アイブリー
料金プラン
お問い合わせ
無料トライアル

外出中や会議中で電話に出られない...そんな時にIVRyの自動応答!

TwitterFacebookLINEブックマークPinterest

外出先での打ち合わせや、会議、商談など、大事な用事があるときは、電話に出られなくなってしまいます。ほかに対応できる社員がいれば、電話番や伝言を頼むこともできますが、たまたま手が空いていない場合や、別の電話に対応している時などには、電話を取りこぼしてしまう可能性があります。しかし、IVRyの自動応答ならばこのような心配は無用です!ここでは、IVRyの自動応答について詳しく説明します。

今すぐ無料で試してみる資料をダウンロードする(無料)

IVRyの自動応答システム

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」は、電話をかけると「〇〇の問い合わせは1番をプッシュしてください。××の問い合わせは2番を…」というような音声ガイダンスが流れます。電話の目的に応じて番号を選んでもらう仕組みで、分岐に応じて適切な担当者へ直接電話を転送することができます。転送された電話に出られないときは伝言を預かって、その上でスマホに不在通知を発信します。会議や商談などの用事が終わったら自動応答を解除するなど、柔軟に設定を変更することも可能です。

特に通話が必要ないような簡単な問い合わせなら、自動応答で回答したり、電話をかけた人にSMSを送信してURLを案内するなどの使い方も可能です。ここで使われる音声ガイダンスには、AIによる自動音声はもちろん、あらかじめ社員の肉声を録音して使うこともできます。また、自動音声は英語や中国語にも対応しているので、他言語対応も可能です。

IVRyでできること

IVRyは、電話履歴を電話番号ごとに残すことができるので、お得意様や取引先の管理も簡単です。電話の内容をメモに残せる機能もあり、こうした情報はすべてクラウド上に保管されるので、社員同士での共有や、csvファイルでダウンロードして電話分析に活用するなど、利用方法は自由自在です。

ほかにも、ホワイトリスト機能、ブラックリスト機能も備えています。ホワイトリスト機能では、お得意様からの電話は音声ガイダンスを通さずに直接担当者へつないだり、逆にブラックリスト機能では、しつこい迷惑電話に対して「この電話はおつなぎできません。」などと案内し、自動的に電話を切ったりすることもできます。

IVRyを使うには?

IVRyを使うには、アカウント登録が必要です。専用の電話機や工事など、その他の準備は一切必要ありません。クレジットカードをお持ちの方なら、最短5分で稼働できます。月額料金は3,300円(税込)ですが、初めの1ヶ月は無料でお試しができます。IVRyで業務効率を図ってみませんか?

IVRyでは、今お持ちの電話番号をそのまま使えますが、新規に電話番号を取得することも可能です。フリーダイヤルの取得もできますので、詳しくはお問い合わせください!

その他の記事

今すぐ無料で試してみるまずは資料請求
IVRy アイブリー

©IVRy 2022

料金プラン導入業界・業者一覧セミナーお役立ち記事導入事例プレスリリースパートナー導入事例パートナー制度電話番号検索運営会社プライバシーポリシー利用規約特定商取引法に基づく表記FAQ