コンフォートホテルほか、株式会社グリーンズが展開する全国86施設のホテルが電話自動応答サービス「IVRy」を導入。電話DXの取り組みを推進

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、全国でコンフォートホテルなどを展開する株式会社グリーンズ(本社:三重県四日市市、代表取締役社長:村木雄哉、以下「グリーンズ」)が運営する86のホテルに電話自動応答サービス「IVRy」が導入されたことをお知らせいたします。  一部の施設では、月330件以上の問い合わせ電話に関する一次対応を100%自動化することに成功しており、月27時間以上の人的工数削減を実現しております。

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000056805.html

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、全国でコンフォートホテルなどを展開する株式会社グリーンズ(本社:三重県四日市市、代表取締役社長:村木雄哉、以下「グリーンズ」)が運営する86のホテルに電話自動応答サービス「IVRy」が導入されたことをお知らせいたします。

一部の施設では、月330件以上の問い合わせ電話に関する一次対応を100%自動化することに成功しており、月27時間(*1)以上の人的工数削減を実現しております。

*1: 着電数×5分 で計算

IVRy 導入の背景と目的

グリーンズは、多くの施設が少人数でフロント業務に当たっており、お客様対応時は電話応答が難しい状況がありました。お客様からの「電話がつながらない」という声もあり、この課題に対処するため、この度「IVRy」の導入が決定されました。

導入されたのは、5秒以内(約3コール)にフロントが電話応答できない場合に自動応答する「ボイスワープ 無応答時転送」という仕組みです。分岐設定では、宿泊予約・キャンセルに関する問い合わせ、到着時間の変更、チェックイン時間・朝食時間の情報提供など、様々な内容に応じて柔軟かつ効果的な対応を実現しています。これにより従業員がフロント外での接客に集中できるようになり、顧客満足度向上とフロントスタッフの業務負荷軽減を達成しました。

今後も当社は、最新のテクノロジーを駆使し、急増する宿泊需要に対応しつつ、サービス向上とお客様への価値提供に努めるグリーンズのパートナーとして支援を行ってまいります。

株式会社グリーンズについて

株式会社グリーンズは、45ヵ国以上7,400軒以上のホテルチェーンのグローバルブランドを擁し、「コンフォートホテル」「コンフォートホテルERA」「コンフォートイン」「コンフォートスイーツ」「Ascend Hotel Collection™」を全国展開する「チョイスブランド」と、60年以上のホテル運営の実績を持ち地域特性を活かしたサービスを展開する「オリジナルブランド」とのシナジーで、中間料金帯ホテルチェーンで唯一全国展開に成功しています。

https://www.kk-greens.jp/

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、
専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。