電話DXのIVRy、累計着電数100万件突破記念!インフォグラフィックス「数字で見るIVRy」を公開

株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、当社が提供する電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」における、累計着電数100万件突破を記念し、インフォグラフィックス「数字で見るIVRy」(https://ivry.jp/infographics/2022/)を公開いたしました。

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000056805.html

アカウント数1300超、45都道府県、25業界以上での利用など、IVRyにまつわる数字を表現

株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、当社が提供する電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」における、累計着電数100万件突破を記念し、インフォグラフィックス「数字で見るIVRy」(https://ivry.jp/infographics/2022/)を公開いたしました。

IVRyは2020年7月にβ版として提供を開始し、同年11月に正式にリリース。新型コロナウイルスのワクチンへの対応に紛糾する病院・クリニックをはじめとして、人手不足や業務効率化に悩む事業者様を中心に多くの方に利用をいただけるようになりました。

2021年12月には社名もIVRyに変更し、フェムトグロース・スリー投資事業有限責任組合、株式会社プレイドより3億円の資金調達を実施。現在利用をいただいているアカウントは1,300を超え、45都道府県における25以上の業界の皆様にご利用をいただいております。その他にも電話自動化率やサービス改善アップデート回数など、IVRyにまつわる数字・データをインフォグラフィックスで表現しておりますので、是非ご覧ください。

今後も当社は「すべての電話問い合わせを整理し、ビジネスと労働の当たり前を進化させる」というミッションの下、電話DXの実現に向けて邁進してまいります。

<インフォグラフィックス「数字で見るIVRy」>
URL:https://ivry.jp/infographics/2022/

※上記は抜粋イメージです

これまでのIVRyの成長に関する代表取締役CEO 奥西のnoteも同時公開

本インフォグラフィックス作成にあたって、代表取締役CEO奥西による、IVRy成長の軌跡に関するnoteを同時公開いたしました。是非合わせてご覧ください。

1年ちょいのIVRy成長の軌跡(2020/11~2021/3)
URL:
https://note.com/ryogaskywalker/n/na4ed12b91375

代表取締役CEO 奥西 亮賀のコメント

携帯電話の登場から、スマートフォンの急速な普及に至るまで、“デバイス“としては進化を遂げてきた一方で、「通話」という観点では同期的なコミュニケーション手段が今でも主流となっている「電話」。 IVRyはそんな「電話」に関するユーザー体験をアップデートし、「電話DX」を実現することで、あらゆる個人と法人の皆様の業務効率化・生産性向上を加速させていきたいと心から思っています。

IVRyに完成はありません。

ご利用いただく皆さまのお声を反映し、常にアップデートを続けながら、課題解決に向けて愚直に挑戦を続けていきます。

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒108-0073
東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額2,980円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。