対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、 累計アカウント数30,000件を突破 〜累計着電数は4,000万件突破!電話応答の総削減時間は333万時間超に〜

株式会社IVRy(本社:東京都港区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、当社が提供する対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」の累計アカウント数が、2025年3月時点で、30,000件を超えたことをお知らせいたします。

株式会社IVRy(本社:東京都港区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、当社が提供する対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」の累計アカウント数が、2025年3月時点で、30,000件を超えたことをお知らせいたします。

また、「IVRy」の利用事業者への累計着電数は4,000万件を超え、有人対応が必要であった場合に発生していたと想定される電話応答工数、約333万時間(※1)以上が削減されたと見込まれます。

※1:想定削減時間は総着電数×5分で計算


「IVRy」は月額2,980円(※2)から利用できる対話型音声AI SaaSです。

電話応答の分岐を自由に設定でき、AIによる自動応答・予約代行や、録音、文字起こし・AI要約、SMS送信、顧客管理(CRM)、LINEやチャットツールへの着電通知など、豊富な機能を取り揃えています。

導入しやすい価格設定と柔軟な機能設計により、企業規模や地域を問わず幅広い事業者にご利用いただいており、日本標準産業分類(2023年7月告示)の中分類99業界中95業界、約95%の業界で導入実績があります。これにより、全国の事業者の人手不足解消・顧客満足度向上・業務効率化に貢献しています。

■機能拡充と提供価値向上への取り組み

累計着電数3,000万件を突破した2024年11月以降も、「IVRy」は継続的に機能拡充と新サービスの提供を行っています。直近の主な取り組みは以下の通りです。

今後も当社は、「最高の技術をすべての企業に届ける」というミッションのもと、AIを活用した機能やサービスの拡充を通じて、日本全国の企業の成長と発展を支援してまいります。

■株式会社IVRy 代表取締役/CEO 奥西 亮賀のコメント

このたび、「IVRy」の累計アカウント数が30,000件、累計着電数が4,000万件を超えたことを、心から嬉しく思います。そして、日頃よりご利用いただいている事業者の皆さまをはじめ、サービスに関わってくださっている全ての方々に、心より感謝申し上げます。

日本では、2030年には約600万人の人手不足が発生するとの予測もあるなど、今この瞬間も多くの事業者様が人手不足の課題に直面しています。私たちは、「最高の技術をすべての企業に届け、日本の人手不足を解決したい」という想いのもと、「IVRy」の開発・提供を進めてまいりました。

また、生成AIなどのテクノロジーの進化により、業務の自動化は着実に広がりつつありますが、実際にビジネス活用できている企業は多いとは言えません。「IVRy」はこれまで47都道府県、日本標準産業分類の約95%にあたる95業界で導入され、中小企業から大企業、コンタクトセンターに至るまで、規模やジャンルを問わず、多くの企業の業務効率化を支えてきました。今後もこの実績をもとに、誰もがテクノロジーの力で本来の仕事に集中できる環境づくりを強く推進してまいります。引き続き、皆さまの期待を超えるサービスの提供に努めてまいりますので、「IVRy」のさらなる成長にご期待ください。

対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」:https://ivry.jp/

月額2,980円(※)から誰でも利用できる対話型音声AI SaaSです。

電話応答の分岐を自由に設定でき、AIによる自動応答・予約代行や、録音、文字起こし・AI要約、SMS送信、顧客管理(CRM)、LINEやチャットツールへの着電通知など、豊富な機能をご利用いただけます。また、企業等が取得した「03」等から始まる固定電話番号での受発信が可能です。さらにその番号で外出先での受発信もできます。

 ※基本料金2,980円(税抜)。別途、電話番号維持費及び従量料金が発生いたします。

導入企業は、大企業から中小企業まで、規模や業種を問わず、ホリゾンタルに導入されており、2025年3月時点で47都道府県・95業界以上・累計30,000件以上のアカウントを発行し、累計着電数4,000万件を超えています。

現在は「電話」を起点としたプロダクトを展開していますが、将来的にはAI技術の活用領域を拡大し、多角的にソリューションを提供することで、人材不足やカスハラ(カスタマーハラスメント)等の問題の解決に寄与し、日本の生産性向上、業務効率化を推進してまいります。

AI電話代行サービスイメージ動画:https://www.youtube.com/watch?v=OHQ-xrRz4bg

IVRy導入事例:https://ivry.jp/case

電話番号検索サイト:https://ivry.jp/telsearch/

コールセンター向け案内ページ:https://ivry.jp/lp-article/call-center/

採用情報

IVRyでは、成長し続けるプロダクトを共につくる、すべてのポジションを募集中です。

Company Deck:https://speakerdeck.com/ivry/ivry-culture-deck

採用ページ:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 

プロダクト開発 採用ページ:https://www.notion.so/ivry-jp/IVRy-127eea80adae801397a4e4d7ea74e291

写真・左上から:エントランス、社内のボルダリングウォール、集合写真、社内ステージ

株式会社IVRyについて

会社名
株式会社IVRy(アイブリー)
代表者
代表取締役 奥西 亮賀
設立年月
2019年3月
所在地
〒108-0073
東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F
電話番号
050-3204-4610
会社HP
https://ivry.jp/company/

株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額2,980円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。