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1日100円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供するPeoplytics、マイクロソフト社と協業開始のお知らせ

マイクロソフト社との協業により、さらなるサービス品質向上の実現が可能に

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社Peoplytics(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、Microsoft Corporation(本社:米国ワシントン州、以下「マイクロソフト社」)が提供する、スタートアップ支援プログラム「Microsoft for Startups」に採択されました。これにより、当社は、マイクロソフト社と協業し、電話自動応答サービス「IVRy」における機能開発や中小企業への支援をさらに強化し、電話DXを推し進めてまいります。

今回の選出においては提供価値の大きいスモールビジネス向けDXツールである点、音声データにおける将来性についての高い評価を受け、採択いただきました。当社はこの度の、マイクロソフト社との協業開始により、マイクロソフト社のAzureをはじめとするテクノロジーのサポートに加え、同社のパートナーネットワークを活用し、事業拡大に適した専用のリソースを提供いただきます。

■今後の取り組みについて

この度のMicrosoft for Startupsへの採択により、当社は今後以下の取り組みをより積極的に行ってまいります。

①既存機能のUI/UXやユーザビリティの改善
積極的にユーザーの声を反映し、既存機能のUI/UX、ユーザビリティを改善することで、さらなる提供価値向上を図ります。

②カスタマイズ性に富んだ新機能の拡充
医療施設、小売企業、自治体などの様々な業種の中小企業・事業者に向け、よりカスタマイズ性に富んだ新機能の拡充・開発を強化してまいります。

■Microsoft for Startupsとは

世界140カ国以上で展開されているマイクロソフト社が提供する、新しい顧客やチャネルパートナーとスタートアップを結び付け、グローバルなエコシステムを作り上げることを目的としたスタートアップ支援プログラムです。
独自のイノベーティブなテクニカルソリューションを持つスタートアップ企業の成長促進を目的としており、すでに14を超える国と地域でプログラムが展開されています。
当プログラムに採択されたスタートアップ企業は、Azureをはじめとするテクノロジーのサポートに加え、同社のパートナーネットワークを活用した、事業拡大に適した専用のリソースが提供されます。
※ Microsoft for Startups 概要:https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/startups/default.aspx

■代表取締役CEOの奥西亮賀コメント

■電話自動応答サービスIVRyについて

IVRy(アイブリー)は1日100円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

https://ivry.jp

IVRyは様々なシーンでの電話業務を自動化・効率化し、普段の業務オペレーションへの集中や対応工数削減を実現します。
IVRyでは、自由な分岐設定と自動応答・SMS返信・電話の転送(リダイレクト)・録音機能・ブラウザ電話機能等を活用することで、営業電話・顧客からの問い合わせ・注文・予約等の様々なシーンを自動化します。また、営業時間内と営業時間外でルールを変えることや、電話履歴の確認や顧客登録機能等、多数の便利な機能が存在しています。

IVRyはこれまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で幅広く利用されています。

お客様によっては、営業電話を減らすことで8割の電話削減に成功した事例や1日数万件を超えるワクチン予約の電話を自動応答で対応したり、IVRyを利用して簡易コールセンターを社内に構築し、売上500万円を超える収益化を実現した事例もあります。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case

■IVRyの機能について

人の対応が必要な内容と、自動化できる内容に振り分けることで、電話対応の負担軽減ができます。読み上げテキストの登録、道案内、予約など様々な使い方をしていただくことができ、ローコストかつ簡単に導入することができます。

■Peoplyticsについて

会社名:株式会社Peoplytics(ピープリティクス)
代表取締役:奥西 亮賀
設立年月:2019年3月
所在地:〒111-0056 東京都台東区小島2-14-5 毛利ビル302
電話番号:050-3204-4610
会社HP: https://corp.peoplytics.work/

株式会社Peoplyticsは、電話自動応答(IVR)サービスIVRy(アイブリー)の運営を主事業としながら、その他にも、人材における分析基盤のシステム開発、人材分析・組織開発のコンサルティングサービス、採用サイトの運用・開発・コンサルティングサービス、事業およびプロダクトのコンサルティング・システム開発サービスなどの事業も行っている会社です。

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迷惑電話や営業電話をIVRyでシャットアウト!お客様からの電話は折り返しの対応で、接客や修理業務への集中を実現!|株式会社リトランス

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担当者への電話の取次や営業電話への対応を自動化し、スタッフがお客様への接客に集中できる環境作りに貢献!|すすむ屋茶店

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お客様の電話の取りこぼし削減。必要な電話だけ対応することで、業務改善を実現!|株式会社イコリス

しつこい営業電話の対応を自動化!電話対応の時間を8割削減し、業務効率化を実現|株式会社BiiiiiT

1日100円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供するPeoplytics、マイクロソフト社と協業開始のお知らせ

機能
IVRyがMicrosoft for Startupsに採択
デバイス
IVRyは、様々なシーンでの電話業務を自動化・効率化し、普段の業務オペレーションへの集中や対応工数削減を実現します
ブラウザ
今後も既存機能の改善や、新機能の拡充に、積極的に取り組んでまいります
  • ・マイクロソフト社との協業により、さらなるサービス品質の向上を実現します
  • ・中小企業への支援をさらに強化し、電話DXを推し進めてまいります