
床屋・美容院にかかってくる、予約電話や営業時間外の電話を自動で対応!
予約に関する電話や、営業時間外の問い合わせに自動で対応!1日100円から、最短3分で簡単に設定可能です。



累計アカウント数
20,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年10月7日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点

デモ体験(通話料無料)
AIやSMSによる電話自動応答を無料で体験できます
IVRy(アイブリー)
導入による成功事例
導入エリア47都道府県・
※日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年8月1日時点

WEB予約へ誘導することで電話対応を削減。サービスの質と顧客管理の質向上へ【ヘアサロンBAGUS】
有限会社BAGUS

基本料金の安さと対応の早さが導入の決め手に。フロントスタッフのストレスを軽減した東横インのIVRy活用
株式会社東横イン

自動文字起こしとAI要約の精度に感動!受付の業務効率化が実現し、落ち着いた待合室へ【若林歯科】
若林歯科

新ブランドの問い合わせをAI電話代行サービスの活用とSlack通知で省人化!ライン作業の中断回数が減少【石川樹脂工業株式会社】
石川樹脂工業株式会社

顧客体験と働きやすさの両立を目指す。コンフォートホテルなどを展開するグリーンズがIVRyを導入した背景
株式会社グリーンズ

IVRy導入で電話応答が1/2へ減少。録音機能で来院者の緊急性を事前に把握。急ぎで対応すべき患者様に集中できるように【医療法人はなだ歯科クリニック】
医療法人はなだ歯科クリニック
床屋・美容院での活用事例
01
翌日以降のご予約には、予約フォームをSMSで自動送信
受電した電話番号宛てに、あらかじめ設定したSMSを送信することができるので、翌日以降のご予約の電話には予約フォームを自動送信。その他にも、よくある質問である営業時間や、駅からお店への行き方に関する電話などにも、SMSを送信することで自動対応が可能です。
02
忙しい時間帯は音声案内や音声録音で対応
よくある質問は音声案内で自動で問い合わせ対応をすることが可能です。また、音声録音(留守電)機能を利用して、お客様からの問い合わせ内容を録音することができます。受けた電話を録音しておくことで、担当者が戻った際に確認し、折り返し対応することができます。
03
営業時間外も自動で電話対応
営業時間外にかかってきた電話をIVRyで自動受付し、音声案内で営業時間外である旨をお伝えすることができます。また、簡単な質問は音声案内やSMS送信機能を使用して、営業時間外でも問い合わせ対応をすることもできます。
機能一覧
着信フロー・ガイダンスの作成
お客様のご要望に応じた案内フローを柔軟に設定
録音データやAIテキスト読み上げ機能で音声ガイダンスを簡単に作成
お客様のご用件に沿った回答をSMSで送信。後から留守番電話を確認することも可能
AIによる自動応答・文字起こし・要約
AIがお客様の発話内容を認識し、自動で応答
AIが音声データを解析し、発話内容を文字起こし
文字起こしされた内容から要点だけをピックアップ
電話の転送・受電内容の通知
要件・日時に応じて電話を転送
電話帳にない相手は自動応答に転送するなど、細かい設定も可能
受電内容をメール・Slack・LINE・Chatwork・Teams・LINE WORKSに通知
ブラウザ・アプリからの電話発信
Webブラウザから電話を受発信
モバイルアプリを使えばスマートフォン1つで電話対応が可能に
お客様の問い合わせもPC画面を操作しながら柔軟に対応
IVRy(アイブリー)のご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,480円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,016円(費用合計) = 月額利用料(3,278円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちら
お役立ち記事
もっと見る他の業種
もっと見るお気軽にご質問・ご相談ください
機能一覧