料金
お問い合わせ
無料トライアル
製造・機械のためのIVRy製造・機械のためのIVRy

製造・機械のためのIVRy

製造・機械にかかってくる、電話の振り分けや取引業者からの電話を自動で対応!

電話の振り分けや、取引業者の電話に自動で対応!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。

1ヶ月無料トライアル資料をダウンロードする

製造・機械でのお悩みごと

製造・機械でのお悩みごと

電話対応で業務に集中できない

製造・機械でのお悩みごと

電話オペレーターの業務負荷が高い

製造・機械でのお悩みごと

受電内容の管理が煩雑になりがち

1ヶ月無料トライアル資料をダウンロードする

製造・機械での導入イメージ

製造・機械での導入イメージ

製造・機械での活用事例

01

用件によって担当者に自動で振り分けし業務に集中

生産ラインや機器のトラブルに関する問い合わせに対応するために多くの時間を費やしてしまうことがあります。IVRyの着信フローの作成機能を利用することで、問い合わせ内容に応じた自動応答を行うことができます。トラブルの種類によって分岐を作成し、自動対応または担当者へ転送することが可能です。これにより、作業効率を向上させることができます。

02

複数電話転送で電話の取りこぼし防止や、受付の負担軽減に

製品の修理やメンテナンスに関する問い合わせが多く、それらに対応するために多くのスタッフを確保する必要があります。この課題に対しては、IVRyの複数転送機能を利用することで、複数の担当者に自動転送することが可能です。また、録音機能を利用して、お客様からの留守電を受け付けることができます。これにより、人的リソースの消耗を削減することができます。

03

顧客管理機能で電話問い合わせの内容も見える化

電話でのやり取りや問い合わせ内容を記録しておかなければならないが、手作業での管理や、紙のメモをとることで漏れや記録の混乱が起きる場合があります。「顧客管理機能」を活用し、着信履歴や顧客情報を一元管理することで、受信電話に関する情報を正確に把握することができます。また、顧客情報と電話番号を紐付けることで、着信時に自動で顧客情報を表示することができます。

機能一覧

新規電話番号の取得

面倒な電話番号の取得手続きも最短5分で簡単にできます。電話番号の申請業務や電話機の購入なく、業務を始めるための手続きを減らすことが可能です。

詳細を見る

自由な音声ガイダンス

業務内容に合ったAIによる自動読み上げテキストを自由に作成できます。録音した音声データを使うことも可能です。また、英語や中国語など多言語対応も可能です。

詳細を見る

SMSの自動返信

受電元の電話番号に、あらかじめ設定したテキストをSMSで自動に送ることができます。お店の住所や経路を案内することが可能です。

詳細を見る

受電通知(メール・Slack・LINE・Chatwork・Teams)

受電したらメールへ通知を送る設定ができます。どこからいつ電話があったかを確認することが可能です。

詳細を見る

着信フローの作成

設定画面から、お客様のご要望ごとに分岐を作成できます。ご要望に応じて、自動対応したり、担当者に取り次いだり、自由にルールを作成できます。

詳細を見る

電話転送(リダイレクト)

用件や日時ごとに担当者へ電話の転送ができます。取引業者の方だけを取りつなぎ他は自動応答で業務へ専念することが可能です。また、事前に登録している電話帳を自動応答なしで転送する機能もご用意しています。

詳細を見る

複数転送

担当者が複数人いる場合や、受付窓口が複数ある場合に、転送先を複数指定できます。誰かが取込み中の場合でも、電話の取りこぼしを防げます。

詳細を見る

音声録音(留守電)

お客様のご用件を録音(留守電機能)で受付することができます。後から、設定画面で録音データを聞いてから、ご用件によって折り返しすることで、効率よく対応ができます。

詳細を見る

顧客管理

お客様や取引先の情報の管理や、お客様ごとの受電履歴を見ることができます。また、ホワイトリストの管理をすることができます。

詳細を見る

ブラウザからの発信

電話の受発信を、PC/スマホのブラウザを用いて対応することができます。この機能を利用することで電話機がなくても、お客様との対応が可能です。また、お客様との対話をPC画面を操作しながら対応することができます。

詳細を見る

受電履歴・メモ

お客様との過去の電話のやり取りの履歴が一覧および詳細で確認できます。また、スタッフ同士での情報管理や伝言を共有することができます。

詳細を見る

ホワイトリスト・ブラックリスト

あらかじめ登録されている番号からの着信を、無条件で指定した電話番号に転送することができたり、無条件で固定した文言を返すことができます。既存取引先や、関係者からの電話など、ガイダンスを省略したい電話番号がある場合におすすめです。

詳細を見る

メンバー追加・権限管理

管理者・メンバーの権限管理ができます。管理者のみクレジットカード登録や請求の閲覧、メンバーの追加・削除、聞かせたくない音声の設定ができます。

アプリで利用

電話番号を持っていなくてもインターネットに繋がったタブレットやスマートフォンがあればIVRyのアプリで電話を受けることができます。
iOSダウンロードリンク
Androidダウンロードリンク

自動文字起こし・GPT要約(β)

通話した内容や録音された音声を自動で文字起こしすることができます。またChatGPTを活用し、文字起こし内容を要約することができます。

AI音声認識(β)

お客様の発話内容をAIが認識・理解し、自動応答ができる電話対応方法です。音声で電話操作を行う新しい体験をお客様に提供します。
詳細を見る

IVRyがもっとよくわかる
資料を無料でお配りしています

よくあるお悩みをIVRyがどのように解決できるか
成功事例やイメージをご紹介する資料ダウンロードいただけます。

資料をダウンロードする

お客様事例

もっと見る

お気軽にご質問・ご相談ください

電話デモ

電話デモを試す

資料請求

資料をダウンロード
ダウンロード
業種別の活用方法
会計・税務・法務・労務広告代理店農林水産業動物病院銀行ビル管理・オフィスサポート喫茶店福祉・介護病院・クリニック建設・建築業経営コンサルティング業コンビニ進学塾・学習塾持ち帰り・デリバリー店歯科百貨店・スーパーEC電力会社英会話スクールエステ・リラクゼーションファーストフード店金融商品取引業ガス会社床屋・美容院ホテル・宿泊業人材紹介会社保険会社情報通信・インターネット業居酒屋幼稚園・保育園製造・機械マスコミ業鉱業パソコンスクール薬局幼児教室予備校不動産開発業不動産管理不動産売買・取引業リース・レンタルレンタルスペース飲食店小学校・中学校・高校ソフトウェア会社総合卸売・商社・貿易運輸・倉庫業大学専門学校賃金業・クレジットカード会社水道会社

機能一覧

事例紹介
株式会社パピーフジマウンテンプレミアムリゾート株式会社奥入瀬渓流温泉 灯と楓陶庵合同会社Ayu夢ShopホールディングスマツザワFANDDFペッツオーライ株式会社アトム薬局プライペート脱毛サロン Slowty(スローティー)WED株式会社×横浜市コロナの湯小倉店株式会社リメンテサポート24Well-being Lab GOOD-BOWNDAYS | オンデーズ日本旅行リテイリング都庁内支店KIBACOWORKS株式会社医療法人健悠会 みさよ内科クリニックMegumi Nailミュージックアカデミー ラファーレ承天貿易有限会社OKUTAMA+株式会社キープ・ウィルダイニング医療法人南谷継風会南谷クリニックトライエ株式会社オホーツク温泉ホテル 日の出岬チコラ動物病院AILE Clinic(エールクリニック)なの花薬局(株式会社メディカルシステムネットワーク)株式会社南西楽園リゾート住福株式会社サウナ&カプセルホテル ウェルビーいろはネットワークス和食日和おさけと赤坂あじさい薬局株式会社Bolte株式会社ホットスペース大宮いけだ眼科さくらんぼ唐揚げ鶏桜音威子府村立診療所太陽の森ディマシオ美術館グリーンホテルYes長浜 みなと館合同会社ハングアウトキッチン木村揖斐川庭石センターNojiri Lake Resortアントレ谷治新太郎商店株式会社サン・ルート株式会社リトランスくらた動物病院まるペットクリニックすすむ屋茶店株式会社ライトドア新原製茶株式会社トップライン東京ビジョンアイクリニック阿佐ヶ谷株式会社BiiiiiT株式会社イコリス
コラムセミナーよくある質問リリースノートインフォグラフィックスパートナー導入事例電話番号検索