PBXとIVR連携で電話対応を自動化!導入メリットと具体的な連携方法
執筆者 : IVRy編集部
企業の電話対応は顧客との重要な接点ですが、従業員の負担増加や応答の遅れ、顧客満足度の低下などの課題に直面することも少なくありません。これらの課題を解決する効果的な手段として、PBXやIVRといった電話対応を効率化するシステムの導入が注目されています。
本記事では、PBXの基本概要やIVR機能との統合方法、導入メリットについて解説します。
企業の電話対応は顧客との重要な接点ですが、従業員の負担増加や応答の遅れ、顧客満足度の低下などの課題に直面することも少なくありません。これらの課題を解決する効果的な手段として、PBXやIVRといった電話対応を効率化するシステムの導入が注目されています。
本記事では、PBXの基本概要やIVR機能との統合方法、導入メリットについて解説します。