AIやソフトウェアの力で、
すべての人が楽しく働ける世界を作る。
私たちは、対話型音声AIによる電話自動応答を起点としたシステムを開発・運営しています。
目指すのは、AIやソフトウェアを活用し業務を効率化することで、
人が介在する仕事の価値を最大化し、
楽しく・豊かに事業活動を行うことができる世界の実現です。
「アイブリー」という対話型音声AIによる電話自動応答サービスにより、
日本全国・業種や規模問わず、働く全ての人の生産性を劇的に向上させていきます。
そしてそこで蓄積された「顧客の声」という貴重な情報を、さらなる業務改善や顧客満足度向上に繋げていきます。
私たちは「Work is Fun」を掲げ、それを実現しながら事業も組非連続に成長し、
あらゆる業種のあらゆる人々から期待されるサービスを創り続けることを目指しています。
Why we doなぜするのか
- 01
日本の労働人口は、2030年には約600万人以上の不足
少子高齢化により労働人口が減少し、あらゆる分野で人手不足が加速しています。
今後、人件費の高騰や人材獲得競走の激化により、人の対応はリッチと言われる時代が訪れ、より深刻な課題となっていきます。 - 02
最も使われる問い合わせ手段は、いまだに「電話」であるが、
事業者が感じる電話のペインは重く、解決されていない現在も多くの事業者がお 客様の問い合わせ受付方法として、電話を利用している一方、
多くの事業者が突然来る「電話」によって、業務効率が大きく低下していますが、いまだ解決策がない状況です。 - 03
日本の労働生産性は世界32位
すべての企業の生産性を高め、世界に誇れる日本を作る必要がある世界に見る日本の労働生産性2010年後半から急激に順位を落とし、現在では32位まで低下しています。
私たちは、AI活用によって、すべての企業の生産性を高め、再び世界に誇れる日本を作っていきたいと考えています。
Service事業内容
すべての企業があらゆる業務でAIと協働できる世の中へ
IVRyは「"働くことは、楽しい"を常識に変えていく」をビジョンに掲げ、
対話型音声AI SaaS「アイブリー」を開発・提供しています。


