AI対話が現場を変える、
顧客の声で経営を変える。
積水ハウスイノベーション&コミュニケーション株式会社
CMO兼CDDO
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
常務執行役員 CDTO
AIX partner株式会社 代表取締役
三井住友カード株式会社 Head of AI Innovation
コクヨ株式会社 Executive Adviser of AI strategy
マイナビ Executive AI Adviser
ブーストキャピタル株式会社 代表取締役
株式会社IVRy 代表取締役/CEO
日本で古くから大切にされてきた「おもてなし」の精神は、AI時代においてこそ、その真価を発揮します。私たちは、競争環境が激化する現代において、企業が持つ最大の資産は「顧客との対話」と、そこから生まれる「信頼」であると確信しています。
私たちは、この顧客中心のDNAをAI時代に再解釈します。
24時間いつでも予約ができる。問い合わせをしたいときには必ず電話がつながる。 AIによってこれまでできなかった顧客体験の進化を実現できる。
同時に、人でなくとも成り立つコミュニケーションはAIで迅速かつ正確に効率化し、 人が心を込めて応対すべき場面でこそ人の力を活かせる環境を作る。 そして、すべての対話データを「新しい戦略資産」へと昇華させるアプローチを生み出す。
顧客の真のインサイトを深く理解し、現場の業務から経営判断までを革新することで、顧客体験の品質を高めるだけでなく、「働くことは楽しい」という価値観を再び常識にする。これは、単なる業務効率化やデータ活用を超え、新しい顧客中心のビジネス文化を創造する私たちの提案です。
本カンファレンス「Voice to Value 2025」では、この新しい常識がどのようにビジネスの未来を切り拓き、声(Voice)からいかに本質的な価値(Value)を生み出すのか、そしてAIとデータ活用によって企業がどのような変革を遂げているのか、その最前線をお届けします。
セッション詳細は随時更新予定