製造・機械にかかってくる、電話の振り分けや取引業者からの電話を自動で対応!
電話の振り分けや、取引業者の電話に自動で対応!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。
累計アカウント数
10,000
件
※1
顧客満足度
4.9
/5
※2
導入エリア
47
都道府県
※3
導入業界
80
以上
※4
※1・3:2023年11月1日時点、※2:2022年1月1日自社調査時点、※4:日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年2月1日時点
デモ体験はこちら
IVRy(アイブリー)
導入による成功事例
累積アカウント数
47都道府県利用、80業種以上で利用
ツアーに関する問い合わせ対応効率化と顧客満足度アップを同時に実現!ガイド不在時も電話応答の効率化が可能に【セグウェイジャパン/Nextway】
セグウェイジャパン/Nextway
クリスマスやオクトーバーフェストなど、季節の大型イベントの電話窓口にIVRyを活用。開催予定やチケットの案内など、8割の自動化に成功【株式会社ビー・エフ・シー】
株式会社ビー・エフ・シー
展示会で見つけ、価格と機能面から導入を決定!営業時間外やオーバーフロー時に活用【株式会社多慶屋】
株式会社多慶屋
紹介でIVRyを導入。課題だった営業電話の応答が減り、予約電話に集中できるように【稲取東海ホテル 湯苑】
株式会社稲取東海ホテル
BtoCの新事業の立ち上げと同時に導入。留守番電話・メール通知・文字起こしが魅力で即決【株式会社公文教育研究会(KUMON)】
株式会社公文教育研究会
レンタルスペースの問い合わせの電話応答件数減少!SMSを使いサイトへ誘導【合同会社スタープラチナ】
合同会社スタープラチナ
製造・機械での導入イメージ
製造・機械での活用事例
01
用件によって担当者に自動で振り分けし業務に集中
生産ラインや機器のトラブルに関する問い合わせに対応するために多くの時間を費やしてしまうことがあります。IVRyの着信フローの作成機能を利用することで、問い合わせ内容に応じた自動応答を行うことができます。トラブルの種類によって分岐を作成し、自動対応または担当者へ転送することが可能です。これにより、作業効率を向上させることができます。
02
複数電話転送で電話の取りこぼし防止や、受付の負担軽減に
製品の修理やメンテナンスに関する問い合わせが多く、それらに対応するために多くのスタッフを確保する必要があります。この課題に対しては、IVRyの複数転送機能を利用することで、複数の担当者に自動転送することが可能です。また、録音機能を利用して、お客様からの留守電を受け付けることができます。これにより、人的リソースの消耗を削減することができます。
03
顧客管理機能で電話問い合わせの内容も見える化
電話でのやり取りや問い合わせ内容を記録しておかなければならないが、手作業での管理や、紙のメモをとることで漏れや記録の混乱が起きる場合があります。「顧客管理機能」を活用し、着信履歴や顧客情報を一元管理することで、受信電話に関する情報を正確に把握することができます。また、顧客情報と電話番号を紐付けることで、着信時に自動で顧客情報を表示することができます。
機能一覧
電話転送(リダイレクト)
用件や日時ごとに担当者へ電話の転送ができます。取引業者の方だけを取りつなぎ他は自動応答で業務へ専念することが可能です。また、事前に登録している電話帳を自動応答なしで転送する機能もご用意しています。
詳細を見るブラウザからの発信
電話の受発信を、PC/スマホのブラウザを用いて対応することができます。この機能を利用することで電話機がなくても、お客様との対応が可能です。また、お客様との対話をPC画面を操作しながら対応することができます。
詳細を見るホワイトリスト・ブラックリスト
あらかじめ登録されている番号からの着信を、無条件で指定した電話番号に転送することができたり、無条件で固定した文言を返すことができます。既存取引先や、関係者からの電話など、ガイダンスを省略したい電話番号がある場合におすすめです。
詳細を見るメンバー追加・権限管理
管理者・メンバーの権限管理ができます。管理者のみクレジットカード登録や請求の閲覧、メンバーの追加・削除、聞かせたくない音声の設定ができます。
アプリで利用
電話番号を持っていなくてもインターネットに繋がったタブレットやスマートフォンがあればIVRyのアプリで電話を受けることができます。
iOSダウンロードリンク
Androidダウンロードリンク
自動文字起こし・AI要約
通話した内容や録音された音声を自動で文字起こしすることができます。またChatGPTを活用し、文字起こし内容を要約することができます。
AI電話(ボイスボット)
お客様の発話内容をAIが認識・理解し、自動応答ができる電話対応方法です。音声で電話操作を行う新しい体験をお客様に提供します。
詳細を見る
IVRy(アイブリー)のご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,500円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,038円(費用合計) = 月額利用料(3,300円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちら