アイブリー
お問い合わせ
無料トライアル
1ヶ月無料トライアル
農林水産業のためのIVRy
農林水産業のためのIVRy

農林水産業にかかってくる、繁忙期の電話や不在時の電話を自動で対応!

繁忙期の電話や、不在時の電話に自動で対応!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。

1ヶ月フリートライアル中
1ヶ月フリートライアル中
今すぐ無料で試してみる資料をダウンロードする(無料)
電話DXクラウド導入シェアNo.1 JMR2024電話業務効率化クラウド導入シェアNo.1 JMR2024

累計アカウント数

20,000

※2

顧客満足度

4.9

/5

※3

※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年10月7日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点

導入企業のロゴ一覧。一蘭様、株式会社東横イン様、ロイヤルホスト様、湖池屋様、株式会社オンデーズ様、コンフォートホテル様、極楽湯様、100本のスプーン様、ホテル京阪様、株式会社プレイド様、ペッツオーライ様、アルフレッサシステム株式会社様、まるペットクリニック様、くらた動物病院様、揖斐川庭石センター様、新原製茶株式会社様、すすむ屋茶店様、株式会社トップライン様、株式会社ウェルビー様、ななのはな薬局様、Crowdtech様、Makuake様、太陽の森 ディマシオ美術館様

デモ体験はこちら

自動応答IVR
050-3205-1072
AI電話とは?

農林水産業でのお悩みごと

農林水産業でのお悩みごと

繁忙期に電話対応が追いつかない

農林水産業でのお悩みごと

作業中など不在時の電話対応が難しい

農林水産業でのお悩みごと

受電内容の管理が煩雑になりがち

IVRy(アイブリー)
導入による成功事例

導入エリア47都道府県導入業界88以上

日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年8月1日時点

株式会社東横イン 様

基本料金の安さと対応の早さが導入の決め手に。フロントスタッフのストレスを軽減した東横インのIVRy活用

株式会社東横イン

若林歯科 様

自動文字起こしとAI要約の精度に感動!受付の業務効率化が実現し、落ち着いた待合室へ【若林歯科】

若林歯科

石川樹脂工業株式会社 様

新ブランドの問い合わせをAI電話代行サービスの活用とSlack通知で省人化!ライン作業の中断回数が減少【石川樹脂工業株式会社】

石川樹脂工業株式会社

株式会社グリーンズ 様

顧客体験と働きやすさの両立を目指す。コンフォートホテルなどを展開するグリーンズがIVRyを導入した背景

株式会社グリーンズ

医療法人はなだ歯科クリニック 様

IVRy導入で電話応答が1/2へ減少。録音機能で来院者の緊急性を事前に把握。急ぎで対応すべき患者様に集中できるように【医療法人はなだ歯科クリニック】

医療法人はなだ歯科クリニック

株式会社PICK 様

「AI電話代行サービス」活用で不動産業界特有の言った言わない問題を解消。営業電話への対応工数も大幅に削減【株式会社PICK】

株式会社PICK

事例一覧をみる

農林水産業での導入イメージ

農林水産業での導入イメージ

農林水産業での活用事例

01

繁忙期の電話対応は自動応答で効率化

農林水産業には、季節的に需要が変動する製品が多くあり、対応できるスタッフの数を常に一定に保つことが難しく、電話対応に遅延が生じることがあります。 IVRyの着信フローの作成機能を活用して、受電量が増えた場合でも、自動で対応することができます。例えば、オペレーターに電話を転送する前に、自動で製品情報を案内することで、スタッフの負荷を軽減できます。

02

スタッフ不在時は自動応答や音声録音(留守電)で対応

スタッフが不在の場合などでは迅速に電話対応をすることが難しいです。 IVRyの音声録音(留守電)機能を活用して、顧客からの問い合わせを録音することができます。スタッフが不在の場合でも、後で録音データを聞いてから適切な回答をすることができます。また、顧客情報の管理機能を活用して、顧客の問い合わせ履歴を把握し、より適切な回答を提供することができます。

03

顧客管理機能で電話問い合わせの内容も見える化

電話でのやり取りや問い合わせ内容を記録しておかなければならないが、手作業での管理や、紙のメモをとることで漏れや記録の混乱が起きる場合があります。「顧客管理機能」を活用し、着信履歴や顧客情報を一元管理することで、受信電話に関する情報を正確に把握することができます。また、顧客情報と電話番号を紐付けることで、着信時に自動で顧客情報を表示することができます。

機能一覧

新規電話番号の取得

面倒な電話番号の取得手続きも最短5分で簡単にできます。電話番号の申請業務や電話機の購入なく、業務を始めるための手続きを減らすことが可能です。

自由な音声ガイダンス

業務内容に合ったAIによる自動読み上げテキストを自由に作成できます。録音した音声データを使うことも可能です。また、英語や中国語など多言語対応も可能です。

詳細を見る

SMSの自動返信

受電元の電話番号に、あらかじめ設定したテキストをSMSで自動に送ることができます。お店の住所や経路を案内することが可能です。

詳細を見る

受電通知(メール・Slack・LINE・Chatwork・Teams・LINE WORKS)

受電したらメールへ通知を送る設定ができます。どこからいつ電話があったかを確認することが可能です。

詳細を見る

着信フローの作成

設定画面から、お客様のご要望ごとに分岐を作成できます。ご要望に応じて、自動対応したり、担当者に取り次いだり、自由にルールを作成できます。

詳細を見る

電話転送(リダイレクト)

用件や日時ごとに担当者へ電話の転送ができます。取引業者の方だけを取りつなぎ他は自動応答で業務へ専念することが可能です。また、事前に登録している電話帳を自動応答なしで転送する機能もご用意しています。

詳細を見る

複数転送

担当者が複数人いる場合や、受付窓口が複数ある場合に、転送先を複数指定できます。誰かが取込み中の場合でも、電話の取りこぼしを防げます。

詳細を見る

音声録音(留守電)

お客様のご用件を録音(留守電機能)で受付することができます。後から、設定画面で録音データを聞いてから、ご用件によって折り返しすることで、効率よく対応ができます。

詳細を見る

顧客管理

お客様や取引先の情報の管理や、お客様ごとの受電履歴を見ることができます。また、ホワイトリストの管理をすることができます。

詳細を見る

ブラウザからの発信

電話の受発信を、PC/スマホのブラウザを用いて対応することができます。この機能を利用することで電話機がなくても、お客様との対応が可能です。また、お客様との対話をPC画面を操作しながら対応することができます。

詳細を見る

受電履歴・メモ

お客様との過去の電話のやり取りの履歴が一覧および詳細で確認できます。また、スタッフ同士での情報管理や伝言を共有することができます。

詳細を見る

ホワイトリスト・ブラックリスト

あらかじめ登録されている番号からの着信を、無条件で指定した電話番号に転送することができたり、無条件で固定した文言を返すことができます。既存取引先や、関係者からの電話など、ガイダンスを省略したい電話番号がある場合におすすめです。

詳細を見る

メンバー追加・権限管理

管理者・メンバーの権限管理ができます。管理者のみクレジットカード登録や請求の閲覧、メンバーの追加・削除、聞かせたくない音声の設定ができます。

アプリで利用

電話番号を持っていなくてもインターネットに繋がったタブレットやスマートフォンがあればIVRyのアプリで電話を受けることができます。
iOSダウンロードリンク
Androidダウンロードリンク

自動文字起こし・AI要約

通話した内容や録音された音声を自動で文字起こしすることができます。またChatGPTを活用し、文字起こし内容を要約することができます。

AI電話(ボイスボット)

お客様の発話内容をAIが認識・理解し、自動応答ができる電話対応方法です。音声で電話操作を行う新しい体験をお客様に提供します。
詳細を見る

IVRy(アイブリー)のご利用料金

無料

サービス利用料
1ヶ月無料!

3,480円/月〜 + 通話代(税抜)

(電話番号維持費含む)

電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込

例:5,016円(費用合計) = 月額利用料(3,278円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格

※料金表はこちら
IVRyの資料イメージ

IVRy(アイブリー)がもっとよくわかる
資料を無料でお配りしています

よくあるお悩みをIVRyがどのように解決できるか
成功事例やイメージをご紹介する資料ダウンロードいただけます。

資料をダウンロードする

お役立ち記事

もっと見る

お気軽にご質問・ご相談ください

電話デモ

電話デモを試す
IVRy
JQA ISO/IEC 27001認証 マネジメントシステム登録証 JQA-IM2121UKAS マネジメントシステム認証 091ISMS-AC 情報セキュリティマネジメントシステム認証 ISMS ISR001
業種別の活用方法
会計・税務・法務・労務広告代理店農林水産業動物病院銀行ビル管理・オフィスサポート喫茶店福祉・介護病院・クリニック建設・建築業経営コンサルティング業コンビニ進学塾・学習塾持ち帰り・デリバリー店歯科百貨店・スーパーEC電力会社英会話スクールエステ・リラクゼーションファーストフード店金融商品取引業ガス会社床屋・美容院ホテル・宿泊業人材紹介会社保険会社情報通信・インターネット業居酒屋幼稚園・保育園製造・機械マスコミ業鉱業パソコンスクール薬局幼児教室予備校不動産開発業不動産管理不動産売買・取引業リース・レンタルレンタルスペース飲食店小学校・中学校・高校ソフトウェア会社総合卸売・商社・貿易運輸・倉庫業大学専門学校賃金業・クレジットカード会社水道会社

機能一覧

事例紹介
株式会社東横イン若林歯科石川樹脂工業株式会社株式会社グリーンズ医療法人はなだ歯科クリニック株式会社PICK株式会社リーピーセグウェイジャパン/Nextway株式会社ビー・エフ・シー株式会社多慶屋株式会社稲取東海ホテル株式会社公文教育研究会合同会社スタープラチナアクアキッズクリニック株式会社CoeFontみやび歯科医院株式会社構造計画研究所合同会社MAA株式会社グロウイング株式会社アップガレージグループ株式会社PLAY&co有限会社BAGUSアリアスペットクリニック(株式会社CAVER)小竹屋旅館株式会社更科堀井医療法人社団 永和会 西院デンタルクリニック株式会社NAKAGAWA鎌倉大町歯科株式会社きつつき工房スタディスペースアンフィニ医療法人 創生会真岡西部クリニックWebメディア『ものづくり新聞』/株式会社パブリカナインアワーズ/℃(ドシー)株式会社パピーフジマウンテンプレミアムリゾート株式会社奥入瀬渓流温泉 灯と楓陶庵合同会社Ayu夢ShopホールディングスマツザワFANDDFペッツオーライ株式会社アトム薬局プライペート脱毛サロン Slowty(スローティー)WED株式会社×横浜市コロナの湯小倉店株式会社リメンテサポート24Well-being Lab GOOD-BOWNDAYS | オンデーズ日本旅行リテイリング都庁内支店KIBACOWORKS株式会社医療法人健悠会 みさよ内科クリニックミュージックアカデミー ラファーレ承天貿易有限会社OKUTAMA+株式会社キープ・ウィルダイニング医療法人南谷継風会南谷クリニックトライエ株式会社オホーツク温泉ホテル 日の出岬チコラ動物病院AILE Clinic(エールクリニック)なの花薬局(株式会社メディカルシステムネットワーク)株式会社南西楽園リゾート住福株式会社サウナ&カプセルホテル ウェルビーいろはネットワークス和食日和おさけと赤坂あじさい薬局株式会社Bolte株式会社ホットスペース大宮いけだ眼科さくらんぼ唐揚げ鶏桜音威子府村立診療所太陽の森ディマシオ美術館グリーンホテルYes長浜 みなと館合同会社ハングアウトキッチン木村揖斐川庭石センターNojiri Lake Resortアントレ谷治新太郎商店株式会社サン・ルート株式会社リトランスくらた動物病院まるペットクリニックすすむ屋茶店株式会社ライトドア新原製茶株式会社トップライン東京ビジョンアイクリニック阿佐ヶ谷株式会社BiiiiiT株式会社イコリス
コラムセミナープレスリリースよくある質問リリースノートインフォグラフィックスパートナー導入事例0AB-J番号の取得方法都道府県別の電話代行電話番号検索