不動産売買・取引業にかかってくる営業電話や予約の問い合わせ電話に自動で対応!
新規仲介業者の営業電話や、内見予約などの電話を自動で対応!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。
累計アカウント数
20,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年10月7日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点
IVRy(アイブリー)
導入による成功事例
導入エリア47都道府県・
※日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年8月1日時点
電話代行とIVRyの併用で、不動産の問い合わせ電話への対応工数&コスト削減を同時に実現【トライエ株式会社】
トライエ株式会社
急増した営業電話の対応を効率化!言語ごとに担当者を振り分け顧客満足度も向上【住福株式会社】
住福株式会社
【株式会社ライトドア】電話の取次をIVRyで自動化。お客様への対応スピードが上がり、満足度向上を実現した事例
株式会社ライトドア
マンスリーマンションのお問い合わせを自動化。録音機能と電話転送機能で、希望物件に関する折り返しの簡略化に成功【株式会社Bolte】
株式会社Bolte
営業電話対応の自動化で業務を効率化。賃貸業務に関する営業時間外対応や外出時の対応も可能に。【株式会社ホットスペース】
株式会社ホットスペース
リフォーム関連の問い合わせはアプリで即座に対応!留守番電話機能で1日10本以上の営業電話対応を削減【株式会社リメンテサポート24】
株式会社リメンテサポート24
不動産売買・取引業の導入イメージ
不動産売買・取引業での活用事例
01
予約電話はSMSでWebフォームへ誘導!簡単な電話対応は全て自動化!
業務中に電話対応に追われ、他のやるべき業務が滞ってしまう、といったお悩みもIVRyなら全て解決。必要な電話のみを人が受け、その他の電話はIVRyが自動で対応。スタッフの負担軽減やお客様の満足度向上を実現します。
02
営業電話も自動で対応、迷惑電話はブラックリストへ
IVRyでは、分岐ルールを細かく設定できるため、営業電話は自動音声でお断りしたり、SMSで専用フォームのURLを送信することできます。また、しつこい営業・迷惑電話は電話番号をブラックリストに登録することで、指定した文言を流して完全にシャットアウトすることも可能です。
03
営業時間外や外出中の電話は自動音声や録音で対応
営業時間外の電話には、自動音声でアナウンスを流すことで対応。必要な要件は、録音などで問い合わせ内容を確認し、営業時間内や対応できる時間に折り返し対応することができます。
機能一覧
着信フロー・ガイダンスの作成
- お客様のご要望に応じた案内フローを柔軟に設定
- 録音データやAIテキスト読み上げ機能で音声ガイダンスを簡単に作成
- お客様のご用件に沿った回答をSMSで送信。後から留守番電話を確認することも可能
AIによる自動応答・文字起こし・要約
- AIがお客様の発話内容を認識し、自動で応答
- AIが音声データを解析し、発話内容を文字起こし
- 文字起こしされた内容から要点だけをピックアップ
電話の転送・受電内容の通知
- 要件・日時に応じて電話を転送
- 電話帳にない相手は自動応答に転送するなど、細かい設定も可能
- 受電内容をメール・Slack・LINE・Chatwork・Teams・LINE WORKSに通知
ブラウザ・アプリからの電話発信
- Webブラウザから電話を受発信
- モバイルアプリを使えばスマートフォン1つで電話対応が可能に
- お客様の問い合わせもPC画面を操作しながら柔軟に対応
IVRy(アイブリー)のご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,480円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,016円(費用合計) = 月額利用料(3,278円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちらお役立ち記事
もっと見る他の業種
もっと見るお気軽にご質問・ご相談ください
機能一覧