電話DX SaaSのIVRy(アイブリー)、累計着電数1,500万件を突破〜電話応答工数の総削減時間は125万時間超に〜

株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、当社が提供する電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」の利用事業者様への累計着電数が、2024年1月26日時点で1,500万件を突破したことをお知らせいたします。

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000056805.html

約5ヶ月間で着電数が500万件増加!累計アカウント数は10,000件を突破

株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、当社が提供する電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」の利用事業者様への累計着電数が、2024年1月26日時点で1,500万件を突破したことをお知らせいたします。

IVRyの導入により、有人の電話応答であった場合にかかった125万時間(※1)超が削減されたと想定されます。また、IVRy利用事業者様の累計アカウント数は10,000件を突破しております。

※1:想定削減時間は総着電数×5分で計算

約5ヶ月間で着電数は500万件増加。1ヶ月100万着電を超えるペースに

当社は、「人手不足」問題に対して電話DX SaaS「IVRy(アイブリー)」を提供しています。IVRyを活用し、様々なシーンで電話業務を自動化することで、目の前の業務へ集中していただくことが可能になります。当社は最新技術を活用した価値提供の追求により、人手不足状況下での業務効率化及び生産性向上に貢献します。

全国的に導入数及び受電数が増加する中、2023年9月の累計着電(件)数1,000万件突破に続き、その後約5ヶ月で1,500万件を記録しており、単月で100万件を超えるペースとなっております。また、IVRyをご利用いただいている事業者さまに新規発行した累計アカウント数は、2023年8月31日の8,000件に続き、10,000件を突破しております。

今後も当社は、中小企業から大企業まで、人手不足に悩むすべての事業者に対して、AIなどの最新技術を活用した機能の開発と提供を続け、電話DXを通じた業務効率化を促進してまいります。

累計着電数1,500万件=約125万時間(7,500万分)とは

昨今、日本の最低賃金と平均時給は上昇しており、2023年からは全国の最低時給も1,000円を超えています(※2)。これにより、さまざまな業種で人的コストが上昇し、業務効率化や働き方改革が求められています。この度の累計着電数1,500万件突破は、貴重な人的資産の工数削減に貢献するものであり、従業員がより本質的な業務に集中できる時間の創出につながると考えています。引き続き、当社はあらゆる事業者の皆様が本来の業務により集中できるよう、電話DXの取り組みを進めてまいります。

*上記数字・データは全て参考値であり、かつ単純計算で算出しています


※2:厚生労働省:地域別最低賃金の全国一覧 令和5年度地域別最低賃金改定状況

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/index.html 

株式会社IVRy 代表取締役/CEO 奥西 亮賀のコメント

この度の累計着電数1,500万件突破について、IVRyの利用事業者様ならびに関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

IVRyを利用事業者様は日々増加していますが、当社は現状に満足せず、既存のサービス品質向上と新機能の開発を進め、人手不足などの課題に対処するため、一層の提供価値拡大に全力を注いでまいります。

これからもAI技術、特にChatGPTを含む最新技術を駆使し、電話をよりスマートに利用できる未来を創出してまいります。

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。