アイブリーロゴ画像
IVRyとは
お問い合わせ
無料会員登録

病院・クリニックのためのIVRy

病院・クリニックにかかってくる、診察予約やワクチンに関する電話を自動で対応!

診察の予約に関する電話や、ワクチンなどの問い合わせに自動で対応!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。

無料で試してみるまずは資料請求する

病院・クリニックでの

お悩みごと

電話対応に追われて、患者様への
対応が遅くなってしまう

診療時間外も
電話が鳴り続けてしまう

ワクチンに関することなど、
同じようなお問い合わせが多い

無料で試してみるまずは資料請求する

病院・クリニックでの導入イメージ

病院・クリニックでの活用事例

01

簡単な電話対応は自動化!必要な電話だけをスタッフが対応

診療時間中の忙しい時間帯に、電話対応に追われて来院されている患者様をお待たせしてしまう、といったお悩みもIVRyなら解決。必要な電話のみを人が受け、その他の電話はIVRyが自動で対応。スタッフの負担軽減や、お客様の満足度向上を実現します。

02

診療時間内と診療時間外で自動音声の内容を変更

IVRyでは、営業日・営業時間の設定ができるため、診療日と休診日、診療時間内と診療時間外で、それぞれ読み上げる自動音声を自由に変更することができます。また、受電履歴から電話の内容を確認することもできるため、診療時間外の電話は翌日折り返すといったことも可能です。

03

よくあるお問い合わせには、自動音声とSMS送信を使って自動で対応

よくあるお問い合わせには、自動音声があらかじめ決めたテキストを読み上げることで対応を自動化。もしくは、受電した電話番号宛てにSMSで回答を送信することで、問い合わせに関する電話対応を減らすことができます。

機能一覧

新規電話番号の取得

面倒な電話番号の取得手続きも最短5分で簡単にできます。電話番号の申請業務や電話機の購入なく、業務を始めるための手続きを減らすことが可能です。

詳細を見る

自由な再生テキスト

業務内容に合ったAIによる自動読み上げテキストを自由に作成できます。録音した音声データを使うことも可能です。また、英語や中国語など多言語対応も可能です。

詳細を見る

SMSの自動返答

受電元の電話番号に、あらかじめ設定したテキストをSMSで自動に送ることができます。お店の住所や経路を案内することが可能です。

詳細を見る

受電通知(メール・Slack・LINE・Chatwork・Teams)

受電したらメールへ通知を送る設定ができます。どこからいつ電話があったかを確認することが可能です。

詳細を見る

着信フローの作成

設定画面から、お客様のご要望ごとに分岐を作成できます。ご要望に応じて、自動対応したり、担当者に取り次いだり、自由にルールを作成できます。

詳細を見る

電話転送(リダイレクト)

用件や日時ごとに担当者へ電話の転送ができます。取引業者の方だけを取りつなぎ他は自動応答で業務へ専念することが可能です。また、事前に登録している電話帳を自動応答なしで転送する機能もご用意しています。

詳細を見る

複数転送

担当者が複数人いる場合や、受付窓口が複数ある場合に、転送先を複数指定できます。誰かが取込み中の場合でも、電話の取りこぼしを防げます。

詳細を見る

音声録音(留守電)

お客様のご用件を録音(留守電機能)で受付することができます。後から、設定画面で録音データを聞いてから、ご用件によって折り返しすることで、効率よく対応ができます。

詳細を見る

顧客管理

お客様や取引先の情報の管理や、お客様ごとの受電履歴を見ることができます。また、ホワイトリストの管理をすることができます。

詳細を見る

ブラウザからの発信

電話の受発信を、PC/スマホのブラウザを用いて対応することができます。この機能を利用することで電話機がなくても、お客様との対応が可能です。また、お客様との対話をPC画面を操作しながら対応することができます。

詳細を見る

受電履歴・メモ

お客様との過去の電話のやり取りの履歴が一覧および詳細で確認できます。また、スタッフ同士での情報管理や伝言を共有することができます。

詳細を見る

ホワイトリスト・ブラックリスト

あらかじめ登録されている番号からの着信を、無条件で指定した電話番号に転送することができたり、無条件で固定した文言を返すことができます。既存取引先や、関係者からの電話など、ガイダンスを省略したい電話番号がある場合におすすめです。

詳細を見る

メンバー登録

管理者・メンバーの権限管理ができます。管理者のみクレジットカード登録や請求の閲覧、メンバーの追加・削除、聞かせたくない音声の設定ができます。

アプリで利用(β版)

電話番号を持っていなくてもインターネットに繋がったタブレットやスマートフォンがあればIVRyのアプリで電話を受けることができます。
iOSダウンロードリンク
Androidダウンロードリンク

音声のテキスト化(β版)

通話した内容や録音された音声を自動で文字起こしすることができます。

IVRyがもっとよくわかる
資料を無料でお配りしています

よくあるお悩みをIVRyがどのように解決できるか


成功事例やイメージをご紹介する資料ダウンロードいただけます。

資料をダウンロードする

お客様事例

もっと見る

お気軽にご質問・ご相談ください

電話デモ

電話デモを試す

資料請求

資料をダウンロード
ダウンロード

業種別の活用方法

代表電話飲食店病院・クリニック動物病院イベント・セミナー不動産管理保険代理店ECサイト牧場CRM会議室

機能一覧

事例紹介
コラムセミナーよくある質問リリースノートインフォグラフィックスパートナー導入事例