1日100円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供するPeoplytics、マイクロソフト社と協業開始のお知らせ

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社Peoplytics(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、Microsoft Corporation(本社:米国ワシントン州、以下「マイクロソフト社」)が提供する、スタートアップ支援プログラム「Microsoft for Startups」に採択されました。これにより、当社は、マイクロソフト社と協業し、電話自動応答サービス「IVRy」における機能開発や中小企業への支援をさらに強化し、電話DXを推し進めてまいります。

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000056805.html

マイクロソフト社との協業により、さらなるサービス品質向上の実現が可能に

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社Peoplytics(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、Microsoft Corporation(本社:米国ワシントン州、以下「マイクロソフト社」)が提供する、スタートアップ支援プログラム「Microsoft for Startups」に採択されました。これにより、当社は、マイクロソフト社と協業し、電話自動応答サービス「IVRy」における機能開発や中小企業への支援をさらに強化し、電話DXを推し進めてまいります。

今回の選出においては提供価値の大きいスモールビジネス向けDXツールである点、音声データにおける将来性についての高い評価を受け、採択いただきました。当社はこの度の、マイクロソフト社との協業開始により、マイクロソフト社のAzureをはじめとするテクノロジーのサポートに加え、同社のパートナーネットワークを活用し、事業拡大に適した専用のリソースを提供いただきます。

今後の取り組みについて

この度のMicrosoft for Startupsへの採択により、当社は今後以下の取り組みをより積極的に行ってまいります。

①既存機能のUI/UXやユーザビリティの改善

積極的にユーザーの声を反映し、既存機能のUI/UX、ユーザビリティを改善することで、さらなる提供価値向上を図ります。

②カスタマイズ性に富んだ新機能の拡充

医療施設、小売企業、自治体などの様々な業種の中小企業・事業者に向け、よりカスタマイズ性に富んだ新機能の拡充・開発を強化してまいります。

Microsoft for Startupsとは

世界140カ国以上で展開されているマイクロソフト社が提供する、新しい顧客やチャネルパートナーとスタートアップを結び付け、グローバルなエコシステムを作り上げることを目的としたスタートアップ支援プログラムです。

独自のイノベーティブなテクニカルソリューションを持つスタートアップ企業の成長促進を目的としており、すでに14を超える国と地域でプログラムが展開されています。

当プログラムに採択されたスタートアップ企業は、Azureをはじめとするテクノロジーのサポートに加え、同社のパートナーネットワークを活用した、事業拡大に適した専用のリソースが提供されます。

※ Microsoft for Startups 概要:https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/startups/default.aspx

代表取締役CEOの奥西亮賀コメント

今回、様々な最新システムの開発を行うマイクロソフト社に評価いただけたことを大変嬉しく思います。IVRyは、コロナ禍の飲食店経営者の話を聞いて生まれた小売店・中小企業向けサービスです。まだまだ生まれたてのサービスではありますが、急速に利用企業が伸びておりますので、今後は、マイクロソフト社の支援を受けながら、さらにスピード感を持って良いサービスを作っていきたいと思います。

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額2,980円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。