本部と店舗それぞれの電話課題解消のため導入を決定。店舗の電話は1/2へ削減に成功【株式会社アップガレージグループ】
株式会社アップガレージグループ
録音機能で接客に集中できるように!悩みだった営業電話は1/2以下へ減少【居酒屋 たびと】
居酒屋 たびと
電話対応人件費を80%削減。補助金活用で初期投資リスクを軽減し、世界中から来るゲストへのサービス向上を実現【株式会社PLAY&co】
株式会社PLAY&co
WEB予約へ誘導することで電話対応を削減。サービスの質と顧客管理の質向上へ【ヘアサロンBAGUS】
有限会社BAGUS
緊急性の低い電話対応を削減し、動物たちの治療に集中できるように!メンバーのストレス削減にも効果【アリアス ペットクリニック】
アリアスペットクリニック(株式会社CAVER)
ほぼワンオペの旅館運営で悩みの種だった電話対応が1/10に軽減!SMS送信機能でWEBサイトを送り効率化【小竹屋旅館】
小竹屋旅館
ホワイトリストや自動応答で電話件数が1/2へ。低コストで運用でき、電話対応のストレスが激減!【株式会社更科堀井】
株式会社更科堀井
留守電対応の負荷が減り、ストレスから解放!連休明けに溜まった電話対応も1/2以下へ削減【医療法人社団 永和会 西院デンタルクリニック】
医療法人社団 永和会 西院デンタルクリニック
新規オフィスオープンにあたり、事業所間で使える電話転送サービスを探していた。初期導入コストが決め手に【株式会社NAKAGAWA】
株式会社NAKAGAWA
訪問診療中も電話対応が可能に!耳の遠い年配の患者さんの反応も良好【鎌倉大町歯科】
鎌倉大町歯科
電話代行サービスで発生していたクレームをIVRyで解決!コストも1/3に【株式会社きつつき工房】
株式会社きつつき工房
学習塾の授業中の電話対応が不要に!営業電話が大幅に減り、必要な情報提供はSMS送信で完結【スタディスペースアンフィニ】
スタディスペースアンフィニ
発熱外来・ワクチン予約・PCR検査の問い合わせで1日50件以上の電話が鳴るストレスから解放され、患者さんの診療に集中できるように!【医療法人 創生会真岡西部クリニック】
医療法人 創生会真岡西部クリニック
取材、打ち合わせ中の電話対応による中断がゼロに。必要なものだけ対応でき、毎日1時間弱の電話対応削減へ【Webメディア『ものづくり新聞』/株式会社パブリカ】
Webメディア『ものづくり新聞』/株式会社パブリカ
電話自動応答とSMS送信機能でフロントスタッフの対応工数9割削減に成功!ホテル来客者のCX改善に大きく貢献【ナインアワーズ/℃(ドシー)】
ナインアワーズ/℃(ドシー)
ECサイトでの商品購入に関する問い合わせ対応件数が50%減!スタッフの精神的負荷を減らしたかった【株式会社パピー】
株式会社パピー
非日本語話者のインバウンド観光客への応対も含め、ホテル予約などの問い合わせ対応の自動化に成功【フジマウンテンプレミアムリゾート株式会社】
フジマウンテンプレミアムリゾート株式会社
全国旅行支援など旅行需要急増に伴う問い合わせ対応を自動化!繁忙期の電話対応9割削減に成功【奥入瀬渓流温泉 灯と楓】
奥入瀬渓流温泉 灯と楓
陶芸体験希望のお客様からの場所の問合せと予約電話を自動応答化!月25時間分の工数削減に成功【陶庵(TO-AN)】
陶庵
フランチャイズなど多数業務の問い合わせに録音機能を活用!他社でできなかった同番号より折り返せることが決め手に!【合同会社Ayu夢Shopホールディングス】
合同会社Ayu夢Shopホールディングス
資源ゴミ回収の新規問い合わせが増える時期もSMS送信で取りこぼさない!1日10件以上かかってくる電話を自動応答で対応【マツザワ】
マツザワ
物販の商品説明も自動音声で実施。低コストでの電話番号発行と月額3000円の安価な固定費が導入の決め手【FANDDF】
FANDDF
SMS機能を活用し対応工数80%減!カスタマー・代理店それぞれの電話回線を活かしトラブルなくスムーズに対応【ペッツオーライ株式会社】
ペッツオーライ株式会社
PCR検査の電話対応が1日40件以上!電話自動応答でスタッフの疲弊が改善【アトム薬局】
アトム薬局
ワンオペのエステサロンでもIVRyの導入で施術に専念可能に!1日10件以上の営業電話対応のストレスを解決【プライベート脱毛・美容サロン「Slowty」】
プライペート脱毛サロン Slowty(スローティー)
1日5,000件のイベント問い合わせ電話に対応するためIVRyを導入。次回はIVRyからコールセンターへつなぎたい!【WED株式会社×横浜市】
WED株式会社×横浜市
2/3を占めるスーパー銭湯の営業日時に関する問合せの対応自動化で、フロント業務の効率化に成功【コロナの湯小倉店】
コロナの湯小倉店
リフォーム関連の問い合わせはアプリで即座に対応!留守番電話機能で1日10本以上の営業電話対応を削減【株式会社リメンテサポート24】
株式会社リメンテサポート24
創業期から電話対応を自動化することで工数を95%減!トレーニング指導中も集中して対応が可能に【Well-being Lab GOOD-B】
Well-being Lab GOOD-B
他社比較での費用の安さが最大の決め手!ビジネスフォンと組み合わせて、営業電話対応を省人化【OWNDAYS | オンデーズ】
OWNDAYS | オンデーズ
旅行商品のWEB操作・キャンペーンに関する問合せをSMS送信で省人化!1日30件以上の電話対応の自動化にも成功【日本旅行リテイリング都庁内支店】
日本旅行リテイリング都庁内支店
営業電話に対応することがなくなり、ECサイト運営や製作などの業務がスムーズに進むように!【KIBACOWORKS株式会社】
KIBACOWORKS株式会社
ワクチンや診察問い合わせなど、マンパワーで解決していた1日200件もの電話を自動応答で効率化【医療法人健悠会 みさよ内科クリニック】
医療法人健悠会 みさよ内科クリニック
サロン向けの営業電話対応が9割減!忙しい個人事業主にオススメしたい【Megumi Nail】
Megumi Nail
体験入学など新規の電話の取りこぼし防止に成功!限られた人員体制での電話対応効率化を実現!【ミュージックアカデミー ラファーレ】
ミュージックアカデミー ラファーレ
問い合わせの件数が1/5以下に減少!SMS送信機能で商品故障の問い合わせ対応もスムーズに【承天貿易有限会社】
承天貿易有限会社
宿泊の問い合わせが多い土日や深夜の電話対応を自動化!顧客リストや受電データも有効活用【OKUTAMA+】
OKUTAMA+
電話対応を7割削減!活用できていなかったWEB予約も有効活用可能に【株式会社キープ・ウィルダイニング】
株式会社キープ・ウィルダイニング
電話による問い合わせ対応を7割減!患者ニーズ把握も可能に【医療法人南谷継風会南谷クリニック】
医療法人南谷継風会南谷クリニック
電話代行とIVRyの併用で、不動産の問い合わせ電話への対応工数&コスト削減を同時に実現【トライエ株式会社】
トライエ株式会社
日帰り入浴への電話対応がゼロに。柔軟な設定変更で繁忙期の業務効率化に成功【オホーツク温泉ホテル 日の出岬】
オホーツク温泉ホテル 日の出岬
病院にかかってきた電話も、自宅にいても携帯電話ですぐに対応できるように!【チコラ動物病院】
チコラ動物病院
クリニック内のオペレーションが効率化され、営業電話も激減!時間がコントロールできるように【AILE Clinic(エールクリニック)】
AILE Clinic(エールクリニック)
コロナ禍で殺到した電話を効率化!通常業務まで効率的に!【なの花薬局(株式会社メディカルシステムネットワーク)】
なの花薬局(株式会社メディカルシステムネットワーク)
IVRyの導入によって、すべての電話に確実に対応できる環境を構築!【株式会社南西楽園リゾート】
株式会社南西楽園リゾート
急増した営業電話の対応を効率化!言語ごとに担当者を振り分け顧客満足度も向上【住福株式会社】
住福株式会社
電話DXによる予約や問い合わせの自動化で、スタッフの働きやすい環境を実現!【サウナ&カプセルホテル ウェルビー】
サウナ&カプセルホテル ウェルビー
高額だった有人対応のコールセンターから、電話自動応答サービスに変更したことで費用を大幅に削減。【いろはネットワークス】
いろはネットワークス
電話を効率化してスタッフのストレスを激減!接客品質も向上【和食日和おさけと赤坂】
和食日和おさけと赤坂
コロナ禍で殺到するPCR検査の電話対応を効率化!着信履歴・対応フローの可視化でセンターの人手不足を解消。【あじさい薬局】
あじさい薬局
マンスリーマンションのお問い合わせを自動化。録音機能と電話転送機能で、希望物件に関する折り返しの簡略化に成功【株式会社Bolte】
株式会社Bolte
営業電話対応の自動化で業務を効率化。賃貸業務に関する営業時間外対応や外出時の対応も可能に。【株式会社ホットスペース】
株式会社ホットスペース
コロナ禍の影響による診療時間変更のアナウンスも即時対応可能。問い合わせ電話の振り分けとホワイトリスト機能で大幅な業務効率化に成功【大宮いけだ眼科】
大宮いけだ眼科
オープンセールで連日200名超のお客様が来店する大繁盛の中、IVRyで1日約100件の着電を自動対応【さくらんぼ唐揚げ鶏桜】
さくらんぼ唐揚げ鶏桜
緊急性の低い電話をIVRyで自動化することで、休診日の業務効率が格段に向上【音威子府村立診療所】
音威子府村立診療所
スタッフ2名体制の中、よくあるご質問の自動化により、確実に電話対応可能なフローを実現【太陽の森ディマシオ美術館】
太陽の森ディマシオ美術館
コロナ禍による人員削減で難しくなった深夜の電話対応をIVRyで自動化【グリーンホテルYes長浜 みなと館】
グリーンホテルYes長浜 みなと館
よくある問い合わせを自動音声対応にすることで、電話に出るストレスから解放!【合同会社ハングアウト】
合同会社ハングアウト
5分に1回鳴っていたピーク時の電話対応を自動化。デリバリー時の確認も音声録音機能でスムーズな対応が実現【キッチンきむら】
キッチン木村
作業中の問い合わせ電話対応をIVRyで自動化。SMS送信機能で、ご要望にあった問い合わせ先を自動案内することに成功【揖斐川庭石センター】
揖斐川庭石センター
よくあるご質問をSMS送信することで、電話対応の自動化に成功!お客様の質問に対し、即座に回答ができる体制を実現【Nojiri Lake Resort(野尻レイクリゾート)】
Nojiri Lake Resort
新規事業立ち上げ時の電話対応を自動化!想定コスト95%以上の削減に成功【アントレ】
アントレ
創業130年の老舗卒塔婆メーカーの通販サイト、月300件の問い合わせのうち、約9割の電話を自動化に成功!【谷治新太郎商店】
谷治新太郎商店
【株式会社サン・ルート様】居酒屋へのピークタイムの予約電話をIVRyで効率化することで売上と顧客満足度アップに成功!
株式会社サン・ルート
【株式会社リトランス】迷惑電話や営業電話をIVRyでシャットアウト!お客様からの電話は折り返しの対応で、接客や修理業務への集中を実現した事例
株式会社リトランス
【くらた動物病院】よくある質問への対応を自動化し、スタッフが対応する電話件数を、3割まで削減!
くらた動物病院
【まるペットクリニック】対応が追いつかない電話業務を一部自動化し、顧客対応を改善したお客様事例
まるペットクリニック
【すすむ屋茶店導入インタビュー】IVRy導入での接客サービスの品質向上
すすむ屋茶店
【株式会社ライトドア】電話の取次をIVRyで自動化。お客様への対応スピードが上がり、満足度向上を実現した事例
株式会社ライトドア
【新原製茶】電話注文の対応履歴やお客様情報をIVRyが一括管理。電話対応に加えてCRMツールとして利用した事例|電話自動応答IVRy(アイブリー)
新原製茶
コロナ渦のリモートワーク実現!電話番のためのスタッフの出社軽減|電話自動応答IVRy(アイブリー)
株式会社トップライン
【東京ビジョンアイクリニック阿佐ヶ谷】よくある電話質問を自動応答し、目の前の患者さんのケアへの集中や本当に必要な問い合わせのみを受けることを実現!|電話自動応答IVRy(アイブリー)
東京ビジョンアイクリニック阿佐ヶ谷
【株式会社BiiiiiT】しつこい営業電話の対応を自動化!電話対応の時間を8割削減し、業務効率化を実現|電話自動応答IVRy(アイブリー)の導入事例
株式会社BiiiiiT
【株式会社イコリス】お客様の電話の取りこぼし削減。必要な電話だけ対応することで、業務改善を実現!|電話自動応答IVRy(アイブリー)
株式会社イコリス