電話に自動で応答。アイブリーのAI音声機能で得られる3つのメリット

アイブリーでは、会社やお店にかかってくる電話内容に合った、AIによる自動読み上げテキストを自由に作成することができます。
この記事では、アイブリーのAI音声機能を使うことで得られるメリットについて詳しく紹介します。
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アイブリーは、電話自動応答システムとしての便利な機能を多数搭載しています。 よくある質問の自動回答や営業電話のブロック、担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など、あなたの代わりに電話業務を効率化します。
今すぐ試してみるAI音声機能とは?
AI音声機能とは、ある音声をAIが分析し、それを元に別の音声を作り出したものです。
AI音声を作るには、まず人がマイクに声を吹き込み、そのデータを一音ずつ細かく分けて分析します。そのデータを一音ずつ並べ替えることで、全く別の単語・文章を作ることができるのです。 この技術を確立するためには膨大なデータの分析や蓄積が必要になりますが、AIがそれを可能にしました。「おにぎり」の「お」と、「おはよう」の「お」では違いますが、「おはよう」の「お」の方だ、と認識することができます。
AI音声がビジネスで活用 される理由
業務効率化ができる
AI音声はすでに様々なビジネスシーンで活用されています。例えば、インタビューを文字に起こすときにAIの音声認識を併用することで、時間を大幅に短縮できます。
ほかにも、レストランの予約専用電話をAIが応答したり、リアルタイム翻訳サービスなどにも導入されています。
顧客満足度が向上する
AI音声を利用することで、顧客対応のクオリティをスタッフのスキルに左右されず一定化することができます。
また、問い合わせの対応がスムーズになり、人が対応するよりも、一次対応が早く行われる場面もあるため、顧客満足度が向上する成果につながります。
アイブリーのAI音声機能で得られる3つのメリット
1. テキスト設定が簡単
アイブリーのAI音声は、電話による問い合わせ窓口など、受付に利用されることを前提にしているので、読み上げ精度の高いものを採用しています。そのため文字の読み違いによる修正が少なく、ストレスを感じずにAI音声を活用することができます。
2. 事業内容に合った音声を設定できる
アイブリーのAI音声はあらかじめ録音されたものではなく、テキストにより自由自在に設定できるものです。そのため「お電話ありがとうございます。株式会社○○です。」と、自社名を名乗らせることができます。会社名を名乗ることで、人が電話を受けた時と同じように、顧客からの信頼感を得ることができるでしょう。その他にも、自社のサービスに合わせた案内ができたりと、より効果的に活用できる ようにカスタマイズが可能です。
3. 24時間の電話対応が可能
AI音声ガイダンスを活用することで、24時間体制で自動応答を行うことができます。
これにより、顧客からの問い合わせに迅速かつ正確に対応することができます。
また、分岐設定により緊急のお電話は直接店舗や担当者につなぐような設定も可能です。
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「アイブリー」なら完全無料で、問い合わせ業務の自動化をお試しいただけます。
※無料でご利用いただけるのは30着電まで
便利な電話自動応答機能が多数
アイブリーは、電話自動応答システムとしての便利な機能を多数搭載しています。
よくある質問の自動回答や営業電話のブロック、担当者への振り分け、Webページへの誘導、電話内容の管理など、あなたの代わりに電話業務を効率化します。

上記の機能も30着電まで無料でご利用いただけます。
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