百貨店・スーパーの電話対応や電話管理をスムーズに!
電話対応の自動化や、顧客管理機能で業務効率化!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。
累計アカウント数
15,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年7月10日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点
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百貨店・スーパーでのお悩みごと
受電が多く、スタッフの電話対応が困難
電話対応で、スタッフの作業効率が低下する
電話での問い合わせ内容や取引先情報の管理が難しい
IVRy(アイブリー)
導入による成功事例
導入エリア47都道府県・
※日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年8月1日時点
基本料金の安さと対応の早さが導入の決め手に。フロントスタッフのストレスを軽減した東横インのIVRy活用
株式会社東横イン
自動文字起こしとAI要約の精度に感動!受付の業務効率化が実現し、落ち着いた待合室へ【若林歯科】
若林歯科
新ブランドの問い合わせをAI電話代行サービスの活用とSlack通知で省人化!ライン作業の中断回数が減少【石川樹脂工業株式会社】
石川樹脂工業株式会社
顧客体験と働きやすさの両立を目指す。コンフォートホテルなどを展開するグリーンズがIVRyを導入した背景
株式会社グリーンズ
IVRy導入で電話応答が1/2へ減少。録音機能で来院者の緊急性を事前に把握。急ぎで対応すべき患者様に集中できるように【医療法人はなだ歯科クリニック】
医療法人はなだ歯科クリニック
「AI電話代行サービス」活用で不動産業界特有の言った言わない問題を解消。営業電話への対応工数も大幅に削減【株式会社PICK】
株式会社PICK
百貨店・スーパーでの導入イメージ
百貨店・スーパーでの活用事例
01
着信分岐で自動応答と担当者への転送を両立
着信フローの作成と電話転送(リダイレクト)の機能を使用することで、お客様の要望や目的に応じて自動応答や担当者への転送を行うことができます。また、複数転送の機能を使用することで、複数の担当者に電話を転送することができます。これにより、受付窓口での待ち時間を減らし、スタッフの負担を軽減することができます。
02
電話応対を自動音声に任せ、作業効率向上
自由な音声ガイダンスを使用することで、よくある問い合わせに対する自動応答メッセージを作成することができます。また、音声録音(留守電)の機能を使用することで、お客様からの留守電に対して返信を行うことができます。これにより、スタッフが本来の業務に集中することができ、作業効率の向上が期待できます。
03
顧客管理機能で、電話内容の管理・共有もスムーズに!
顧客管理の機能を使用することで、お客様や取引先の情報を管理することができます。また、受電履歴・メモの機能を使用することで、過去の電話の履歴やメモを確認することができます。これにより、お客様とのやり取りをよりスムーズに行うことができ、情報の共有や管理が容易になります。
機能一覧
新規電話番号の取得
面倒な電話番号の取得手続きも最短5分で簡単にできます。電話番号の申請業務や電話機の購入なく、業務を始めるための手続きを減らすことが可能です。
電話転送(リダイレクト)
用件や日時ごとに担当者へ電話の転送ができます。取引業者の方だけを取りつなぎ他は自動応答で業務へ専念することが可能です。また、事前に登録している電話帳を自動応答なしで転送する機能もご用意しています。
詳細を見るブラウザからの発信
電話の受発信を、PC/スマホのブラウザを用いて対応することができます。この機能を利用することで電話機がなくても、お客様との対応が可能です。また、お客様との対話をPC画面を操作しながら対応することができます。
詳細を見るホワイトリスト・ブラックリスト
あらかじめ登録されている番号からの着信を、無条件で指定した電話番号に転送することができたり、無条件で固定した文言を返すことができます。既存取引先や、関係者からの電話など、ガイダンスを省略したい電話番号がある場合におすすめです。
詳細を見るメンバー追加・権限管理
管理者・メンバーの権限管理ができます。管理者のみクレジットカード登録や請求の閲覧、メンバーの追加・削除、聞かせたくない音声の設定ができます。
アプリで利用
電話番号を持っていなくてもインターネットに繋がったタブレットやスマートフォンがあればIVRyのアプリで電話を受けることができます。
iOSダウンロードリンク
Androidダウンロードリンク
自動文字起こし・AI要約
通話した内容や録音された音声を自動で文字起こしすることができます。またChatGPTを活用し、文字起こし内容を要約することができます。
AI電話(ボイスボット)
お客様の発話内容をAIが認識・理解し、自動応答ができる電話対応方法です。音声で電話操作を行う新しい体験をお客様に提供します。
詳細を見る
IVRy(アイブリー)のご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,480円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,016円(費用合計) = 月額利用料(3,278円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちら