リフォーム関連の問い合わせはアプリで即座に対応!留守番電話機能で1日10本以上の営業電話対応を削減【株式会社リメンテサポート24】
株式会社リメンテサポート24について
株式会社リメンテサポート24は、福岡県福岡市で、住宅・マンションなど住まいのリフォームから設計・アフターサービス、ハウスクリーニングまで一貫した事業を展開しています。
お客様に満足いただける心豊かな空間や快適な住まいの創造のために、リフォーム業を行っている企業です。
ー 三木さんの業務内容について教えて下さい。
三木さん:代表 取締役をしています。
営業電話のためにコールセンターを使用。間違い電話にもかかる費用を抑えたかった
ー IVRy導入前の電話応対フローと課題について教えて下さい。
三木さん:当社は10名ほどのスタッフで運営していて、そのうち2名が事務スタッフでした。その2人が主に電話対応をしてくれているのですが、人材の紹介やコピー機などの営業電話が1日10本以上ありました。
それに、当社は24時間対応なので、夜中でもお客様から電話がかかってくることがあります。そのときに、スタッフが寝ぼけた状態で対応するよりは、しっかりと対応できればと考えて、コールセンターに電話の一次受けをしてもらっている状態でした。
ですが、コールセンターに依頼をすると、間違い電話でも1電話あたり800円もかかり、費用がかかっていたのをどうにかしたいと思っていました。
ー IVRyの導入の決め手は何だったのでしょうか。
三木さん:営業電話の対応などであれば、留守番電話のメッセージで対応できればいいのではないかと考えて調べていたところ、インスタグラムの 広告でIVRyを見つけました。
コロナウイルスが流行していたこともあり、タイミング的には電話自動応答への変更もしやすかったので、このタイミングで試してみようと導入することにしました。
外出先でも誰からかかってきたか確認でき、即座に対応が可能に
ー 実際に導入してみて特に役に立っている機能を教えて下さい。
三木さん:IVRyのアプリを使うことで、外出先でもすぐに電話がかかってきていること、また誰からかかっているのか確認できるのがありがたいポイントです。
お客様の中には、留守番電話にメッセージを吹き込むことに抵抗があり、電話を切られる方もいますが、すぐに折り返しするようにしているので、特段問題も起きていません。
なので、いつでもすぐに電話がかかってきていることを確認できるのはありがたいです。
また、音声の音質が想像より良かったなという印象でした。
ー 最後にIVRyにメッセージをお願いします。
三木さん:せっかく導入したので、まずはしっかりと使っていきたいと思います!今後も更に進化を期待しています。
ー 本日は貴重なお話をありがとうございました!ご担当者様のご期待に添えるよう電話DXを引き続きサポートして参ります!
※記事内のIVRyに関する情報はインタビュー時点での情報となるため、現在の情報とは異なる場合がございます。予めご 了承ください。