対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、累計アカウント数20,000件を突破

株式会社IVRy(本社:東京都港区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、�当社が提供する対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」の累計アカウント数が、2024年10月7日(月)時点で20,000件を突破したことをお知らせいたします。

プレスリリース引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000137.000056805.html

株式会社IVRy(本社:東京都港区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、当社が提供する対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」の累計アカウント数が、2024年10月7日(月)時点で20,000件を突破したことをお知らせいたします。

「IVRy」は月額2,980円(※1)から利用できる対話型音声AI SaaSです。

電話応答の分岐を自由に設定でき、AIによる自動応答・予約代行や、録音、文字起こし・AI要約、SMS送信、顧客管理(CRM)、LINEやチャットツールへの着電通知など、豊富な機能を取り揃えています。

※1 基本料金2,980円(税抜)。別途、電話番号維持費500円(税抜)〜が必要です。

機能はアップデートを重ねており、2024年9月には、企業等が取得した固定電話番号での受発信ができるようになりました。これにより、アプリやWebの利用で外出先でも固定電話番号での受発信が可能です。

2024年10月には、リクルートの予約管理・台帳アプリ「レストランボード」との連携を発表し、電話予約・変更・キャンセルをAIが24時間対応する「AI電話予約サービス」の提供を開始しました。

すべての都道府県で、中小企業から大企業まで(アカウントの7割は中小企業)、日本標準産業分類(2023年7月告示)の中分類99業界中の88業界と、企業等の規模や業種を問わずホリゾンタルに導入されています。

IVRyの価値は電話業務の効率化だけではなく、電話業務効率化を通じて取得した通話データの蓄積・分析にもあります。

「電話」というデバイスは多くの企業等に利用されていますが、これまで通話データは電話機本体や子機にしか保存されておらず、クラウドでの保存や分析は行われていませんでした。

当社はこれらの通話データをクラウド上に集約し、AIによる高度な分析をすることで、この貴重なデータとAIを掛け合わせ、多岐にわたるビジネス課題の解決に貢献します。

当社は、技術を通じて日本の人手不足問題の解決に貢献し、集中したい仕事に誰もが取り組める、当社のビジョンでもある「Work is Fun」な環境を提供してまいります。

株式会社IVRy 代表取締役/CEO 奥西 亮賀のコメント

この度、IVRyの累計アカウント数が20,000件を突破したことを大変嬉しく思います。

IVRyは、日本全国の中小企業様から大企業様まで、様々な業界でご活用いただいており、電話業務の効率化・企業の生産性向上に貢献してまいりました。

日本には500万を超える事業所が存在すると言われていますが、その多くが人手不足に悩まされています。IVRyは、AIによる電話応答やデータ分析を通じて、企業の皆様の業務効率化や人材不足解消を支援し、より多くの企業様の課題解決に貢献していきたいと考えております。

今後も、お客様の声を真摯に受け止め、AI等の最新技術を活用した機能改善やサービス拡充に努め、より一層、お客様のビジネス成長に貢献できるよう邁進してまいります。

対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」について

IVRyは月額2,980円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。

低価格でありながら自動応答の分岐を自由にカスタマイズでき、営業電話のブロックや担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など電話業務を効率化できます。

あらゆる業種の様々な電話用件に対応できる

IVRyの音声ガイダンスは、テキストで入力した内容をAI音声が読み上げて生成されるため、専門用語などを含む難しい用件であっても対応できます。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で電話業務を効率化しています。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case/

煩雑な電話問い合わせの管理をスムーズに

IVRyでは着電した電話のプッシュ履歴や、通話録音・音声録音がすべて管理画面上に残ります。
これにより、煩雑になりがちだった「いつ、誰から、どんな内容の電話がかかってきたか」の管理や、「言った言わない問題」を解決することができます。

誰でも使いやすいUI/UX、最短即日で導入可能

使いやすいUI/UXで難しい操作が必要なく、誰でも簡単に電話対応の自動化を実現することができます。
また、最短即日で利用可能で初期費用も無料のため、すぐに電話の一次対応をIVRyに任せることが可能です。

この他にも様々な機能で、電話業務の効率化をすることができます。

IVRyの新規採用について

当社IVRyでは、新たな仲間を募集しています。
このプレスリリースをご覧の皆様にご興味を持っていただけましたら、以下の採用概要をご確認いただき、カジュアル面談のお申し込みをお願いいたします。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒108-0073
東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額2,980円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。