歯科にかかってくる、診察予約や営業電話を自動で対応!
診察の予約に関する電話や、営業電話に自動で対応!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。
累計アカウント数
20,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年10月7日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点
歯科でのお悩みごと
電話に追われて、患者様への対応が遅くなってしまう
診療時間外に、緊急以外の電話がかかってくるので、なかなか休めない
営業電話や診療時間など同じようなお問い合わせが多い
IVRy(アイブリー)
導入による成功事例
導入エリア47都道府県・
※日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年8月1日時点
予約システムの仲介手数料節約にも成功!人手不足解消のため自動応答システムを導入【みやび歯科医院】
みやび歯科医院
留守電対応の負荷が減り、ストレスから解放!連休明けに溜まった電話対応も1/2以下へ削減【医療法人社団 永和会 西院デンタルクリニック】
医療法人社団 永和会 西院デンタルクリニック
訪問診療中も電話対応が可能に!耳の遠い年配の患者さんの反応も良好【鎌倉大町歯科】
鎌倉大町歯科
基本料金の安さと対応の早さが導入の決め手に。フロントスタッフのストレスを軽減した東横インのIVRy活用
株式会社東横イン
自動文字起こしとAI要約の精度に感動!受付の業務効率化が実現し、落ち着いた待合室へ【若林歯科】
若林歯科
新ブランドの問い合わせをAI電話代行サービスの活用とSlack通知で省人化!ライン作業の中断回数が減少【石川樹脂工業株式会社】
石川樹脂工業株式会社
歯科での導入イメージ
歯科での活用事例
01
簡単な電話対応は自動化!必要な電話だけをスタッフが対応
診療時間中の忙しい時間帯に、電話対応に追われて来院されている患者様をお待たせしてしまう、といったお悩みもIVRyなら解決。必要な電話のみを人が受け、その他の電話はIVRyが自動で対応。スタッフの負担軽減や、お客様の満足度向上を実現します。
02
診療時間内と診療時間外で自動音声の内容を変更
IVRyでは、営業日・営業時間の設定ができるため、診療日と休診日、診療時間内と診療時間外で、それぞれ読み上げる自動音声を自由に変更することができます。また、受電履歴から電話の内容を確認することもできるため、診療時間外の電話は翌日折り返すといったことも可能です。
03
よくあるお問い合わせには、自動音声とSMS送信を使って自動で対応
よくあるお問い合わせには、自動音声があらかじめ決めたテキストを読み上げることで対応を自動化。もしくは、受電した電話番号宛てにSMSで回答を送信することで、問い合わせに関する電話対応を減らすことができます。
機能一覧
着信フロー・ガイダンスの作成
- お客様のご要望に応じた案内フローを柔軟に設定
- 録音データやAIテキスト読み上げ機能で音声ガイダンスを簡単に作成
- お客様のご用件に沿った回答をSMSで送信。後から留守番電話を確認することも可能
AIによる自動応答・文字起こし・要約
- AIがお客様の発話内容を認識し、自動で応答
- AIが音声データを解析し、発話内容を文字起こし
- 文字起こしされた内容から要点だけをピックアップ
電話の転送・受電内容の通知
- 要件・日時に応じて電話を転送
- 電話帳にない相手は自動応答に転送するなど、細かい設定も可能
- 受電内容をメール・Slack・LINE・Chatwork・Teams・LINE WORKSに通知
ブラウザ・アプリからの電話発信
- Webブラウザから電話を受発信
- モバイルアプリを使えばスマートフォン1つで電話対応が可能に
- お客様の問い合わせもPC画面を操作しながら柔軟に対応
IVRy(アイブリー)のご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,480円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,016円(費用合計) = 月額利用料(3,278円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちらお役立ち記事
もっと見る他の業種
もっと見るお気軽にご質問・ご相談ください
機能一覧