1時間250件のコロナワクチンの殺到する電話を自動化!|最短5分・月額3000円から利用できる電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)

「IVRy(アイブリー)」は、1日100円、最短5分で利用開始できる電話自動応答サービスです。急増する、コロナワクチンの電話問合せを、人の対応が必要な内容と、自動化できる内容とで振り分けることで、電話対応の負担軽減を実現しました。コロナワクチン対応としての利用は初となり、1時間250件のコロナワクチン関連の電話対応の自動対応に成功しました。

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000056805.html

初月無料!病院・クリニックで「コロナワクチン関連の電話が鳴り止まない...」というお悩みをIVRyが解決します!

「IVRy(アイブリー)」は、1日100円、最短5分で利用開始できる電話自動応答サービスです。急増する、コロナワクチンの電話問合せを、人の対応が必要な内容と、自動化できる内容とで振り分けることで、電話対応の負担軽減を実現しました。コロナワクチン対応としての利用は初となり、1時間250件のコロナワクチン関連の電話対応の自動対応に成功しました。

詳細・申込はこちら > https://ivry.jp

​電話自動応答サービスIVRy(アイブリー):https://ivry.jp/

病院やクリニックの現状

新型コロナワクチンの接種が正式に提供されたことにより、病院やクリニックに対しての電話問い合わせが急増しており、医療現場では「電話の数がとても多く、診療の問い合わせの対応ができない」「長時間の電話対応に追われて、スタッフが疲弊している」といった問題が深刻化しています。

また、通信大手各社から「新型コロナウイルスワクチンの接種予約を受け付ける自治体の予約用番号への通話を制限する」と発表されたことにより、さらに病院やクリニックへのコロナワクチンに関する電話問い合わせが増えることが予想されます。

​IVRyでできること

  1. コロナワクチンの問合せとそれ以外の問合せを、分けて対応
  2. よくある質問や定型分で回答できる質問は自動音声やSMSで自動で対応
  3. 必要な電話だけをスタッフに転送
  4. 設定画面で状況に合わせてリアルタイムに対応を変更できる
  5. 既存の電話番号はそのままで自動対応ができる



■その他のIVRy(アイブリー)活用方法

  • 録音機能で、患者さんの詳しい用件を、録音機能で保存し、手隙に折り返し連絡
  • 自動応答をしたくないお客様はすぐに電話を取次できる
  • 営業電話の対応を自動化し、業務に専念
  • 午前の部・午後の部で音声案内、分岐内容を設定
  • ブラウザ(PC/スマホ)で電話を受けられるから、業務を止めずに、電話対応が可能

コロナワクチンの電話対応でのご利用例

コロナワクチンとそれ以外の電話を分類し、コロナワクチンの問合せをなるべく自動化することで、1時間約250件の電話を自動対応し、業務効率化に貢献!

コロナワクチンの電話対応で、ご利用頂いたお客様の声

①:ひろたにクリニック様

コロナワクチン診療開始初日の1日400件の問い合わせのうち、9割近くの電話を自動化することが
できました。あらかじめ準備していて、本当によかったです。

②:山口嘉川クリニック様

既存の患者様への影響も少なく、稼働していて、大分ワクチン予約の目処が立ってきました。
最初は高額な電話機を購入することも考えてましたが、安価で、短期間で導入できて助かりました!

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒108-0073
東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額2,980円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。