電話DX SaaSのIVRy、商工中金と業務提携契約を締結。中小企業のDX推進を支援

月額3,000円から使える電話自動応答��サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、商工組合中央金庫(本社:東京都中央区、代表取締役社長:関根 正裕、以下「商工中金」)と業務提携契約を締結したことをお知らせします。

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000056805.html

商工中金の全国ネットワークを活用し、人手不足解消及び業務効率化に向けたIVRy導入の取り組みを開始

月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、商工組合中央金庫(本社:東京都中央区、代表取締役社長:関根 正裕、以下「商工中金」)と業務提携契約を締結したことをお知らせします。

本提携により、商工中金の法人顧客の経営課題解決及びDX実現に向けて、電話自動応答サービス「IVRy」の提供を推進してまいります。

業務提携の背景・目的

商工中金は中小企業金融の円滑化に貢献することを目的として、1936年に設立された中小企業専門の金融機関です。新型コロナウィルスの流行や仕入価格の上昇などによって中小企業が資金繰りに困難を強いられる状況においても、80年以上にわたって培った金融ノウハウを生かし、お客様の抜本的な課題解決に向けたオーダーメイド型のソリューションを提供しています。

一方当社は、「最高の技術を、すべての企業に届ける 」というミッションを掲げ、日本の99.7%を占めるスモールビジネスや中小企業を主な対象として、様々なシーンでの電話業務を自動化し、フロントオフィス業務の効率化及び生産性向上を実現する電話DX SaaS「IVRy(アイブリー)」を提供しています。

2023年4月時点で、47都道府県、57業界以上、累計6,000以上のアカウント利用をいただいており、これまでに累計600万件以上の着電の自動応答を実現しております。

IVRyが評価されている点としては主に下記の3つのポイントがあります。

・誰でもマニュアルなしで使えるUI/UX

・業界、業種関係なく、完全ノーコードで分岐を設定できるカスタマイズ性

・安価かつ、すぐに使い始められる高い利便性

今回の業務提携開始により、商工中金の全国ネットワークを活用し、中小企業様に「IVRy」をご案内していくことで、人手不足解消及び業務効率化に貢献してまいります。

代表取締役CEO 奥西 亮賀のコメント

当社はIVRyの提供当初より、スモールビジネスや中小企業を中心とした事業者の皆様が、本質的な仕事に集中できる一助となりたいという想いで事業を進めてきました。

そんな思いのもと、「最高の技術を、すべての企業に届ける」というミッションを掲げ、ChatGPTやGPT4のようなAI技術をIVRyというサービスを通して、誰でも利用可能な価値あるソフトウェアに落とし込み、人手不足解消への貢献や、企業や個人が本来取り組むべき業務に集中できるよう、提供価値の向上に努めていきたいと考えています。

この度の商工中金様との提携を通じて、今まで届けきれていなかった日本の隅々のスモールビジネス・中小企業の皆様にIVRyを知っていただき、ご利用いただくことで、日本全国の電話対応における課題解決を図ってまいります。

電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」とは

IVRyは月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒108-0073
東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額2,980円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。