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PCだけで電話対応ができる!IVRyのブラウザ受発信機能とは?

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ビジネスを始めるときや、新たに店舗や拠点を構えるときに、どうしても必要になるのが電話ではないでしょうか。近年は電話でのやり取りをスマホで行っている方も増えていますが、やはり固定電話がないと不便に感じることもあるようです。 そこでPCだけで電話対応ができるIVRyのブラウザ受発信機能をご紹介します。IVRyがあれば固定電話を用意したり、電話回線の開通工事を行ったり、ケーブルをどう通すか、悩む必要がなくなりますよ!

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ブラウザ受発信機能のメリット・できること

電話機がなくても通話が可能に

IVRyのブラウザ受発信機能を使うと、PCやスマホのブラウザ機能から電話を受けたり、電話をかけたりできます。つまり固定電話機がなくても通話が可能になる、ということです。 詳しくは「パソコンから電話をかける方法とは?スマホとの連携や活用法をご紹介!」 も合わせてご覧ください!

通話をしながらのPC操作がしやすい

固定電話で通話をしていると、肩と顔で受話器を挟んで、空いた手でメモを取る…というシーンがよくあります。もしIVRyのブラウザ受発信機能を使ったら、そもそも受話器を使いません。通話しながらPC操作が簡単になるでしょう。できればヘッドセットを併用すると、さらに使いやすくなりますよ。

オフィスにいなくても電話がかけられる

IVRyのブラウザ受発信機能のすごいところは、オフィスにいなくても機能を使えることです。自宅のPCや外出先のノートPCなど、インターネット環境があればどこからでも電話をかけることができます。 イメージが沸かない、という方は、「ソフトフォンとは?IP電話を利用してPCをビジネスフォンに!」 も合わせてご覧ください!

ブラウザ受発信機能の活用法

プッシュ通知機能をオンにして、着信を見逃さない!

IVRyのブラウザ受発信機能を使った場合、電話が来た時にPCで他の作業をしていたら、電話を見逃してしまうのではないだろうか?と思われる方もいるかもしれません。そんなときはGoogle Chromeのプッシュ通知をご利用ください! Google Chromeの設定メニューから、「通知を許可」に設定すると、IVRyが電話を受けた時に分かりやすく通知します。詳しい設定方法は画像付きで紹介していますので、こちら をご覧ください!

コールセンターのような受電体制を実現!

IVRyのブラウザ受発信機能と合わせ、顧客管理機能を活用することで、コールセンターのような使い方をしている企業様もいらっしゃいます。電話を受けた時にPCで顧客情報を確認でき、過去のやり取りや注文履歴を見ながら、ひとりひとりのお好みに合わせた商品を進めるといったマーケティングも可能です。 詳しく知りたい方は、こちら の活用事例も合わせてご覧ください!

IVRyアプリのご紹介

PCだけでなく、IVRyはiPhoneやAndroidスマホでもご利用いただけます。ブラウザのほか、各OSに対応したアプリも用意しておりますので、ぜひご活用ください! iOS版はこちらから Android版はこちら

ブラウザ受発信機能を利用した電話対応はIVRy!

電話業務を圧倒的に効率化

IVRyはブラウザで電話の受発信ができるだけのツールではありません。電話自動応答サービスがメインのサービスですので、よくある質問には自動で応答することや、24時間対応も可能になります。かかってきた電話番号へ自動でSMSを送信することもできるので、予約専用URLを案内したり、よくある質問集を送ったり、アイデア次第で様々な使い方に応用ができますよ! IVRyを導入することで、電話に出る回数が劇的に減り、本来の業務に集中できるのがIVRyの強みです!

電話番号取得もできるので新規事業者にもうってつけ

IVRyをお申込みいただくと、新規に050の電話番号を発行いたします。電話自動応答と、ブラウザ受発信機能を利用しながら、050の新規電話番号が取得できるので、新規事業にもうってつけです。固定電話が不要ですので、コスト削減にもなります!

最短5分、月額3,000円〜導入できる

IVRyは、申し込んだら最短5分で稼働できるシンプルな操作感にもご好評いただいています。月額3,000円~ご利用できる分かりやすい料金プランも魅力です。IVRyのブラウザ受発信機能を活用して、ビジネスを優位に進めましょう!

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