インターネット固定回線の選び方は?おすすめサービス10選!

TwitterFacebookLINEブックマークPinterest

固定回線とは、インターネット環境の中でも、近くの電柱から直接回線を引き込み、屋内にモデムやルータなどの機器を設置するものを言います。持ち運び可能な小型のWiFi端末を利用するモバイル回線と比べると、通信が安定していて、応答速度も速く、通信制限がありません。

法人回線やテレワークで利用できるかどうかも含め、固定回線のおすすめサービスを比較しました。

無料で試してみるまずは資料請求する

インターネット回線の種類

インターネット回線の種類①固定回線

固定回線は、もっとも安定したインターネット回線です。屋外への持ち運びはできないので「固定」と呼ばれます。

光ファイバーケーブルを使用するので「光回線」と呼ばれることもあります。

最初に契約をするときには工事が必要になり、工事費が発生します。人気のある固定回線だと工事の日程がうまく合わず、1か月待ちになってしまう、といったケースもあるので、余裕をもって準備しましょう。

月額利用料は5,000円前後で、工事費はサービス提供者によって異なり、2,000~44,000円と、幅があります。キャンペーンで工事費が無料になったり、キャッシュバックを行っていたり、物件によっては工事が不要なこともあります。また、工事をする場合、壁に穴を開けるなど大掛かりな工事が必要になることもあり、物件のオーナーに許可を取る必要があります。

インターネット回線の種類②モバイル回線

いわゆる「ポケットWiFi」と呼ばれるタイプで、小型の端末を充電しておくだけでインターネットが使えるようになります。外出先への持ち運びも可能なので、出張などで利用されるケースが多いです。工事も不要で、端末があればすぐに使うことができますが、容量に制限があるほか、通信回線が不安定になることがあります。 月額使用料は1,000円台~と、比較的割安な料金で利用できます。

インターネット回線の種類③ホームルーター

ホームルーターとは、専用の機械をコンセントにつないでおくだけで、インターネットを使えるようになるものです。工事が不要で、機械が届いたらすぐに使うことができます。ホームルーターは、携帯電話の通信網を利用しており、固定回線のサービスを提供していない地域でも使えることがあります。また、容量制限もありません。

ただしホームルーターは時間帯によっては速度が遅く感じたり、通信が不安定に感じることもあります。月額利用料金は3,500円前後です。

インターネット回線の種類④スマホのテザリング

テザリングとは、スマホをルーター代わりにして、スマホのインターネット通信をほかのスマホやPCでも使えるようにする通信方法です。スマホの電波がつながるところであれば、どこでも使うことができますが、スマホの料金プランや容量制限が適用されるので、すぐに速度制限がかかってしまう可能性があります。電波が不安定になってしまうことも多く、日常的に使うのはおすすめできません。また、スマホのバッテリー消費が激しくなるので、充電の残量にも注意しましょう。

テザリングをする場合、別途、月額500円程度のテザリングオプションを契約しておくことが必要な場合もあります。

インターネット固定回線の選び方

インターネット固定回線の選び方①固定IPアドレス

固定IPアドレスとは、法人がWEBサイト・ホームページを立ち上げるときに必要な住所です。個人契約だと毎回IPアドレスが変わってしまうので、自社サイトにアクセスできなくなってしまいます。自社サイトの運営を考えているなら、固定IPアドレスを割り当ててもらえる事業者を選びましょう。固定IPアドレスを利用する場合、別途料金が必要になる場合もあります。

インターネット固定回線の選び方②回線速度

インターネット固定回線を選ぶときは、回線速度をチェックしましょう。中でも法人向け回線があると、個人向け回線と混線することがなく、通信が安定します。最初はどれくらいの速度がよいか分からないこともありますので、従業員数や用途、規模などをよく相談するのがよいでしょう。

インターネット固定回線の選び方③月額料金

月額料金は重要なポイントですが、安さだけで選んでしまうと、回線が不安定で使いものにならない、といった事態になりかねません。法人名義の領収書・請求書が発行されるかどうかチェックしたり、銀行振込などの支払い方法に対応しているか、といった点もチェックしておくとよいでしょう。

社用携帯やスマホを利用中なら、携帯電話と固定回線がセットで割引になる場合もあります。合わせて乗り換えキャッシュバックなどの特典も確認しましょう。

インターネット固定回線の選び方④工事費など、別途必要な費用

固定回線を引く場合、ほとんどは工事費が発生します。どんな工事が必要で、いくらかかるのか、よく確認しましょう。また、固定回線を乗り換える場合などは、既存の回線を解約する時に違約金や解約料が発生する可能性もあります。あらかじめ確認しておきましょう。

インターネット固定回線の選び方⑤マンションなど集合住宅、オフィスビルの場合

マンションなどの集合住宅やオフィスビルなどは、すでに固定回線の工事が済んでいる場合があります。その場合は工事費がほとんどかからず、また、月額料金も割安になっていることがあります。物件のオーナーなどに問い合わせて確認しましょう。

また、新たに固定回線を引きたい場合は、あらかじめオーナーに了承をもらいましょう。

インターネット固定回線のおすすめ10選

インターネット固定回線おすすめ①NURO光

NURO光は、SONYが提供するインターネット固定回線サービスです。現在は月額料金が1年間980円、工事費実質無料のキャンペーンを行っています。回線速度は最大2Gbpsと、業界最速クラスです。

法人向けのNURO Bizは、月額利用料18,850円~、初期費用150,000円、事務手数料3,000円、基本工事費50,000円です。2年間の利用で初期費用が実質無料になるキャンペーンも行っています。固定IP利用可能です。

インターネット固定回線おすすめ②ビッグローブ光

BIGLOBE光は、BIGLOBEが提供するインターネット固定回線サービスです。365日カスタマーサポートを設けており、困ったときはいつでも相談できます。月額4,378円~、新規工事費1,166円~、申込手数料3,300円となっていますが、40,000円のキャッシュバック、新規工事費実質0円のキャンペーンを行っています。auやUQモバイルのスマホを利用中の場合、スマホ料金が割引になります。

法人向けのBIGLOBE biz.は、月額3,280円~、工事費7,600円~です。回線速度は最大1Gbpsで、固定IP利用可能です。

インターネット固定回線おすすめ③フレッツ光

フレッツ光は、NTTが提供するインターネット固定回線サービスです。月額1,900円のインターネット接続サービスのみを提供しており、利用には別途プロバイダ契約が必要になります。

法人専用窓口を設けており、柔軟な相談に対応しています。回線速度は最大1Gbpsで、固定IPを利用したい場合は別途プロバイダへ申込が必要です。

インターネット固定回線おすすめ④光コラボレーション

光コラボレーションとは、NTTのフレッツ光とプロバイダや携帯電話をセットにしたインターネット固定回線サービスです。フレッツ光とプロバイダを別途契約するよりも割安になっていることが多く、キャッシュバックや携帯電話の料金割引など、特典を受けることができます。

中でもIPv6に対応しているプロバイダを選ぶと、通信が速く、安定している可能性が高いです。

光コラボレーションには、ぷらら光(月額2,927円~)、OCN光(月額3,960円~)を始め、お住いの地域に根差したサービスもあります。

インターネット固定回線おすすめ⑤ドコモ光

ドコモ光は、NTT docomoが提供するインターネット固定回線サービスです。ドコモの携帯電話とセットで割引になるサービスがあります。利用料金は月額4,180円~、契約事務手数料3,300円、工事費16,500円~となっています。

法人名義でも契約できるほか、社用携帯がドコモだと最大20回線分まで利用料金が割引になります。固定IPを利用できるプロバイダを選べば、使用可能になります。

インターネット固定回線おすすめ⑥auひかり

auひかりは、auが提供するインターネット固定回線サービスです。auの携帯電話とセットで割引になるサービスがあるほか、KDDI独自の通信回線を利用しているので、回線が混雑することが少ないと言われています。月額4,180円~、新規登録料3,300円、初期費用(工事費ふくむ)41,250円ですが、固定電話と一緒に申し込むことで初期費用が無料になります。

法人名義でも契約できるほか、社用携帯がauだと利用料金が割引になります。auひかりでは固定IPサービスがありません。auひかりで固定IPを利用したい場合は、別途固定IP提供者と契約する必要があります。

インターネット固定回線おすすめ⑦ソフトバンク光

ソフトバンク光は、ソフトバンクが提供するインターネット固定回線サービスです。ソフトバンクの携帯電話とセットで割引になるサービスがあるほか、引っ越し時のサービスには定評があります。月額利用料4,180円~、契約事務手数料3,300円、開通工事費2,200~26,400円がかかります。

法人名義でも契約でき、社用携帯がソフトバンクだと利用料金が割引になります。固定IPが利用可能です。

インターネット固定回線おすすめ⑧楽天ひかり

楽天ひかりは、楽天が提供するインターネット固定回線サービスです。現在は楽天のスマホと同時に申し込むと、月額利用料が1年間無料になるキャンペーン中です。楽天市場で使えるポイントが貯まります。月額利用料は4,180円~、初期登録費が880円~1,980円、工事費が2,200円~です。

法人名義でも契約でき、固定IPの利用が可能です。

インターネット固定回線おすすめ⑨@nifty光

@nifty光は、インターネット固定回線を利用する際のプロバイダです。auのスマホ利用料金が割引になります。月額利用料4,378円~、回線契約料2,200円、工事費が16,500円~ですが、キャッシュバック特典があります。

法人向けのNIFTY BIZは、月額利用料4,480円~、回線契約料2,000円となっています。固定IP利用可能です。

インターネット固定回線おすすめ⑩So-net光

So-net光は、SONYが提供するインターネット固定回線サービスです。NURO光と異なり、フレッツ光回線を利用したコラボレーションサービスになっています。auのスマホを利用中だと料金が割引になります。月額利用料金は4,480円~、事務手数料3,000円、回線工事費26,400円ですが、新規契約で回線工事費が無料になるキャンペーン中です。

法人向けのSo-net光プラスはじめ、お住いの地域や、現在利用中のサービスに合わせて、さまざまなプランを用意しています。

インターネット固定回線を検討中なら、IVRyもご一緒に!

会社やオフィスにインターネットの固定回線を引きたいと考えている方は、一緒に自動電話応答サービスIVRy(アイブリー)はいかがでしょうか?IVRyは、自動転送機能や顧客管理機能など、様々な機能が利用できます。高額な導入費は必要なく月額3000円から最短5分でご利用いただけます。ぜひ合わせてご検討ください!

その他の記事

ホテルの電話DXで予約電話を効率化する方法とは病院・クリニックの電話DXで予約電話を効率化する方法とは?飲食店の電話DXで予約電話を効率化する方法とは電話が来たけど誰か分からない...知らない番号を迷惑電話か見分ける方法は?全ての電話を確実に対応!電話の自動音声での対応方法とは?0120から始まる電話番号を転送する方法とは?費用感なども解説!折り返し電話でのマナーは?正しい言葉づかいなど対応法を解説!050で始まる電話番号は通話料がかかるの?料金と仕組みを解説!スマホでの電話を録音をする方法は?電話に出られなかった際のメールの書き方は?ポイントや注意点を解説!電話自動応答(IVR)のメリットとは?導入事例や導入方法を解説!電話番号の種類一覧!固定電話、携帯電話、IP電話などを解説!意外と知らない市外局番のヒミツとは?どこの市外局番かすぐに分かる方法非通知着信や見知らぬ国際電話に注意!その危険性と対処法とは?GW・お盆・年末年始などの長期休暇前に設定したい休み中の電話の効率的な対応方法飲食店で少人数運営を実現するには!?ワンオペの課題を電話自動化で解消する方法電話番号を無料で取得する方法はある?無料取得のメリットデメリットを紹介!オンライン秘書のメリットや選び方は?おすすめサービス15選!050番号とは?意外と知らない050電話の仕組みやメリットを解説!ホテルのフロントで少人数運営を実現するには!?ワンオペの課題を電話自動化で解決する方法060で始まる電話番号があるって本当?迷惑電話なの?フリーダイヤルを着信しない方法とは?設定方法や注意点など解説!電話対応をAIに任せて業務プロセス改善!自動応答を人の声でも!IVRyの録音案内機能とは?IVRyの分岐ルールや営業時間が複数パターン保存可能に!IVRyアプリでスマホへの電話転送も格安に!自動応答の着信フローを自由に設定!分岐機能とは?PCだけで電話対応ができる!IVRyのブラウザ受発信機能とは?0570から始まる電話番号はどこから?料金形態など解説!IVRyを使って、LINE公式アカウントに誘導する方法保留時間の長さで機会損失!?電話口でお客様をイライラさせない方法とは図書館のDXとは?図書館が求められる新たな役割を担うために、最新技術やDX化のポイントを解説!大学DXのポイントを解説!文科省が求める理想像や電話業務DX化で学生を引き寄せる方法自動車業界のDX化とは?電話をDX化して変革期に優位を獲得する方法を解説!電話研修はなぜ必要?研修を効果的に実施するポイントを解説!スーパーマーケット業界のDXとは?電話業務をDX化してアフターコロナ時代に対応する方法商社でのDX推進ポイントは?商社がDX化でパフォーマンスを向上させる方法とは銀行業におけるDXとは?電話DXで多様化するニーズに答える方法を解説!ソフトフォンとは?IP電話を利用してPCをビジネスフォンに!Wix x IVRyを使って、ノーコードで超効率的に予約サイト運営をする方法鉄道DXとは?デジタルツインや事務作業DXを進めて収益率を向上させる方法不動産業界のDXとは?電話業務を効率化して競争力を高める方法を解説学校や教育現場のDX化とは?電話対応を自動化して煩雑化する業務を効率化する方法を解説!林業のDXとは?電話DXで新たなニーズに対応する方法を紹介!ホテル業界のDXとは?電話DX化でコロナ禍に負けない競争力をつける方法美容院での電話対応のポイントとは?電話業務を効率化して顧客満足度を上げる方法農業DXとは?電話業務をDX化して労働力不足を解決する方法観光業のDXとは?電話業務をDX化して新時代に対応する方法飲食店をDX化するには?コロナ禍で迫られるDX化についてポイントを解説!ラーメン店におけるDXとは?競争の激しい業界で効率よく経営する方法を解説!事務所の電話鳴り止まない問題を解決!本来の業務に集中する方法をご紹介!小学校にかかってくる電話にはどう対応すべき?電話対応を効率化する方法電話業務をDX化したいと思っても何から始めれば良いかわからない人のための電話DX入門ガイド保険業のDX化推進のポイントとは?抱える課題の解決法を紹介!動物病院の人手不足を解消!電話業務を効率化することで診察に集中できます!PHSがサービス終了するとどうなる?対策方法まとめ大学職員が電話対応できないほど忙しい理由とは?電話業務を効率化する方法を紹介!建設業のDX化を進めるには?簡単にできる?推進ポイントを紹介!年金事務所には電話がつながらない?年金事務所の電話がつながるようになる方法とは郵便局は電話がつながらない?郵便局の電話課題とその解決方法とは製造業をDX化するには?業務課題とDX推進のポイントを解説保育園の電話問題を解決!忙しい時間でも効率的に電話対応する方法を解説!070で始まる電話番号はどこから?迷惑電話なの?電話転送によるミスを0に!事務所の固定電話おすすめの効率化方法PCで電話番号を取得することは可能?メリットと活用法まとめコロナ禍における保健所の電話業務を効率化する方法とは?ガス会社の電話を効率化!電話業務効率化によるメリットとは!?ロードサービスの電話対応を自動化!緊急の電話を素早く確実に対応する方法とは?不動産の電話業務をDX!取次のミスを減らして顧客満足度を上げる方法とは?クレーム・苦情の電話にうまく対応する方法とは?クレーム担当は必要なの?本社などの代表電話の対応ポイントとは?課題やその解決策を解説!人件費削減とは?具体的な方法やメリット・デメリットを紹介チラシで電話問い合わせを増やすコツとは?電話の効果的な対応法も紹介!会社の電話番号を変更する時はどうする?必要な手続きやメリット・デメリットなど解説!Web広告の電話コンバージョンの計測法から顧客管理の方法までご紹介!ペーパーレス化しよう!推進方法やメリット・デメリットを解説!電話注文を確実に録音するには?受注ミスを無くす方法を紹介!営業電話を見分ける方法とは?業務を中断させる営業電話にもう悩まない!脱サラして起業は成功する?必要なポイントを解説!採用担当者必読!求人応募を取り逃がさない電話対応の方法とは顧客満足度を上げてリピーターにつなげる方法とは?ポイント別に解説!業務を効率化したい!何から始めればいい?ポイントを解説!話題の業務効率化ツール5種!人気の理由を徹底解説Googleビジネスプロフィールで電話問い合わせを増加!顧客獲得への活用法とは?顧客との電話対応をスキルアップさせる方法とは?顧客からの信頼度を獲得できる方法を紹介!新規店舗開業に必要なものは?準備するものや流れを解説!副業で電話番号を新規取得するメリットとは?格安での運用方法もご紹介!独立開業に必要なことは?電話番号を簡単に取得する方法についてもご紹介!しつこい・迷惑な営業電話から解放されるために行うべきことビジネスチャットツールの効果的な使い方とは?成功事例を紹介!電話代行サービスの相場はいくら?5社の料金とサービスを比較!ひかり電話の通話料は安い?料金の仕組みを解説!電話転送のやり方・設定方法を各キャリア別に解説!ひかり電話をボイスワープ転送するには?設定方法を解説!テレマーケティングとは?メリット・デメリットや活用ポイントをご紹介!法人が固定電話を格安で運用するには?おすすめの運用法を解説!電話自動応答導入時の自動応答パターンと応答文言例を大公開ビジネスチャットツールの選び方とは?クラウドPBXサービス比較!料金・価格など、選ぶポイントを紹介します0800から始まる電話番号はどこから?迷惑電話なの?クラウドPBX導入で何が変わる?導入メリットと、導入方法まとめ!050(IP電話)は緊急電話ができない!?対処法をご紹介!パソコンから電話をかける方法とは?スマホとの連携や活用法をご紹介!電話自動応答(IVR)導入費用はどれくらい?11社を比較!飲食店にかかってくる予約の電話にはどう対応したらいい?接客業の電話対応ポイントまとめ電話代行サービスの導入費用はいくら?11社を比較!IP電話とは?固定電話との違いやメリットとデメリットも簡単に説明!電話番号取得サービスの最安値は?10社を比較!050電話番号の導入コストはいくら?7社の価格を比較!インターネット固定回線の選び方は?おすすめサービス10選!電話対応のDX化とは?電話業務を効率化して、負荷とストレスを解消する方法を紹介!【起業したい人必見】起業準備に抑えておきたい必要なこと【電話応答マニュアル】電話対応のマナーとポイントって?業務に集中したい!迷惑電話をブロックする3つの方法休日や営業時間外の電話を自動で対応。営業日・営業時間で別ルールを設定できる機能とは?会議室でのIVRy利用ケースIVRyを使ったCRM事例イベントでのIVRy利用ケース牧場でのIVRy利用ケース業種ごとのIVRyの利用料金はどのくらい?目安の料金をご紹介!ECサイトでのIVRy利用ケース1日100円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供するPeoplytics、マイクロソフト社と協業開始のお知らせ外出中にかかってきた電話番号を調べる方法固定電話を持つか悩む新規事業者へ 〜固定電話を持つメリット・デメリット〜社用携帯と個人用携帯2台持ちのメリットは?在宅ワークでもコールセンター?電話自動応答サービスIVRyのアプリ版で実現可能!外出中や会議中で電話に出られない...そんな時にIVRyの自動応答!ビジネスフォンアプリを導入して在宅ワークを円滑に!子機での電話の受け渡しが面倒...IVRyアプリ導入で自動化&スマホで受け取り可能に!IVR認証とは? IVRを用いたセキュリティ強化の活用事例をご紹介!個人事業主必見!スマホの電話対応で顧客管理をする方法スマホをビジネスフォンとして利用する方法ビジネスフォンとは?IVRyを使ってスマホで電話しながらスマホでメモを取る方法在宅ワークだけど電話が鳴りっぱなしで集中できない...不要な電話をスマホで自動応答する方法クラウドフォンの電話転送とは?料金はかかる?クラウドフォンとは?CSVをダウンロードすることで電話問い合わせの分析が可能にクラウドフォンアプリ比較お客様からの電話を3コール以内で対応する方法パソコンから自動でショートメールを送る方法は?コールバックとは?その仕組みやメリット・デメリットを解説!会社の固定電話からスマホに電話を転送する(or受け取る)方法電話の取り次ぎをスムーズにする方法050plusの電話を転送する方法は?IVRyで24時間電話受付を可能に!0800から始まる電話番号を転送する方法海外からの電話を自動で拒否する方法とは?設定方法まとめ!通話アプリ「050plus」とは?テレワークを電話転送で円滑に電話のCRMツール、IVRyの顧客管理機能とは?分岐による自動対応機能とは?予約の取りこぼしを防ぐ方法とは?NTT電話の転送サービスとは?種類、料金、設定方法などクラウドPBXとは(電話交換機)?メリットやデメリット、料金をまとめ!ひかり電話の電話転送サービスとは?SMS送信サービスとは?メリットやデメリット、料金や使い方を解説!電話代行サービスとは?サービス内容、申込方法、料金などIP電話のおすすめ比較!保険代理店での電話自動応答サービス利用ケース代表電話番号での電話自動応答サービス利用ケース動物病院での電話自動応答サービス利用ケースイベントでの電話自動応答サービス利用ケース コロナワクチン関連の電話対応で起こりうること・IVRyで解消できること病院・クリニックでの電話自動応答サービス利用ケース IVRyの音声録音機能で3つのミスを解消!道案内やイベント案内が超円滑に!IVRyのSMS自動送信機能とは!? 飲食店での電話自動応答サービス利用ケース営業電話を防ぐ方法とは?電話番号の取得方法について誰からどんな電話があったのか一目でわかる!IVRyの受電通知機能とは?時間帯別で転送先を変更!営業時間と分岐ルールを使った設定方法とは?ひかり電話の電話転送設定方法とは複数人に同時転送が可能!IVRyの複数電話転送機能とは? 電話に自動で応答。IVRyのAI音声機能で得られる3つのメリットIVR(電話自動応答システム)とは?ビジネスに必要な理由を解説!営業時間外に携帯へ電話を転送できる。転送電話サービスとは?対応できなかった電話や対応履歴を全て管理。IVRyの電話管理機能とは?直接電話を繋ぎたい時に便利!IVRyのホワイトリスト機能とは?NTTの電話回線の転送機能「ボイスワープ」とはどんな機能?何ができる?不動産管理業での電話業務効率化の利用事例Google ChromeでIVRyからの着信通知を受け取る設定について

導入事例

コロナ禍で殺到するPCR検査の電話対応を効率化!着信履歴・対応フローの可視化でセンターの人手不足を解消。【あじさい薬局】マンスリーマンションのお問い合わせを自動化。録音機能と電話転送機能で、希望物件に関する折り返しの簡略化に成功【株式会社Bolte】営業電話対応の自動化で業務を効率化。賃貸業務に関する営業時間外対応や外出時の対応も可能に。【株式会社ホットスペース】コロナ禍の影響による診療時間変更のアナウンスも即時対応可能。問い合わせ電話の振り分けとホワイトリスト機能で大幅な業務効率化に成功【大宮いけだ眼科】オープンセールで連日200名超のお客様が来店する大繁盛の中、IVRyで1日約100件の着電を自動対応【さくらんぼ唐揚げ鶏桜】緊急性の低い電話をIVRyで自動化することで、休診日の業務効率が格段に向上【音威子府村立診療所】スタッフ2名体制の中、よくあるご質問の自動化により、確実に電話対応可能なフローを実現【太陽の森ディマシオ美術館】コロナ禍による人員削減で難しくなった深夜の電話対応をIVRyで自動化【グリーンホテルYes長浜 みなと館】よくある問い合わせを自動音声対応にすることで、電話に出るストレスから解放!【合同会社ハングアウト】5分に1回鳴っていたピーク時の電話対応を自動化。デリバリー時の確認も音声録音機能でスムーズな対応が実現【キッチンきむら】作業中の問い合わせ電話対応をIVRyで自動化。SMS送信機能で、ご要望にあった問い合わせ先を自動案内することに成功【揖斐川庭石センター】よくあるご質問をSMS送信することで、電話対応の自動化に成功!お客様の質問に対し、即座に回答ができる体制を実現【Nojiri Lake Resort(野尻レイクリゾート)】新規事業立ち上げ時の電話対応を自動化!想定コスト95%以上の削減に成功【アントレ】創業130年の老舗卒塔婆メーカーの通販サイト、月300件の問い合わせのうち、約9割の電話を自動化に成功!【谷治新太郎商店】【株式会社サン・ルート様】居酒屋へのピークタイムの予約電話をIVRyで効率化することで売上と顧客満足度アップに成功!【株式会社リトランス】迷惑電話や営業電話をIVRyでシャットアウト!お客様からの電話は折り返しの対応で、接客や修理業務への集中を実現した事例【くらた動物病院】よくある質問への対応を自動化し、スタッフが対応する電話件数を、3割まで削減!【まるペットクリニック】対応が追いつかない電話業務を一部自動化し、顧客対応を改善したお客様事例【すすむ屋茶店導入インタビュー】IVRy導入での接客サービスの品質向上【株式会社ライトドア】電話の取次をIVRyで自動化。お客様への対応スピードが上がり、満足度向上を実現した事例【新原製茶】電話注文の対応履歴やお客様情報をIVRyが一括管理。電話対応に加えてCRMツールとして利用した事例|電話自動応答IVRy(アイブリー)コロナ渦のリモートワーク実現!電話番のためのスタッフの出社軽減|電話自動応答IVRy(アイブリー)【東京ビジョンアイクリニック阿佐ヶ谷】よくある電話質問を自動応答し、目の前の患者さんのケアへの集中や本当に必要な問い合わせのみを受けることを実現!|電話自動応答IVRy(アイブリー)【株式会社BiiiiiT】しつこい営業電話の対応を自動化!電話対応の時間を8割削減し、業務効率化を実現|電話自動応答IVRy(アイブリー)の導入事例【株式会社イコリス】お客様の電話の取りこぼし削減。必要な電話だけ対応することで、業務改善を実現!|電話自動応答IVRy(アイブリー)
無料で試してみるまずは資料請求
IVRy アイブリー

推奨環境:Google Chrome

※IEでは架電・受電機能はご利用できません。

セミナー導入事例お役立ち記事パートナー制度運営会社プライバシーポリシー利用規約特定商取引法に基づく表示FAQ問い合わせ