薬局にかかってくる、営業時間外の電話やよくある問い合わせ電話を自動で対応!
営業時間外の電話や、よくある問い合わせに自動で対応!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。
累計アカウント数
12,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年2月29日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点
デモ体験はこちら
IVRy(アイブリー)
導入による成功事例
導入エリア47都道府県・
※日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年2月1日時点
PCR検査の電話対応が1日40件以上!電話自動応答でスタッフの疲弊が改善【アトム薬局】
アトム薬局
「AI電話代行サービス」活用で不動産業界特有の言った言わない問題を解消。営業電話への対応工数も大幅に削減【株式会社PICK】
株式会社PICK
電話代行サービスと比較した時のコストの低さが決め手!Chatwork連携で業務効率化も実現【株式会社リーピー】
株式会社リーピー
ツアーに関する問い合わせ対応効率化と顧客満足度アップを同時に実現!ガイド不在時も電話応答の効率化が可能に【セグウェイジャパン/Nextway】
セグウェイジャパン/Nextway
クリスマスやオクトーバーフェストなど、季節の大型イベントの電話窓口にIVRyを活用。開催予定やチケットの案内など、8割の自動化に成功【株式会社ビー・エフ・シー】
株式会社ビー・エフ・シー
展示会で見つけ、価格と機能面から導入を決定!営業時間外やオーバーフロー時に活用【株式会社多慶屋】
株式会社多慶屋
薬局での導入イメージ
薬局での活用事例
01
営業時間外は音声案内や音声録音(留守電)で対応し、24時間の電話対応を実現
IVRyの着信フロー機能と営業時間の設定で、営業時間外の電話対応を効率化できます。例えば、営業時間外は音声録音(留守電)や音声ガイダンスによる案内にし、営業時間内は担当者につなぐなど、柔軟に対応できます。また、緊急の要件のみ担当者に直接電話を繋ぐようにすることで必要な電話のみに集中することも可能です。
02
忙しい時間帯は自動で一次対応
忙しい時間帯は自動応答で分岐フローに応じて案内。今でなくても差し支えない内容は音声案内やSMS送信で自動対応し、緊急の内容は直接転送するなど要件を絞って電話対応をすることができます。また、音声録音で承ることできるので、落ち着いた時間帯に要件を確認して折り返すといった対応も可能です。
03
顧客管理機能で電話問い合わせの内容も見える化
IVRyの顧客管理機能を利用することで、患者からの問い合わせに対する「どのような会話をしたか」といった履歴を管理することができます。また、スタッフ同士で情報を共有することができるため、ミスが発生する可能性を減らすことができます。
機能一覧
電話転送(リダイレクト)
用件や日時ごとに担当者へ電話の転送ができます。取引業者の方だけを取りつなぎ他は自動応答で業務へ専念することが可能です。また、事前に登録している電話帳を自動応答なしで転送する機能もご用意しています。
詳細を見るブラウザからの発信
電話の受発信を、PC/スマホのブラウザを用いて対応することができます。この機能を利用することで電話機がなくても、お客様との対応が可能です。また、お客様との対話をPC画面を操作しながら対応することができます。
詳細を見るホワイトリスト・ブラックリスト
あらかじめ登録されている番号からの着信を、無条件で指定した電話番号に転送することができたり、無条件で固定した文言を返すことができます。既存取引先や、関係者からの電話など、ガイダンスを省略したい電話番号がある場合におすすめです。
詳細を見るメンバー追加・権限管理
管理者・メンバーの権限管理ができます。管理者のみクレジットカード登録や請求の閲覧、メンバーの追加・削除、聞かせたくない音声の設定ができます。
アプリで利用
電話番号を持っていなくてもインターネットに繋がったタブレットやスマートフォンがあればIVRyのアプリで電話を受けることができます。
iOSダウンロードリンク
Androidダウンロードリンク
自動文字起こし・AI要約
通話した内容や録音された音声を自動で文字起こしすることができます。またChatGPTを活用し、文字起こし内容を要約することができます。
AI電話(ボイスボット)
お客様の発話内容をAIが認識・理解し、自動応答ができる電話対応方法です。音声で電話操作を行う新しい体験をお客様に提供します。
詳細を見る
IVRy(アイブリー)のご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,500円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,038円(費用合計) = 月額利用料(3,300円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちら