業界最大の独立開業支援サイト「アントレ」、電話DXの「IVRy」活用で想定コスト95%以上の削減に成功し、導入を決定
プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000056805.html
1日100円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社Peoplytics(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、30万人超の会員を有する業界最大の独立開業支援サイト「アントレ( https://entrenet.jp/ )」を運営する株式会社アントレ(本社:東京都港区、代表取締役:上田隆志)への「IVRy」試験導入を通して、新規事業の問い合わせ電話をはじめとする、想定コスト95%以上の業務効率化に成功し、この度本導入いただく運びとなりましたので、お知らせいたします。
2020年7月のサービス提供開始以降、当社は計30万件以上の着電の自動応答を実現(※1)しております。今後も当社はIVRyの積極展開と加速度的な機能改善を通じて、電話対応に関する工数削減及び業務効率化を図り、企業の「電話DX」を推進してまいります。 ※1:9月31日時点までの実績
【導入に関する詳細な事例インタビュー記事はこちら】
新規事業立ち上げ時の電話対応を自動化!想定コスト95%以上の削減に成功
URL:https://ivry.jp/case/entre
アントレ社が抱えていた課題
アントレ社は、個人の独立開業を支援するため、フランチャイズ・代理店・業務委託募集等のインターネット広告事業とイベント運営を実施。1997年より、独立のために必要な情報を集約した日本最大級の独立開業専門サイト「アントレ」を運営。2019年4月に株式会社リクルートよりスピンアウトしております。
同社は現在、さらなる企業としての成長に向けて、新しい事業構想を連続的に立ち上げており、それに伴って顧客・ユーザーからの問い合わせ窓口も新設が都度必要となっていました。一方で実際の問い合わせ窓口新設にあたっては、出社比率の低下や限られた社内の人的リソースの不足による対応に関する問題が発生していました。
IVRy導入の概要と今後の展望
上記の課題背景から各事業の電話番号に対してIVRyを試験的に導入し、各問合せ窓口における音声案内や自動応答、各担当者への転送機能を活用することで、電話対応に関する負荷の軽減及び業務の効率化を図る運びとなりました。
その結果、出社比率が下がっている昨今の状況下における電話対応業務の大幅な削減に成功しました。また、「導入までのフロー・スピード」や「着信音声データの分析の活用」をはじめとした対応面、将来性について高い評価をいただき、この度本格導入の決定に至りました。
株式会社アントレ 取締役 川本 傑氏のコメント
私自身導入後に改めて気づいた部分もたくさんあるのですが、実際には会社の業態やサイズを問わず、実は自動応対で完結できる電話応対業務は非常に多いと思っており、今では様々な会社で導入すべきなのではないか、と考えています。
また、一見類似サービスも多いようには見えますが、コスト的にも非常に魅力だと感じていますし、機能開発のスピードもとても早いと感じています。現在提供されている機能やUIだけでなく、今後開発に追加される機能にも、非常に期待しています。
代表取締役CEOの奥西亮賀コメント
アントレ社は、多くの新規事業立ち上げを進めており、事業成長に向けた最適な人員配置を行っていく中で、業務効率化は急務でした。そこでさらなる事業成長を支援したいと考え、電話窓口へのIVRy活用を提案させていただきました。
川本様をはじめとして、IVRyの特徴や有用性について、ご説明をさせていただき、安くて使いやすい!ということから、即断即決で当社を選んでいただくことになりました。
今後アントレ社とは、電話の業務効率化という文脈にとどまらず、着信や通話データの活用などを含めて、一歩先の面白い取り組みをさせていただきたいと考えています。
株式会社アントレについて
社名 :株式会社アントレ
代表者 :代表取締役社長 上田 隆志
所在地 :〒107-6111 東京都港区赤坂5-2-20赤坂パークビル11階
URL :https://corp.entrenet.jp/
個人の独立開業を支援するため、フランチャイズ・代理店・業務委託募集等のインターネット広告事業とイベント運営を実施。1997年より、独立のために必要な情報を集約した日本最大級の独立開業専門サイト「アントレ (https://entrenet.jp/)」を運営。
電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは
IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。
低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。
あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる
IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。
↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/
煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに
IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。
誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能
使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。
この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。
IVRyの新規採用について
当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。
URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271
株式会社IVRyについて
- 会社名
- 株式会社IVRy(アイブリー)
- 代表者
- 代表取締役 奥西 亮賀
- 設立年月
- 2019年3月
- 所在地
- 〒108-0073
東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F - 電話番号
- 050-3204-4610
- 会社HP
- https://ivry.jp/company/
株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額2,980円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。