけるシェアNo.1(※3)の企業間取引向け後払い決済サービス「NP掛け払い」の開発・運営を行っています。利用企業の多くを占める中小企業では、人手不足問題が深刻化しています。同社はその解決策として、利用企業に業務効率化や売上向上に繋がるサービスを紹介し、導入に繋げる取り組みを開始。本取り組みの第一弾として対話型音声AI SaaS「IVRy」が採択されました。

当社は本取り組みにより、さらに多くの事業者へ電話DXを通じた業務効率化を提供し、多くの中小企業の課題である人手不足問題改善を目指します。

■株式会社ネットプロテクションズ 代表取締役 柴田 紳 氏のコメント

弊社が提供するBtoB向け後払い決済サービス「NP掛け払い」の利用企業様に、売上向上及び業務効率化に貢献できる第一歩として、対話型音声AI SaaS「IVRy」を提供するIVRy様と販売代理店契約を締結できたことを大変嬉しく思っております。

NP掛け払いは国内約67万社の企業様にご請求書をお届けしていますが、その多くは中小企業が中心となっており、社会情勢の変化による売上成長や人手不足といった課題に直面しています。多くの中小企業と接点を持つ弊社と中小企業が抱える課題をご支援するIVRy様と共に、課題解消に向け邁進して参ります。

■株式会社IVRy 代表取締役/CEO 奥西 亮賀のコメント

この度はネットプロテクションズ様との販売代理店契約締結により、「NP掛け払い」をご利用中の約67万社以上の企業様へ、当社のサービスである対話型音声AI SaaS「IVRy」をご紹介する機会をいただけること、大変喜ばしく思っております。「NP掛け払い」は中小企業で広く利用されており、一店舗単位から気軽に導入できるIVRyとの高い親和性を感じ、本取り組みへの参加を決めました。当社はネットプロテクションズ様と共に、社会問題である中小企業の人手不足問題の解決に向け、日本の業務効率化を推進してまいります。


※1 基本料金3,000円(税抜)。別途、電話番号維持費及び従量料金が発生いたします。

※2 T2D3:ARR(AnnualRecurringRevenue。年間経常収益)を毎年、3倍(Triple)、3倍、2倍(Double)、2倍、2倍に成長させていくモデル

※3 デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「ミックITリポート」2022年10月号「BtoB決済代行サービス市場調査」(https://mic-r.co.jp/micit/2022/)より、「2021年度年間取扱高」を参照。

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。