百貨店・スーパーの電話対応や電話管理をスムーズに!
電話対応の自動化や、顧客管理機能で業務効率化!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。
累計アカウント数
20,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年10月7日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点
デモ体験(通話料無料)
AIやSMSによる電話自動応答を無料で体験できます
百貨店・スーパーでのお悩みごと
受電が多く、スタッフの電話対応が困難
電話対応で、スタッフの作業効率が低下する
電話での問い合わせ内容や取引先情報の管理が難しい
IVRy(アイブリー)
導入による成功事例
導入エリア47都道府県・
※日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年8月1日時点
基本料金の安さと対応の早さが導入の決め手に。フロントスタッフのストレスを軽減した東横インのIVRy活用
株式会社東横イン
自動文字起こしとAI要約の精度に感動!受付の業務効率化が実現し、落ち着いた待合室へ【若林歯科】
若林歯科
新ブランドの問い合わせをAI電話代行サービスの活用とSlack通知で省人化!ライン作業の中断回数が減少【石川樹脂工業株式会社】
石川樹脂工業株式会社
顧客体験と働きやすさの両立を目指す。コンフォートホテルなどを展開するグリーンズがIVRyを導入した背景
株式会社グリーンズ
IVRy導入で電話応答が1/2へ減少。録音機能で来院者の緊急性を事前に把握。急ぎで対応すべき患者様に集中できるように【医療法人はなだ歯科クリニック】
医療法人はなだ歯科クリニック
「AI電話代行サービス」活用で不動産業界特有の言った言わない問題を解消。営業電話への対応工数も大幅に削減【株式会社PICK】
株式会社PICK
百貨店・スーパーでの導入イメージ
百貨店・スーパーでの活用事例
01
着信分岐で自動応答と担当者への転送を両立
着信フローの作成と電話転送(リダイレクト)の機能を使用することで、お客様の要望や目的に応じて自動応答や担当者への転送を行うことができます。また、複数転送の機能を使用することで、複数の担当者に電話を転送することができます。これにより、受付窓口での待ち時間を減らし、スタッフの負担を軽減することができます。
02
電話応対を自動音声に任せ、作業効率向上
自由な音声ガイダンスを使用することで、よくある問い合わせに対する自動応答メッセージを作成することができます。また、音声録音(留守電)の機能を使用することで、お客様からの留守電に対して返信を行うことができます。これにより、スタッフが本来の業務に集中することができ、作業効率の向上が期待できます。
03
顧客管理機能で、電話内容の管理・共有もスムーズに!
顧客管理の機能を使用することで、お客様や取引先の情報を管理することができます。また、受電履歴・メモの機能を使用することで、過去の電話の履歴やメモを確認することができます。これにより、お客様とのやり取りをよりスムーズに行うことができ、情報の共有や管理が容易になります。
機能一覧
着信フロー・ガイダンスの作成
- お客様のご要望に応じた案内フローを柔軟に設定
- 録音データやAIテキスト読み上げ機能で音声ガイダンスを簡単に作成
- お客様のご用件に沿った回答をSMSで送信。後から留守番電話を確認することも可能
AIによる自動応答・文字起こし・要約
- AIがお客様の発話内容を認識し、自動で応答
- AIが音声データを解析し、発話内容を文字起こし
- 文字起こしされた内容から要点だけをピックアップ
電話の転送・受電内容の通知
- 要件・日時に応じて電話を転送
- 電話帳にない相手は自動応答に転送するなど、細かい設定も可能
- 受電内容をメール・Slack・LINE・Chatwork・Teams・LINE WORKSに通知
ブラウザ・アプリからの電話発信
- Webブラウザから電話を受発信
- モバイルアプリを使えばスマートフォン1つで電話対応が可能に
- お客様の問い合わせもPC画面を操作しながら柔軟に対応
IVRy(アイブリー)のご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,480円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,016円(費用合計) = 月額利用料(3,278円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちらお役立ち記事
もっと見る他の業種
もっと見るお気軽にご質問・ご相談ください
機能一覧