喫茶店にかかってくる、よくある問い合わせや予約電話に関する電話を自動で対応!
よくある問い合わせの電話や、予約に関する電話に自動で対応!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。
累計アカウント数
12,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年2月29日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点
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IVRy(アイブリー)
導入による成功事例
導入エリア47都道府県・
※日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年2月1日時点
「AI電話代行サービス」活用で不動産業界特有の言った言わない問題を解消。営業電話への対応工数も大幅に削減【株式会社PICK】
株式会社PICK
電話代行サービスと比較した時のコストの低さが決め手!Chatwork連携で業務効率化も実現【株式会社リーピー】
株式会社リーピー
ツアーに関する問い合わせ対応効率化と顧客満足度アップを同時に実現!ガイド不在時も電話応答の効率化が可能に【セグウェイジャパン/Nextway】
セグウェイジャパン/Nextway
クリスマスやオクトーバーフェストなど、季節の大型イベントの電話窓口にIVRyを活用。開催予定やチケットの案内など、8割の自動化に成功【株式会社ビー・エフ・シー】
株式会社ビー・エフ・シー
展示会で見つけ、価格と機能面から導入を決定!営業時間外やオーバーフロー時に活用【株式会社多慶屋】
株式会社多慶屋
紹介でIVRyを導入。課題だった営業電話の応答が減り、予約電話に集中できるように【稲取東海ホテル 湯苑】
株式会社稲取東海ホテル
喫茶店での導入イメージ
喫茶店での活用事例
01
よくあるお問い合わせには、自動音声や録音を使って自動で対応
スタッフでの電話対応では店内の業務を中断することが必要となり、効率的な業務運営が難しくなります。IVRyの自動音声や音声録音(留守電)機能を利用することで、よくある問い合わせは自動で回答したり、お客様からのお問い合わせを録音することができます。スタッフは後で録音を確認し、折り返しの電話対応を行うことで、店内の業務に専念することができます
02
混雑時の電話対応も、IVRyが全て対応
店内が混雑している場合や、騒音が多い場合には、お客様との電話対応がスムーズに進まないことがあります。IVRyの音声録音(留守電)機能を利用することで、店内が騒がしい場合でも、お客様からのお問い合わせを録音することができます。また、IVRyの音声案内やSMS送信機能を利用すれば、必要な情報を自動返信することで、電話対応がスムーズに進むようになります。
03
お客様の電話口での待ち時間も軽減
喫茶店は、ピーク時には多くの電話がかかってくるため、お客様が長時間待たされることがあります。IVRyの着信フローの作成機能を利用することで、お客様からのお問い合わせに対する自動応答を行うことができます。また、お問い合わせ内容に応じて、自動で担当者に転送する機能もあります。これにより、お客様が長時間待たされることがなくなります。
機能一覧
電話転送(リダイレクト)
用件や日時ごとに担当者へ電話の転送ができます。取引業者の方だけを取りつなぎ他は自動応答で業務へ専念することが可能です。また、事前に登録している電話帳を自動応答なしで転送する機能もご用意しています。
詳細を見るブラウザからの発信
電話の受発信を、PC/スマホのブラウザを用いて対応することができます。この機能を利用することで電話機がなくても、お客様との対応が可能です。また、お客様との対話をPC画面を操作しながら対応することができます。
詳細を見るホワイトリスト・ブラックリスト
あらかじめ登録されている番号からの着信を、無条件で指定した電話番号に転送することができたり、無条件で固定した文言を返すことができます。既存取引先や、関係者からの電話など、ガイダンスを省略したい電話番号がある場合におすすめです。
詳細を見るメンバー追加・権限管理
管理者・メンバーの権限管理ができます。管理者のみクレジットカード登録や請求の閲覧、メンバーの追加・削除、聞かせたくない音声の設定ができます。
アプリで利用
電話番号を持っていなくてもインターネットに繋がったタブレットやスマートフォンがあればIVRyのアプリで電話を受けることができます。
iOSダウンロードリンク
Androidダウンロードリンク
自動文字起こし・AI要約
通話した内容や録音された音声を自動で文字起こしすることができます。またChatGPTを活用し、文字起こし内容を要約することができます。
AI電話(ボイスボット)
お客様の発話内容をAIが認識・理解し、自動応答ができる電話対応方法です。音声で電話操作を行う新しい体験をお客様に提供します。
詳細を見る
IVRy(アイブリー)のご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,500円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,038円(費用合計) = 月額利用料(3,300円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちら