アイブリー
料金プラン
お問い合わせ
無料トライアル

ECサイトでのIVRy利用ケース

TwitterFacebookLINEブックマークPinterest

ECサイト(ネット通販サイト)では、意外にも電話による問い合わせが多くを占めます。メールでの問い合わせは返事が来るまでに時間がかかる、チャットでの問い合わせは慣れていない、といったような理由からあまり使われず、電話での問い合わせが多くなるようです。しかし、電話窓口を設けるとなると、それなりの準備が必要な上にコストもかかってしまいます。IVRyならばその問題を解決し、更に満足される顧客対応をすることが可能です!

今すぐ無料で試してみる資料をダウンロードする(無料)

ECサイトS社でのIVRy利用ケース

ECサイトを運営しているS社は、全国にお店を構え、各地でオリジナルブランド商品を販売している人気店。店舗への電話も多く、1日数十件という電話に対応することもあります。店舗への電話が多いと来店中のお客さんへの対応ができず、かといって来店客を重視すると電話に出られず…というジレンマを抱えていました。

しかし、IVRyの導入後は、営業電話や卸売業者からの電話は全て本社に転送し、専用のスタッフが応対するようになったため、各地の店舗では接客に集中ができるようになりました。中でも、店舗が混む時間帯に電話が鳴らなくなったことが、本当に助かっていると言います。

更に、IVRyは全ての通話を録音して保存しているので、お客さんからの注文などの大事な電話でもミスが少なくなりました。方言が聞き取れなかった場合などでも、後から落ち着いて対応できるようになったと言います。また、急増している取材の問い合わせにもIVRyを活用されています。

ECサイトA社でのIVRy利用ケース

ECサイトを運営しているA社は、全国のお客さんにオリジナルブランド商品の販売を行っています。特に定期購入商品が人気で、多くのお客さんに好評をいただいているそうです。しかし、定期購入は利用や設定が複雑で、電話による問い合わせが多くなります。営業時間外にも問い合わせがあったり、登録情報の確認に時間がかかってしまったりと、電話による問い合わせならではの悩みを抱えていました。

IVRyを導入する際、A社は他にも何社かの電話自動応答サービスを比較、検討したそうです。その中でIVRyは24時間対応が可能であること、全ての通話を録音できること、低コストであること、転送やその他の自動案内機能が充実していることなどが決め手となりました。また、IVRyの顧客管理機能では、登録してある電話番号から電話がかかってくると、顧客情報や取引メモを電話番号ごとに記録することができます。そのため、電話口のお客さんを確認のために待たせることもなくなりました。

他にも、営業時間外に電話が来たら、録音された音声データをもとに折り返し連絡をするようにしました。その結果突発的な作業がなくなり、余裕を持って落ち着いた対応をいつもできるようになったと言います。

ECサイトの電話対応はIVRyにお任せください!

ECサイトの運営は、インターネット上のシステム開発やデザインも重要ですが、電話応対にも目を向ける必要があります。お客さんからの信頼を得るためには電話応対の強化が必須です。電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)なら、ECサイト運営で抱えるお悩みを全て解決します。まずは無料でお試しください!

その他の記事

今すぐ無料で試してみるまずは資料請求
IVRy アイブリー

©IVRy 2022

料金プラン導入業界・業者一覧セミナーお役立ち記事導入事例プレスリリースパートナー導入事例パートナー制度電話番号検索運営会社プライバシーポリシー利用規約特定商取引法に基づく表記FAQ