プレスリリース一覧
IVRy主催「Voice to Value 2025」全セッション情報を公開 〜スポンサー企業が決定、11月20日(木)椿山荘にて開催〜
対話型音声AI SaaS「アイブリー」が「Ruby biz Grand prix 2025」AI×Ruby賞を受賞
対話型音声AI SaaS「アイブリー」が 顧客の”声”を経営資源に変えるデータプラットフォーム 「IVRy Data Hub」を提供開始 〜AIが非構造データを解析し、リスク検知・業務効率化・収益機会の最大化を実現〜
IVRy、シリーズDで総額40億円の資金調達を実施 〜累計調達総額は106.1億円を突破、エンタープライズ組織を拡大しコミュニケーションデータのAI活用を推進〜
対話型音声AI SaaS「アイブリー」、AI対話体験強化のため 基本プランを刷新 〜主要AI機能を全プランに標準搭載し、顧客体験向上を目指す〜
IVRyが「AI受付・カスタム設定機能」をパートナー企業へ提供。第一弾として電通デジタルへの提供が決定 〜コンサルティングと技術を融合させ、業界特有の複雑な要件にも対応する高度なAI活用を支援〜
株式会社IVRyが北陸銀行とビジネスマッチング契約を締結 AI活用で地元企業の人手不足解消を目指す 〜金融機関のネットワーク活用により、北陸地方を中心に企業のDXを推進〜
IVRy主催「Voice to Value 2025」に NRIデジタル、データブリックス、トヨタレンタリース岡山、北陸コカ・コーラボトリングが追加登壇決定 〜椿山荘にて2025年11月20日(木)13:30より開催〜
株式会社IVRyが京葉銀行と業務提携、 AI活用で千葉県内企業の人手不足の解消を目指す〜金融機関のネットワーク活用により、千葉県内企業のDXを推進〜
アルピコ交通が対話型音声AI SaaS「アイブリー」を導入。 AIによるデータ解析で、折り返し対応や人員配置を最適化 〜安全運行体制の強化と長野県を中心とした地域住民・観光客へのサービス向上を実現〜
IVRyが「AI対話と顧客の声」をテーマとしたカンファレンス 「Voice to Value 2025」を開催 〜積水ハウスイノベーション&コミュニケーション、日本ケンタッキー・フライド・チキン、AIX partner、Boost Capitalの登壇が決定〜
対話型音声AI SaaS「アイブリー」が「電話応答におけるAI活用実証実験プログラム」の参加企業を期間限定で募集 〜複雑なシステム連携や業界特有課題を解決し、大規模組織でのAI導入によるデータ活用を支援〜
対話型音声AI SaaS「アイブリー」が 「電話でのカスハライメージと対応策に関する消費者調査」を実施 〜企業のカスハラ対策の有無で60.6ポイントの好印象差、「電話応答をAIが行うことでカスハラ抑止効果がある」支持率が最も高かったのは60代で70.5%に〜
株式会社IVRyが百十四銀行と業務提携、 AI活用で香川県内企業の人手不足の解消を目指す - 金融機関のネットワーク活用により、香川県内企業のDXを推進 -
電話での対話内容をAIが解析「IVRy Analytics」の本格提供開始 〜トヨタレンタリース岡山では、予約不成立の理由が可視化され 改善策の検討が可能に〜
IVRyが電通デジタルと、AI活用で非対面営業における 成果最大化を支援する「AI-DXソリューション」を提供開始 - 音声データの高度な分析やDX基盤の構築により、 営業スキルの組織浸透や営業力強化を実現-
対話型音声AI SaaSのアイブリーが、TableCheckと連携。 提携飲食店で24時間365日電話予約が可能に 〜満席時も代替案を提案し「丁寧な応対」と高評価〜
IVRyがAI機能を含む 「アイブリーカスハラ対策応援パッケージ」の提供を開始 〜AI電話代行サービスや録音・AI要約機能で本格カスタマーハラスメント対策〜
電話自動応答サービス「アイブリー」、JAいるま野のコールセンター立ち上げの導入事例記事とインタビュー動画を公開 〜省人化により約2億円の人件費削減を見込む・アウトバウンドコールにも活用〜
株式会社IVRyが鹿児島銀行と業務提携、AI活用で鹿児島県内企業の人手不足の解消を目指す 〜金融機関のネットワーク活用により、鹿児島県内企業のDXを推進〜
IVRy(アイブリー)が、対話型音声AI SaaS「アイブリー」の5周年を記念したインフォグラフィックと 新ロゴ、新ビジョン・ミッションを公開! 〜あらゆるビジネスの可能性を広げる挑戦を加速〜
IVRyのAIエンジニアが米国開催の技術カンファレンスDatadog主催の「DASH」に登壇 〜AI技術的知見を広く国際コミュニティに共有~
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、 累計着電数5,000万件を突破 〜累計アカウント数は35,000件突破!電話応答の総削減時間は約417万時間超に〜
クレディセゾンが代表電話に電話自動応答サービス「IVRy」を導入。80%の電話応答を自動化し業務効率化を実現 ~よくある問い合わせ内容ごとに分岐を設定。緊急時の設定変更も容易に~
株式会社IVRyが、AI技術を活用し行政の データ利活用および行政書式のあり方に関する議論をサポート ~「大規模言語モデル(LLM)を活用したOCR(文字認識)の進化」で、 官公庁紙資料のデジタル化への可能性を示す~
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)が肥後銀行と業務提携、熊本県内企業のDXを推進し人手不足解消へ 〜AI活用により、地域企業の業務効率化と持続的成長をサポート〜
IVRy(アイブリー)、AIインターネットFAX「IVRy AI FAX」を正式リリース 〜β版で150社以上が導入、要望に応え「紙への一時出力」機能を追加〜
株式会社IVRy、音声対話を通じた商品・サービス選択を可能にする 独自技術で特許を取得 〜自動予約・注文システム等における対話型AIの信頼性と精度を向上〜
IVRyが生成AIを活用し制作した15秒Web動画を5月21日に公開! ~電話音声ガイダンスのイメージを覆す、AIによる進化した電話応答とは?~
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)が 愛媛銀行と業務提携し、愛媛県の中小企業のDXを推進 〜愛媛県の企業における人手不足解消に寄与〜
IVRy、事業拡大に伴い東京オフィスを増床移転 〜社員数1年で2.5倍増に対応、同ビル内で約1.9倍の面積へ増床〜
ユニマットライフ、全国133カ所の営業拠点で「IVRy(アイブリー)」を導入 〜電話対応の自動化率90%以上を達成、リモートワーク推進と業務効率向上へ〜
IVRy(アイブリー)がSCデジタルと戦略的パートナーシップ契約を締結 〜多くの企業のコスト効率化と顧客体験価値最大化を支援〜
カスタマーハラスメント(カスハラ)対策を賢くスタート!最大3ヶ月無料。 IVRyが「AI解析ダッシュボード」新規導入無料キャンペーンを開始! ~中小企業のカスハラ対策導入を後押し~
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、 累計アカウント数30,000件を突破 〜累計着電数は4,000万件突破!電話応答の総削減時間は333万時間超に〜
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)が 宮崎太陽銀行と業務提携を開始! 〜宮崎県の中小企業のDXを両社で推進〜
IVRy(アイブリー)が新機能「音声認識Q&A」の提供を開始 電話内容からAIがQ&Aを生成、回答 〜アソビュー株式会社 「AIがお客様の要件を理解し適切なご案内へと導く」〜
対話型音声AI SaaSの「IVRy(アイブリー)」が 「Salesforce」と連携開始! 〜電話での会話内容を自動登録し、業務効率化をサポート〜
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、RubyKaigi 2025のクライミングスポンサーとして協賛決定
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)が、「福岡県未来ITイニシアティブ設立記念アワード」にて優秀賞を受賞 〜「社会的なインパクトも大きく、優秀賞を授与」〜
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、言語処理学会第31回(NLP2025)のプラチナスポンサーとして協賛決定 〜昨年のプラチナスポンサーに続き、今年も言語処理分野の発展に寄与すべく協賛〜
IT業界に特化した採用支援サービス「レバテック」が代表電話に電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を導入。 〜自動応答と音声録音で“人力”の電話応答を大幅削減。生産性向上と円滑な顧客対応を実現〜
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、 月1万円で通話データのAI解析を可能にする 新機能「AI解析ダッシュボード」を提供開始~飲食店や宿泊施設などのBtoCからBtoBまで、幅広い企業で通話品質の分析と改善に活用可能~
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、 広告効果を可視化する新サービス 「IVRyコールトラッキング」を提供開始 ~通話データとAIを活用し、電話コンバージョン(CV)の最大化に貢献~
好評につき増席決定!250席に拡大! IVRy主催「シゴトシフト2025 - AIで、現場が楽(ラク)になる。」 〜完全オフラインにて2025年1月31日(金)13:30より開催〜
株式会社IVRy、業務拡大に伴い関西オフィスを拡充移転 〜最適な働き方を通しパフォーマンス最大化へ〜
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、四国銀行と業務提携を開始し、四国地方の中小企業のDX支援を両社で推進 〜当社初となる四国に本店を置く地域金融機関との提携〜
衆議院議員 小林 史明 氏、セーフィー、mov追加登壇決定! IVRy主催「シゴトシフト2025 - AIで、現場が楽(ラク)になる。」 〜完全オフラインにて2025年1月31日(金)13:30より開催〜
すかいらーくホールディングス、ユニマットライフなど追加登壇決定! 「シゴトシフト2025 - AIで、現場が楽(ラク)になる。」 〜完全オフラインにて2025年1月31日(金)13:30より開催〜
電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」、下呂温泉観光協会と「下呂温泉観光DXコンソーシアム」を発足。AI電話代行サービスの導入で下呂市の観光事業者のDX・地方創生を推進。〜電話業務効率化による生産性向上、通話データ分析による戦略的なマーケティング活動を通した顧客満足度向上への取り組みを開始〜
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、月額2,760円から利用できる「IVRy スマホレンタルパック」を提供開始 〜法人向けスマートフォンを低価格で提供。AIによる電話自動応答をさらに便利に〜
IVRyが東京で初カンファレンス開催 「シゴトシフト2025 - AIで、現場が楽(ラク)になる」 楽天ペイメント、NRIデジタルも登壇決定! 〜完全オフラインにて2025年1月31日(金)13:30より〜
美容クリニック「ビアンカクリニック」、電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を導入。月1,000件の電話の50%を自動化!AI文字起こし・要約で内容把握も時間短縮。 〜キャンセル受付を自動化し、通話データはWebサイト改善に活用〜
対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」が「Ruby biz Grand prix 2024」特別賞を受賞 〜「テクノロジーの力で全国の中小企業の課題を解決したい」〜
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、累計着電数3,000万件を突破、日本標準産業分類の中分類約95%に導入 〜電話応答工数の総削減時間は250万時間超に〜
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、十六銀行と業務提携を開始し、東海エリアの中小企業のDX支援を両社で推進
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)が幕張メッセで行われる展示会 「第3回 飲食業界イノベーション Week」へ出展
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、筑邦銀行と業務提携を開始し、九州地方の中小企業のDX支援を両社で推進
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)がサンシャインシティ・文化会館ビルで行われる展示会「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京 (第25回)」へ出展
アソビュー、コールセンターへ電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を導入。電話問い合わせの自動化率60%超により、電話応答コスト半減。〜応答率は70%から94%へ改善。オペレーター応答件数は昨年比50%減を実現〜
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、福島銀行と業務提携を開始し、東北地方の中小企業のDX支援を両社で推進
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、AIインターネットFAX「IVRy AI FAX(β版)」を提供開始 〜いつでもどこでも送受信可能!文字起こし機能でメモや書き写しも不要に〜受信通知やデータ蓄積も可能!AI活用により生産性向上に寄与
対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」を、NRIデジタルの 企業向け顧客体験(CX)改善支援サービスに提供
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、累計アカウント数20,000件を突破
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)が幕張メッセで行われる展示会「Japan DX Week【秋】」へ出展
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、 リクルートの予約管理・台帳アプリ「レストランボード」と連携。 電話予約・変更・キャンセルをAIが24時間対応〜2023年の共同実証実験の成功により、本格連携開始を決定〜
応援購入サービス「Makuake」を運営するマクアケが対話型音声AI SaaS「IVRy」を代表電話に導入。電話の有人対応件数50%削減に成功
湖池屋、電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」導入で代表電話業務を効率化〜 新規営業電話を7割削減、従業員が本来の業務に集中できる体制へ〜
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)が幕張メッセで行われる展示会 「第22回【東京】総務・人事・経理Week 【秋】」へ出展
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)が東京ビッグサイトで行われる展示会「ビジネスイノベーション Japan 2024 秋 東京」へ出展
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)が宿泊業界に向けたカンファレンスを開催
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、企業等が取得した固定電話番号での受発信が可能に
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、累計着電数2,500万件を突破 〜電話応答工数の総削減時間は208万時間超に〜
や台ずし等を運営するヨシックスHDが対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)のAI電話代行サービスを導入
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、JSConf JP 2024にPremium Sponsorとして初の協賛
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格「ISO/IEC 27001」認証を取得
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、”ボルダリングウォール”のある新オフィス本格稼働開始
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、インフォグラフィック「数字で見るIVRy 2024」を公開
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、住友不動産東京三田ガーデンタワーへ、オフィス移転のお知らせ
一蘭が電話自動応答サービス「IVRy」を国内全78店に導入。業務効率化に向けた電話DXの取り組みを推進
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)が東京ビッグサイトで行われる展示会 「DX 総合EXPO 2024 夏 東京」へ出展 ~2024年6月11日(火)~6月13日(木)に開催~
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、累計着電数2,000万件を突破 〜電話応答工数の総削減時間は166万時間超に!累計アカウント数は14,000件を突破!人手不足軽減、カスハラ対策、インバウンド対応など活用方法も多角化〜
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、シリーズCラウンドで30億円の資金調達を実施、累計調達額は49.5億円に
【GWの店舗営業は人手不足!約5割がGW中のシフトの人員が足りないと回答】対話型音声AI SaaSのIVRy、2024年のゴールデンウィーク営業に関する調査を実施〜企業・従業員ともに人手不足を感じている結果に〜
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、回線の敷設や機器設置不要で 国内全域の固定電話番号(0AB-J番号)も利用可能に 〜市外局番での発信・着信が可能になったことで、利便性をさらに向上〜
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、株式会社ネットプロテクションズと販売代理店契約を締結
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)をソフトバンクが取り扱い開始
電話AI SaaSのIVRy(アイブリー)、商工中金よりデットファイナンスにて1億円を調達
電話AI SaaSのIVRy(アイブリー)、Principal Engineer 成田が「CTOのネクストキャリア」に登壇
電話AI SaaSのIVRy(アイブリー)、言語処理学会第30回(NLP2024)のプラチナスポンサーとして協賛決定
電話AI SaaSのIVRy(アイブリー)、RubyKaigi 2024にRubyスポンサーとして初の協賛
東京クリスマスマーケットやオクトーバーフェストを運営するBFCが電話自動応答サービス「IVRy」を導入。イベントへの問い合わせ電話対応工数8割削減に成功
電話AI SaaSのIVRy(アイブリー)、ICCサミット FUKUOKA 2024内「カタパルト・グランプリ」入賞
ICCサミット FUKUOKA 2024内「カタパルト・グランプリ」に、電話AI SaaSのIVRy(アイブリー)代表奥西が登壇決定
電話AI SaaSのIVRy(アイブリー)、起業家・経営層と若手経営人材をつなぐ「FastGrow Conference 2024」に登壇決定!
電話DX SaaSのIVRy(アイブリー)、累計着電数1,500万件を突破〜電話応答工数の総削減時間は125万時間超に〜
上野・御徒町の老舗ディスカウントストアを運営する多慶屋が電話自動応答サービス「IVRy」を導入。小売業におけるスタッフの業務効率化を推進
電話AI SaaSのIVRy、大規模言語モデル(LLM)を活用した「AI電話代行サービス」正式リリース 〜先行導入した10社超での成功実績を受け本格提供を開始〜
電話DX SaaSのIVRy(アイブリー)、大阪に新オフィスを開設。西日本エリアにおける採用活動とサービス提供を強化
公文教育研究会学習療法センターが電話自動応答サービス「IVRy」を導入。新事業スタートと同時に導入しスタッフの業務効率化へ貢献