予備校にかかってくる、授業中の電話や営業時間外の電話を自動で対応!
授業中の電話や、営業時間外の電話に自動で対応!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。
累計アカウント数
12,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年2月29日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点
デモ体験はこちら
IVRy(アイブリー)
導入による成功事例
導入エリア47都道府県・
※日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年2月1日時点
顧客体験と働きやすさの両立を目指す。コンフォートホテルなどを展開するグリーンズがIVRyを導入した背景
株式会社グリーンズ
IVRy導入で電話応答が1/2へ減少。録音機能で来院者の緊急性を事前に把握。急ぎで対応すべき患者様に集中できるように【医療法人はなだ歯科クリニック】
医療法人はなだ歯科クリニック
「AI電話代行サービス」活用で不動産業界特有の言った言わない問題を解消。営業電話への対応工数も大幅に削減【株式会社PICK】
株式会社PICK
電話代行サービスと比較した時のコストの低さが決め手!Chatwork連携で業務効率化も実現【株式会社リーピー】
株式会社リーピー
ツアーに関する問い合わせ対応効率化と顧客満足度アップを同時に実現!ガイド不在時も電話応答の効率化が可能に【セグウェイジャパン/Nextway】
セグウェイジャパン/Nextway
クリスマスやオクトーバーフェストなど、季節の大型イベントの電話窓口にIVRyを活用。開催予定やチケットの案内など、8割の自動化に成功【株式会社ビー・エフ・シー】
株式会社ビー・エフ・シー
予備校での導入イメージ
予備校での活用事例
01
授業中のお問い合わせには、自動音声とSMS送信を使って自動で対応
IVRyの自由な音声ガイダンス機能を使用すれば、事前に用意したテキストメッセージを自動再生することができます。これにより、受電時に繰り返し説明をする手間を省くことができます。また、SMS送信もできるため、Webサイトに記載してあることであればURLを添付してWebへ促すこともできます。
02
営業時間外はSMS・音声録音(留守電)・音声ガイダンスで自動で電話対応。
SMSの自動返信機能や音声ガイダンスを使って、電話対応時間外にお問い合わせいただいたお客様に、自動返信メッセージで対応することができます。また、音声録音(留守電)機能を活用して、時間外にかかってきた電話を留守電として受け付けることができます。留守電にメッセージを残していただくことで、翌営業日にオペレーターが対応することができます。
03
担当者や部署が違う場合は直接転送で取り次ぎ業務も効率化
自動応答だけでなく、特定の電話番号に転送することもできるので、要件ごとに担当者や担当部署に直接振り分けをすることができます。 また、「複数転送」機能を活用することで、担当者が複数人いる場合や、受付窓口が複数ある場合に、転送先を複数指定でき、電話の取りこぼしを防止することができます。
機能一覧
電話転送(リダイレクト)
用件や日時ごとに担当者へ電話の転送ができます。取引業者の方だけを取りつなぎ他は自動応答で業務へ専念することが可能です。また、事前に登録している電話帳を自動応答なしで転送する機能もご用意しています。
詳細を見るブラウザからの発信
電話の受発信を、PC/スマホのブラウザを用いて対応することができます。この機能を利用することで電話機がなくても、お客様との対応が可能です。また、お客様との対話をPC画面を操作しながら対応することができます。
詳細を見るホワイトリスト・ブラックリスト
あらかじめ登録されている番号からの着信を、無条件で指定した電話番号に転送することができたり、無条件で固定した文言を返すことができます。既存取引先や、関係者からの電話など、ガイダンスを省略したい電話番号がある場合におすすめです。
詳細を見るメンバー追加・権限管理
管理者・メンバーの権限管理ができます。管理者のみクレジットカード登録や請求の閲覧、メンバーの追加・削除、聞かせたくない音声の設定ができます。
アプリで利用
電話番号を持っていなくてもインターネットに繋がったタブレットやスマートフォンがあればIVRyのアプリで電話を受けることができます。
iOSダウンロードリンク
Androidダウンロードリンク
自動文字起こし・AI要約
通話した内容や録音された音声を自動で文字起こしすることができます。またChatGPTを活用し、文字起こし内容を要約することができます。
AI電話(ボイスボット)
お客様の発話内容をAIが認識・理解し、自動応答ができる電話対応方法です。音声で電話操作を行う新しい体験をお客様に提供します。
詳細を見る
IVRy(アイブリー)のご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,500円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,038円(費用合計) = 月額利用料(3,300円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちら