対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、回線の敷設や機器設置不要で 国内全域の固定電話番号(0AB-J番号)も利用可能に 〜市外局番での発信・着信が可能になったことで、利便性をさらに向上〜

株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」(https://ivry.jp/)において、固定電話番号(0AB-J番号)(※1)が利用可能になったことをお知らせいたします。今回のアップデートにより、事業所や店舗ごとに回線の敷設や機器の設置をすることなく、0AB-J番号を利用して、発信・着信を行うことが可能になりまし��た。これにより利便性が高まり、さらに多くの事業者様にIVRyを使っていただきやすくなりました。  ※1 固定電話で使われている「03」「06」などで始まる全10桁の電話番号

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000056805.html

◼︎ 「IVRy 0ABJ」提供開始の狙い

この度、当社は新たにTwilio Japan合同会社と固定電話番号販売契約を締結し、これまで提供していた「050」で始まる番号での機能に加え、0AB-J番号での機能提供を実現しました。また、0AB-J番号での利用開始にあたっては、電話機の設置や通信回線の敷設等が不要なため、初期投資等の負担なく簡単に利用を開始することができます。

これにより、市外局番から始まる固定電話番号を使えないことが原因で、電話システムのクラウド化を見送っていた事業者の皆様にもIVRyを使っていただきやすくなりました。

「IVRy」は月額3,000円(※2)から誰でも利用できる対話型音声AI SaaSです。現在、47都道府県、80業界以上、累計12,000以上のアカウントを発行しており、今年1月には、着電数1,500万件を突破。現在、T2D3(※3)を超えるペースでの事業成長を実現しています。

※2 基本料金3,000円(税抜)。別途、電話番号維持費及び従量料金が発生いたします。

※3 T2D3:ARR(Annual Recurring Revenue。年間経常収益)を毎年、3倍(Triple)、3倍、2倍(Double)、2倍、2倍に成長させていくモデル

◼︎「IVRy 0ABJ」について

「IVRy 0ABJ」は、IVRyに0AB-J番号を割り当てることで、「03」など、固定電話番号を使った発信・着信が可能になります。

・IVRyの全機能が利用可能

IVRyが提供する電話応答の分岐の自由な設定、AI自動応答やSMS返信・電話転送・アプリ転送・顧客管理(CRM)など、フロントオフィスの業務を支える全機能を0AB-J番号で利用可能です。

・回線敷設や機器設置不要

本機能の利用には、電話回線の敷設や専用機器の設置が不要なため、工事費用をはじめとするコストや負担なしで利用を開始することができます。また、パソコンやスマートフォン、タブレットからも利用できるため、受付や固定電話と離れた場所からでも問い合わせや顧客対応業務を行えます。

◼︎ IVRyにおける0AB-J番号の利用料金

月額980円(税抜)/1番号

*通話料金は従量課金制です
*ご利用には「IVRy」の契約が必要です

■株式会社IVRy 代表取締役/CEO 奥西 亮賀のコメント

この度、IVRyが0AB-J番号を取り扱えるようになったことを大変喜ばしく思います。これまで、IVRyの利用をご検討いただくなかで、機能や提供価値には強い関心を示していただきながらも、既存の電話番号の変更が高いハードルとなって、利用を見送られた事業者様が多くいらっしゃいました。今回のアップデートは、そうした皆様にとって、IVRyの提供価値が拡大する重要な一歩となると確信しています。

今後も当社はIVRyの機能拡充と提供価値拡大を通じて、あらゆる事業者様の業務効率化・生産性向上に向けた、電話DXの推進に努めてまいります。

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額2,980円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。