電話DX SaaSのIVRy、福島エリアに向けた海外からの迷惑電話急増に伴い、電話自動応答サービスの無料提供を開始

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、海外から福島エリアへの迷惑電話の急増に伴い、福島エリアにて飲食店や宿泊施設等を営む事業者様に向けて、本日より電話自動応答サービス「IVRy」の無料提供の受付を開始いたします。

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000056805.html

多数のお問い合わせを受け、福島エリアで飲食店・宿泊施設等を営むIVRy未利用の事業者様に向けて提供を決定

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、海外から福島エリアへの迷惑電話の急増に伴い、福島エリアにて飲食店や宿泊施設等を営む事業者様に向けて、本日より電話自動応答サービス「IVRy」の無料提供の受付を開始いたします。

この度の事態に関する多数のお問い合わせを受け、各事業者様が本来取り掛かるべき業務への集中、及び本当に問い合わせが必要な方の電話が通じるよう、公募によるサービスの無料提供開始を決定いたしました。

この度、無料提供を行うのは、IVRy利用開始に伴う初期費用及び Basicプランの利用料金となります。適用の条件は8月24日以降、国番号「86」より始まる番号からの迷惑電話が1日5件以上かかってきている、IVRy未利用の新規利用開始事業者様とし、無料提供期間は新規アカウント発行より1ヶ月を予定しております。

お申し込みURL: https://ivry.jp/users/sign_up

※紹介コード「itz824」を忘れず、ご記入ください
※お申込みなどの状況に応じて、早期に公募を締め切る可能性がございます

電話自動応答サービス「IVRy」無料提供開始の背景

当社は、「最高の技術を、すべての企業に届ける 」というミッションを掲げ、日本の99.7%を占めるスモールビジネスや中小企業を主な対象として、様々なシーンでの電話業務を自動化し、フロントオフィス業務の効率化及び生産性向上を実現する電話DX SaaS「IVRy」を提供しています。2023年4月時点で、47都道府県、57業界以上、累計6,000以上のアカウント利用をいただいており、これまでに累計600万件以上の着電の自動応答を実現しております。

現在、東京電力福島第一原発の処理水海洋放出が8月24日に行われたことに起因して、福島エリアの飲食店や宿泊施設などの事業者に向けて、特定の海外からのいやがらせ及びいたずら電話が相次いでいます。一方、現在IVRyを導入している事業者様からは「海外から発信されたと思われる番号から複数件の着電があったが、自動応答の途中で切られており、業務には支障をきたしていない。」というお声もいただいています。

上記のような事態に伴い、当社は事業者の皆様が業務負荷及び心的ストレスを軽減し、自身の業務及び、目の前のお客様へのサービスに集中できるよう、電話自動応答サービス「IVRy」の無料提供を決定いたしました。IVRyを活用し、分岐設定を活用することで、問い合わせ内容に応じて、対応が自動化できるため、多発している迷惑電話への対応を導入当日からなくすことが可能になります。

今後も当社は「Work is Fun」をビジョンに、本来取り掛かるべき業務に集中できるよう、また本当に問い合わせが必要な方に電話が通じるよう、AI等最新技術の実装も含めた電話DXの取り組みを推進していくことで、日本全国のあらゆる業界における人手不足解消及び業務効率化に貢献してまいります。

​電話自動応答サービス「IVRy」無料提供の概要及び申し込み方法

IVRy Basicプランの利用料金 3,000円 / 月 (税抜)を1ヶ月間 無料で提供いたします。

また、利用開始に伴う初期費用、利用料金と別途でかかる電話番号維持代(550円/月)、通話代(着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分[携帯電話転送の場合:30.8円/分])も当社が負担いたします。

対象  :8月24日以降、国番号「86」より始まる番号からの迷惑電話が1日5件以上かかってきている福島エリアの事業者様(但し、IVRy未利用の新規利用開始事業者様に限らせていただきます)
適用条件:紹介コード「itz824」を入力してお問い合わせをいただき、かつ、IVRyの担当者と事実確認を行なった上で、国際迷惑電話の着電が5件以上発生していると判定できた事業者様

期間  :新規アカウント発行より1ヶ月間

<​電話自動応答サービス「IVRy」利用開始までの流れ>

下記アカウント登録から、メールアドレス、会社情報、営業時間など、必要な情報を入力していただくと、すぐにご利用いただけます。

URL: https://ivry.jp/users/sign_up

※紹介コード「itz824」を忘れず、ご記入ください

<IVRyスタートガイド>

IVRyスタートガイドでは、初期導入をサポートする情報を掲載しております。

URL: https://www.notion.so/ivry-jp/IVRy-67a5011cffec410b872765eaf1040101

[注意事項・備考]

・お申込み数など、状況に応じて早期に公募を締め切る可能性があります

・無料期間終了後は継続利用(有料)のご意向を確認の上、継続有無をご判断いただきます。自動更新などはありません

代表取締役CEO 奥西 亮賀のコメント

創業当初から、私たちは日本全国のスモールビジネスや中小企業の皆様が本来の業務に集中できる環境を提供したいと考えてきました。そんな思いをもとに生まれたのが「IVRy」です。

現在も変わらず、私たちは事業者の皆様が抱える悩みを解決し、特に電話対応の課題に対して支援を提供する使命を強く感じています。そこでこの度、福島県の事業者の方々に向けて、IVRyを無料提供することを決定しました。今後も電話DXの推進を通じて、業務における様々な課題に対処し、効率的な業務遂行の実現に貢献してまいります。

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒108-0073
東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額2,980円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。