カフェや、居酒屋にかかってくる、予約や営業の電話を自動で対応!
ピーク時の予約電話の取りこぼしや、休憩中の営業電話に自動対応!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。
累計アカウント数
20,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年10月7日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点
飲食店でのお悩みごと
電話対応に追われて、
店内のお客様への接客が疎かになってしまう
ピーク時や営業時間外の電話対応ができず、予約を取りこぼしてしまっている
仕込み中や休憩中に、
営業電話の対応で時間が取られてしまう
IVRy(アイブリー)
導入による成功事例
導入エリア47都道府県・
※日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年8月1日時点
ホワイトリストや自動応答で電話件数が1/2へ。低コストで運用でき、電話対応のストレスが激減!【株式会社更科堀井】
株式会社更科堀井
電話対応を7割削減!活用できていなかったWEB予約も有効活用可能に【株式会社キープ・ウィルダイニング】
株式会社キープ・ウィルダイニング
電話を効率化してスタッフのストレスを激減!接客品質も向上【和食日和おさけと赤坂】
和食日和おさけと赤坂
【株式会社サン・ルート様】居酒屋へのピークタイムの予約電話をIVRyで効率化することで売上と顧客満足度アップに成功!
株式会社サン・ルート
5分に1回鳴っていたピーク時の電話対応を自動化。デリバリー時の確認も音声録音機能でスムーズな対応が実現【キッチンきむら】
キッチン木村
オープンセールで連日200名超のお客様が来店する大繁盛の中、IVRyで1日約100件の着電を自動対応【さくらんぼ唐揚げ鶏桜】
さくらんぼ唐揚げ鶏桜
飲食店での導入イメージ
飲食店での活用事例
01
簡単な電話対応は自動化して接客に集中!必要な電話だけをスタッフが対応
営業中の忙しい時間帯の電話対応で、ご来店されているお客様を待たせてしまう、接客が疎かになってしまう、といったお悩みもIVRyなら全て解決。必要な電話のみを人が受け、その他の電話はIVRyが自動で対応。お店の雰囲気作りやスタッフの負担軽減を実現します。
02
翌日以降のご予約には、予約フォームをSMSで自動送信
受電した電話番号宛てに、あらかじめ設定したSMSを送信することができるので、翌日以降のご予約の電話には予約フォームを自動送信。その他にも、よくある質問である営業時間や、駅からお店への行き方に関する電話などにも、SMSを送信することで自動対応が可能です。
03
しつこい営業電話は自動音声でお断り!必要な場合も問い合わせフォームで対応
営業電話には人が対応せず、自動音声があらかじめ決めたテキストを読み上げることで対応を自動化。もしくは、SMSで問い合わせフォームを送信することで、必要な問い合わせのみを落ち着いて対応することができます。
機能一覧
新規電話番号の取得
面倒な電話番号の取得手続きも最短5分で簡単にできます。電話番号の申請業務や電話機の購入なく、業務を始めるための手続きを減らすことが可能です。
電話転送(リダイレクト)
用件や日時ごとに担当者へ電話の転送ができます。取引業者の方だけを取りつなぎ他は自動応答で業務へ専念することが可能です。また、事前に登録している電話帳を自動応答なしで転送する機能もご用意しています。
詳細を見るブラウザからの発信
電話の受発信を、PC/スマホのブラウザを用いて対応することができます。この機能を利用することで電話機がなくても、お客様との対応が可能です。また、お客様との対話をPC画面を操作しながら対応することができます。
詳細を見るホワイトリスト・ブラックリスト
あらかじめ登録されている番号からの着信を、無条件で指定した電話番号に転送することができたり、無条件で固定した文言を返すことができます。既存取引先や、関係者からの電話など、ガイダンスを省略したい電話番号がある場合におすすめです。
詳細を見るメンバー追加・権限管理
管理者・メンバーの権限管理ができます。管理者のみクレジットカード登録や請求の閲覧、メンバーの追加・削除、聞かせたくない音声の設定ができます。
アプリで利用
電話番号を持っていなくてもインターネットに繋がったタブレットやスマートフォンがあればIVRyのアプリで電話を受けることができます。
iOSダウンロードリンク
Androidダウンロードリンク
自動文字起こし・AI要約
通話した内容や録音された音声を自動で文字起こしすることができます。またChatGPTを活用し、文字起こし内容を要約することができます。
AI電話(ボイスボット)
お客様の発話内容をAIが認識・理解し、自動応答ができる電話対応方法です。音声で電話操作を行う新しい体験をお客様に提供します。
詳細を見る
IVRy(アイブリー)のご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,480円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,016円(費用合計) = 月額利用料(3,278円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちらお役立ち記事
もっと見る他の業種
もっと見るお気軽にご質問・ご相談ください
機能一覧