アイブリー
料金プラン
資料ダウンロード
サービス利用料1ヶ月無料
1店舗月額2,980円〜使える

AI自動応答システム
電話対応の時間を大幅削減

自由な分岐ルールの作成で用件ごとに自動応答や担当者転送など電話業務を効率化。コールセンターとの併用でコスト削減も実現できます。

※レポート機能は近日実装予定です

価格表/資料ダウンロード(無料)
電話DXクラウド導入シェアNo.1 JMR2024電話業務効率化クラウド導入シェアNo.1 JMR2024

累計アカウント数

12,000

※2

顧客満足度

4.9

/5

※3

※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年2月29日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点

デモ体験はこちら

自動応答IVR
050-3205-1072
AI電話とは?

店舗運営には電話対応の悩みがつきもの

人手不足で
きちんと電話対応ができない

人材不足の影響で日々の業務に追われ、電話に出られない。電話対応が雑になってクレームにつながることも。

電話の取り次ぎで
お客様の体験が悪い

問い合わせ内容が多様で、受付では対応しきれない。そのため電話の取り次ぎが多く、お客様を待たせてしまう。

店舗ごとの電話対応状況が
わからない

店舗ごとの問い合わせ数や問い合わせの内容を把握できず、問い合わせ対応の改善方法がわからない。

IVRyが選ばれる理由

  • AIが自動応答で電話業務の工数を大幅に削減

    認識する質問と応答方法を設定することで、従来スタッフが電話対応していた質問をAIが受け付けて自動応答することが可能です。

低価格で電話課題を解決!

IVRy(アイブリー)の機能でできること

  • お客様のニーズに合わせた案内を自由にカスタマイズ

    質問の分岐を設定することで、質問に合わせてSMS返信や電話転送などのカスタマイズができます。ボタンプッシュと音声認識を組み合わせたシナリオ設定も可能です。

  • 店舗ごとにレポートでお問い合わせの状況を可視化

    Looker Studio(無料)と連携することで、各店舗の問い合わせ数や問い合わせの内容をレポートとして可視化することができます。

    ※レポート機能は近日実装予定です。

  • 上場企業の内部統制にも対応できるサービス設計

    受電履歴は音声・テキストデータとして全て保存されます。また、権限管理機能でスタッフの権限を制限することで、安心してご利用いただくことが可能です。

人件費を大幅に削減

※IVRy導入いただいたホテル業界の企業様の実例

事例紹介

事例一覧をみる

IVRy(アイブリー)がもっとよくわかる
資料を無料でお配りしています

よくあるお悩みをIVRyがどのように解決できるか
成功事例やイメージをご紹介する資料ダウンロードいただけます。

資料をダウンロードする

自動応答のイメージ

自動応答の場合
SMS送信の場合
電話転送の場合
音声録音の場合

誰でも始めやすいサービス設計

  • 既存の電話番号のまま
    始められる

    電話機の買い替えや追加工事は、一切不要。転送設定を行えば、既存の電話番号のまま利用することができます。

  • 店舗数を絞った
    テスト運用が可能

    サービス料無料で店舗数を絞ってテスト運用を開始できるので、導入リスクを減らして全店舗展開まで行うことができます。

  • テキスト入力だけで、
    読み上げ音声を生成

    ナレーターによる録音は不要。分岐に合わせた返答をテキストで入力するだけで読み上げ音声を生成することが可能です。

多店舗展開もトータルサポート

IVRy(アイブリー)ご利用までの流れ

ヒアリング&ご提案

導入目的や現状の運用を確認し、最適なプランをご提案させていただきます。

テスト運用

テスト運用する店舗を選定し、専属のサポート担当が運用開始をサポートします。

課題改善・効果検証

テスト運用時の課題分析を行い、多店舗展開へのリスクや導入後の効果改善までサポートします。

本格導入サポート

本格導入時の店舗展開方法や運用の定着まで専用の体制を構築し、支援させていただきます。

IVRy(アイブリー)がもっとよくわかる
資料を無料でお配りしています

よくあるお悩みをIVRyがどのように解決できるか
成功事例やイメージをご紹介する資料ダウンロードいただけます。

資料をダウンロードする

機能一覧

新規電話番号の取得

自由な音声ガイダンス

SMSの自動返信

受電通知(メール・Slack・LINE・Chatwork・Teams・LINE WORKS)

着信フローの作成

電話転送(リダイレクト)

複数転送

音声録音(留守電)

顧客管理

ブラウザからの発信

受電履歴・メモ

ホワイトリスト・ブラックリスト

メンバー追加・権限管理

アプリで利用

自動文字起こし・AI要約

AI電話(ボイスボット)

新規電話番号の取得

自由な音声ガイダンス

SMSの自動返信

受電通知(メール・Slack・LINE・Chatwork・Teams・LINE WORKS)

着信フローの作成

電話転送(リダイレクト)

複数転送

音声録音(留守電)

顧客管理

ブラウザからの発信

受電履歴・メモ

ホワイトリスト・ブラックリスト

メンバー追加・権限管理

アプリで利用

自動文字起こし・AI要約

AI電話(ボイスボット)

よくある質問

Q

既存の電話番号で電話ガイダンスや転送自動切替を利用できますでしょうか?

A

可能でございます。NTTひかり,ドコモ,au,ソフトバンク,IP電話,フリーダイヤル等既存の電話番号でご利用頂けます。その場合は、別途転送料金が発生する場合がございますので、転送料金につきましては各電話会社様にお問い合わせ下さい。

Q

想定料金を教えてください。

A

電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分)のため、例えば、次の例だと5,016円(費用合計)となります。※内訳:サービス利用料(3,278円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格

Q

利用するにはどうしたらいいですか?

A

アカウント登録を行なって頂くと、そのままアカウント発行が可能です。その後、各必要項目を入力して頂くと、すぐに利用が可能です。資料請求をされた場合は、担当からアカウント発行方法をご案内いたします。
■アカウント登録
https://ivry.jp/users/sign_up
■資料請求・問い合わせ
https://content.ivry.jp/ivry-inquiry-form/

Q

支払い方法を教えてください。

A

基本的にクレジットカード(カード会社:JCB/マスターカード/VISA/AMEX)決済をお願いしております。他支払い方法をご希望の場合は、別途お問い合わせください。

Q

利用する機能を追加するとオプション料金がかかりますか?

A

ご利用する機能に応じて基本料金、オプション料金が変わります。詳細はこちらをご確認ください。

お気軽にご質問・ご相談ください

電話デモ

電話デモを試す

価格表/資料ダウンロード(無料)

資料をダウンロード
ダウンロード
業種別の活用方法
会計・税務・法務・労務広告代理店農林水産業動物病院銀行ビル管理・オフィスサポート喫茶店福祉・介護病院・クリニック建設・建築業経営コンサルティング業コンビニ進学塾・学習塾持ち帰り・デリバリー店歯科百貨店・スーパーEC電力会社英会話スクールエステ・リラクゼーションファーストフード店金融商品取引業ガス会社床屋・美容院ホテル・宿泊業人材紹介会社保険会社情報通信・インターネット業居酒屋幼稚園・保育園製造・機械マスコミ業鉱業パソコンスクール薬局幼児教室予備校不動産開発業不動産管理不動産売買・取引業リース・レンタルレンタルスペース飲食店小学校・中学校・高校ソフトウェア会社総合卸売・商社・貿易運輸・倉庫業大学専門学校賃金業・クレジットカード会社水道会社

機能一覧

事例紹介
株式会社東横イン若林歯科石川樹脂工業株式会社株式会社グリーンズ医療法人はなだ歯科クリニック株式会社PICK株式会社リーピーセグウェイジャパン/Nextway株式会社ビー・エフ・シー株式会社多慶屋株式会社稲取東海ホテル株式会社公文教育研究会合同会社スタープラチナアクアキッズクリニック株式会社CoeFontみやび歯科医院株式会社構造計画研究所合同会社MAA株式会社グロウイング株式会社アップガレージグループ株式会社PLAY&co有限会社BAGUSアリアスペットクリニック(株式会社CAVER)小竹屋旅館株式会社更科堀井医療法人社団 永和会 西院デンタルクリニック株式会社NAKAGAWA鎌倉大町歯科株式会社きつつき工房スタディスペースアンフィニ医療法人 創生会真岡西部クリニックWebメディア『ものづくり新聞』/株式会社パブリカナインアワーズ/℃(ドシー)株式会社パピーフジマウンテンプレミアムリゾート株式会社奥入瀬渓流温泉 灯と楓陶庵合同会社Ayu夢ShopホールディングスマツザワFANDDFペッツオーライ株式会社アトム薬局プライペート脱毛サロン Slowty(スローティー)WED株式会社×横浜市コロナの湯小倉店株式会社リメンテサポート24Well-being Lab GOOD-BOWNDAYS | オンデーズ日本旅行リテイリング都庁内支店KIBACOWORKS株式会社医療法人健悠会 みさよ内科クリニックMegumi Nailミュージックアカデミー ラファーレ承天貿易有限会社OKUTAMA+株式会社キープ・ウィルダイニング医療法人南谷継風会南谷クリニックトライエ株式会社オホーツク温泉ホテル 日の出岬チコラ動物病院AILE Clinic(エールクリニック)なの花薬局(株式会社メディカルシステムネットワーク)株式会社南西楽園リゾート住福株式会社サウナ&カプセルホテル ウェルビーいろはネットワークス和食日和おさけと赤坂あじさい薬局株式会社Bolte株式会社ホットスペース大宮いけだ眼科さくらんぼ唐揚げ鶏桜音威子府村立診療所太陽の森ディマシオ美術館グリーンホテルYes長浜 みなと館合同会社ハングアウトキッチン木村揖斐川庭石センターNojiri Lake Resortアントレ谷治新太郎商店株式会社サン・ルート株式会社リトランスくらた動物病院まるペットクリニックすすむ屋茶店株式会社ライトドア新原製茶株式会社トップライン東京ビジョンアイクリニック阿佐ヶ谷株式会社BiiiiiT株式会社イコリス
コラムセミナープレスリリースよくある質問リリースノートインフォグラフィックスパートナー導入事例0AB-J番号の取得方法電話番号検索