対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、”ボルダリングウォール”のある新オフィス本格稼働開始

対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(本社:東京都港区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、6月24日に本社オフィスを東京都港区の住友不動産東京三田ガーデンタワーに移転し、8月に本格稼働を開始しました。なお、新オフィスは前オフィスの約2.3倍(952m2)の規模となっています。フランス・パリで開催されているスポーツの祭典でも注目されている競技である、ボルダリングができる壁も前オフィスに引き続き設置しました。
  • 本社オフィス移転の背景

「IVRy」は月額2,980円(※1)から誰でも利用できる対話型音声AI SaaSです。電話応答の分岐を自由に設定でき、AI自動応答やSMS返信・電話転送・アプリ転送・顧客管理(CRM)など、フロントオフィスの業務を支える機能を幅広く利用できます。現在、47都道府県、80業界以上、累計15,000以上のアカウントを発行しており、今年5月には着電数2,000万件を突破し、T2D3(※2)を上回るペースで事業が成長しています。

当社は創業当初から事業の成長スピードを見据えた組織作りを実施してまいりました。現在、前年比3倍になる、100名を超える社員が在籍しています。5月に実施した資金調達においても、「音声コンパウンドAIシステム基盤」の実現に向けたAI技術を中心とした研究開発人材の採用や、ビジネス・組織体制強化のための人材採用を使途としており、今後も引き続き、事業の成長スピードに合わせた積極的な採用と組織強化に注力していく方針です。

このような事業環境の変化と組織強化の必要性を踏まえ、当社はオフィスの移転を決定いたしました。

※1 基本料金2,980円(税抜)。別途、電話番号維持費及び従量料金が発生いたします。

※2 T2D3:ARR(Annual Recurring Revenue。年間経常収益)を毎年、3倍(Triple)、3倍、2倍(Double)、2倍、2倍に成長させていくモデル

  • 「来たくなるオフィス」から「遊びたくなるオフィス」へ

新御徒町の前オフィスでは、「リモート時代でも来たくなる、楽しいオフィスに。」をコンセプトに空間づくりを敢行。結果、出社は自由にも関わらず、常に半数以上が出社することから、途中で机と椅子を追加購入する等、当初の予想を上回る出社率となりました。

今回移転したオフィスのコンセプトは「遊びたくなるオフィス」です。

事業が成長するにあたって避けられない、壁や挑戦を乗り越える場面も、社員みんなで楽しみながら乗り越えることができる、楽しみながら働くオフィスを目指しています。

  • 新オフィスデザイン(イメージ図)

<オフィス全体>

前オフィスと同様に、あえて仕切りを設けず、空間を広く活用し、チームを問わず、メンバーとコミュニケーションが取りやすいワンフロアに設計しました。


<ボルダリングスペース>

IVRyのオフィスの代表的な設備である「ボルダリングスペース」。前オフィスに引き続き、NATURAL‐PROTEC社監修のもと、ルートセッティングからホールドの細部に至るまで、こだわり抜いたボルダリングウォールを採用しています。前オフィスから来訪者にも好評をいただいており、社内外のコミュニケーションの機会を作っています。

また、5月に新バリューとして、以下の3つを決定しました。

・Beyond the Wall(想像を超え、あらゆる壁を超えよう)

・Keep on Groovin'(多様を受け入れ、協奏し続けよう)

・Grab and Grit(機会を掴んで、やり遂げよう)

「Beyond the Wall」と「Grab and Grit」はボルダリングからインスピレーションを得て、考案したものです。

<コミュニティスペース>

業務用コーヒーメーカーで作るコーヒー、食事等が楽しめるコミュニケーションスペースを拡大しました。当社は、月初の入社者歓迎ランチやウェルカムランチ制度(※3)、カレー部やボルダリング部をはじめとした10を超える部活など、入社時期やチームを超えて交流ができる制度が豊富です。

※3 入社3ヶ月以内のメンバーと、異なるチームのメンバー2名以上を含む複数名でランチを実施した場合、1名あたり1,500円(税抜)がランチ代として支給される制度

  • 株式会社IVRy 代表取締役/CEO 奥西 亮賀のコメント

先日、社員数がついに100名を超え、当社は組織・事業ともに順調に成長を続けています。今後、さらなる発展を目指すために、組織拡大を見据えたオフィスの拡張が不可欠だと判断し、この度の移転を決めました。

前オフィス同様、新しいオフィスも遊び心を取り入れた設計となっています。当社の社員は真摯に仕事に取り組む一方で、楽しく働ける環境を大切にしています。この新たなオフィスを起点として、引き続きビジョンである「Work is Fun(働くことは、楽しい)」を継続できるよう、全力で取り組んでまいります。

  • 新オフィス概要

所在地
〒108-0073
東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F

アクセス
山手線、京浜東北線 「田町駅」 三田口(西口) 徒歩5分
都営三田線、都営浅草線 「三田駅」 A3出口 徒歩4分

URL:https://office.sumitomo-rd.co.jp/building/detail/minato/tokyomita#outlineAccess

対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」について

IVRyは月額2,980円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒108-0073
東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額2,980円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。