非通知着信や見知らぬ国際電話に注意!その危険性と対処法とは?

TwitterFacebookLINEブックマークPinterest

非通知からの着信があると怖いものです。また、身に覚えのない番号でも「大事な要件かも..」と思って電話に出てみたら中国語などの外国語の音声が流れるといったケースも多くあります。このような不審な電話はどういったものなのでしょうか?今回は非通知着信や不審な国際電話の注意点と、その対処法を紹介します。

無料で試してみるまずは資料請求する

そもそも非通知着信とは?

非通知着信の概要と設定の方法

非通知とは、電話があったときに相手の電話番号が表示されず、「非通知」「非通知設定」などと出るものです。自分の電話番号を相手に通知せずに電話を発信することができます。端末の設定で「非通知」にできるほか、電話をかけるときに、電話番号の頭に「184」とつけることで、非通知で電話を発信することができます。

非通知設定が使われるケース

かかってきた電話が非通知だと、出るのも不安になりますが、単に「個人情報を漏洩したくない」と思って非通知設定にしている人もいます。とは言え、これは中でもまれなケースで、ほとんどの非通知電話は迷惑電話の可能性が高いです。 非通知の電話が多くかかってくる方は、個人情報が漏れてしまっている可能性があります。サンプルがもらえるから、とアンケートを書いたら営業電話が多く来るようになった、といったケースが多いです。

オレオレ詐欺や振り込め詐欺、ドロボウが不法侵入前の在宅確認、ストーカーなどの犯罪行為に非通知設定が使われていることも多く、いずれにせよ、かけられてあまり気持ちのよいものではありません。ほかに、意外にも知り合いからのいたずらや嫌がらせの可能性があります。

非通知電話がかかってくるのはなぜ?

個人情報漏洩の可能性

非通知電話がよくかかってくる場合、個人情報が漏洩してしまっている可能性があります。懸賞に応募したり、試供品を申し込んだり、といった日常のさりげない場面で個人情報を他者へ教える機会がありますが、中にはこうした情報を外部へ流出させたり、売却するような悪徳業者も存在しています。

このほか、企業のデータベースがハッキングされたり、セキュリティの脆弱性をついて情報を盗み取られるといった事件もたびたび耳にします。非通知電話が多くかかってくる場合は、個人情報が漏洩してしまっている可能性を考えましょう。

詐欺の手口に使用されている可能性

非通知電話の中には、振り込め詐欺をはじめとする電話による詐欺の可能性があります。非通知電話の相手は振り込め詐欺を仕掛けようとしてくるかもしれません。 これから詐欺をしようとする人が、そもそも電話番号を通知してくるとは考えにくいので、なんらかの後ろめたい事情がある可能性もあるでしょう。

イタズラや嫌がらせの可能性

一日になん十件も非通知電話がかかってくるという場合は、イタズラや嫌がらせの可能性も考えられます。非通知電話によりおびえさせて優越感を抱いたり、嫌がらせをして満足する、といった思考回路は、通常では理解できないものです。早めに警察に相談するのがよいでしょう。

営業電話の可能性

営業や勧誘などセールス目的の電話は最初から非通知設定になっていることも珍しくありません。一般に、非通知の電話には不信感を抱くことも多いので、営業効率がよいとは言えません。 しかし電話番号を通知すると、電話帳に登録して「この番号からの電話を拒否」とすることもできます。営業電話を専門に行っているような業者では、いくつもの用件で同じ電話番号に何度も電話をかける、ということも珍しくありません。電話番号を登録されるとその後の営業が滞ってしまうこともあり、非通知で発信している企業もあります。

犯罪目的の可能性

空き巣や強盗に入る前に在宅しているかどうか確認する手段として、非通知電話が使われているケースがあります。電話に出なければ留守ということになるので、非通知電話だからといって出ないのも危険です。特に自宅に固定電話を置いている場合は何らかの対策を考えた方がいいでしょう。

国際電話を見分けるには?

国際電話の番号の特徴

電話番号の頭に「+(プラス)」がついた電話を受けたことはありませんか?これは国際電話であることを意味しています。日本から海外へ電話をかけたなら、相手の電話には「+81」と表示され、アメリカなら+1、中国なら+86、韓国は+82というように、国によって番号が異なります。 中には日本と電話通信の仕組みが異なるので、電話番号が表示されない国や電話通信会社もあるようです。その場合「非通知」「通知不可」などと表示されることもあるなど、注意が必要です。

出てしまったら通話料金が取られる?

国際電話がかかって来るケースの中には、一瞬電話が鳴ってすぐに切れてしまい、うっかりかけ直すと多額の通話料を請求される、という「国際ワン切り詐欺」があります。電話をかけ直すつもりがなくても、端末の誤作動や、「間違って指が触れてかけ直してしまった」などのケースも発生しており、可能なら着信履歴から削除するのがおすすめです。

また、かけ直しではなく、電話に出てしまった場合も、通話料を取られることがあります。電話している時間が長いほど多くの通話料がかかるので、知らない電話番号、とくに国際電話や、非通知から電話がかかってきても、安易に出ないようにしましょう。

非通知や見知らぬ国際電話は詐欺の可能性大!

非通知詐欺や国際電話詐欺の手口とは?

非通知詐欺の手口に多いのは、アンケートなどをよそおって個人情報を聞き出そうとするものです。「○○に当選しました」「還付金があります」「お金を振り込みます」などと言って銀行の口座情報を聞いてくるのは非通知詐欺の典型的なものです。聞かれそうになっても、絶対に情報を教えてはいけません。

国際電話詐欺に多いのは、電話に出たり、折り返し連絡をしたときの通話料を請求する、というものです。世界には日本と異なり、いろんな通信電話業者があります。中には犯罪組織とつながっていたり、信じられないような通話料がかかる会社もあるので、たかが電話と思って電話に出ないようにしましょう。

どんな被害が?

もし非通知詐欺や国際電話詐欺にあってしまうと、個人情報を聞き出され、オレオレ詐欺・振り込め詐欺、空き巣、不正出金といった次の犯罪へつながることも考えられます。悪徳商法や営業の対象になってしまうようなケースも実際に発生しています。

また、口座情報が流出した場合、マネーロンダリング(資金洗浄)に利用されたり、「押し貸し」などの悪質なケースも発生しています。押し貸しとは、強引にお金を貸してきて、法外な利息を請求する、という手段です。

絶対にやってはいけないこととは?

絶対にやってはいけないのは、折り返し電話です。国際電話詐欺の場合、折り返し電話をかけるとぼう大な通話料を請求されることがあります。知らない電話番号へ折り返し電話をかけないようにしましょう。

こうした電話は、どこからか入手した個人情報をもとに電話をかけてきたり、ランダムに電話をかけている場合とがあります。もしひんぱんに非通知電話や国際電話がかかってくる、という場合は、すでに個人情報が流出してしまっている可能性が高いです。電話番号を変更するなどの対策を取りましょう。

また、ランダムに電話をかけてきている場合、一度電話に出てしまうことで、相手に「存在する電話番号だ」と教えてしまうことになります。それをきっかけに非通知電話や国際電話の件数が増えたりする可能性があるので、安易に電話に出ないよう気を付けましょう。

非通知電話の対処法は?

非通知は出ない

以上のことを踏まえ、心当たりのない非通知電話には出ないのが最善の対策です。端末の設定で「非通知拒否」にしておくのも良いでしょう。iOSとAndroidで設定方法が異なるので、詳しく解説します。

iosでの非通知拒否設定方法

iOSの「設定」アプリをひらいたら、「電話」→「不明な発信者を消音」と進みます。この設定をオンにすることで、非通知など不明な発信者から電話がかかってきても、着信音が鳴らずに「不在着信」の通知と履歴だけが残ります。 ただし、この設定にすると電話帳に登録していない相手も「不明な発信者」とされてしまい、着信音が鳴らなくなります。配送会社からの在宅確認電話や未払い料金の督促といった電話も受けられなくなる可能性があるので、気を付けましょう。

androidでの非通知拒否設定方法

Android端末の場合、端末によって設定方法が異なることがありますが、基本的な方法をご紹介します。

まず「電話」または「ダイヤル」など、電話を発着信するときのアプリを起動します。「設定」→「番号指定拒否」→「通知不可能/非通知番号をブロック」と進み、設定をオンにします。

国際電話の対処法は?

+から始まる番号は出ない

国際電話は頭に「+」とついている電話番号です。心当たりのない国際電話番号から電話がかかってきても、出ないようにしましょう。うっかり出てしまったら、すぐに切りましょう。

安全な番号か検索をする

国際電話に限ったことではありませんが、知らない電話番号、電話帳に登録していない電話番号から電話がかかってきたら、電話番号を検索して調べましょう。もしかすると心当たりのある業者である可能性もあります。もし迷惑電話であれば、検索すると「迷惑電話」とすぐに分かります。

一括・自動拒否機能を活用する

Androidの一部端末には、国際電話を一括で着信拒否する機能があります。また、Androidでは、国際電話を一括で拒否するアプリがあるので、国際電話がひんぱんにかかってくる方は、対策としておすすめです。

iOSで同様の機能やアプリはありませんが、迷惑電話おことわりサービスを活用したり、先に述べた「不明な発信者を消音」を活用しましょう。 詳しくは「海外からの電話を自動で拒否する方法」も、合わせてご覧ください!

会社にかかってくる迷惑電話をブロックするならIVRy

会社の固定電話や仕事用の携帯番号にかかってくると、知らない番号でも「大事な取引先からの電話かもしれない」と拒否しづらいこともあります。そのような場合でもIVRyなら非通知着信や国際電話などの迷惑電話のみをブロックすることができるので、その機能を紹介します。

全ての電話をAIが一次対応

IVRyを導入すると、まず最初にAIが電話に応答します。用件にしたがって番号を選んでもらう仕組みなので、営業電話はすべて留守電で対応し、後ほど折り返し電話をかけるなどの対策を取ることが可能です。 一方、得意先など、よく電話をする相手はホワイトリストに登録しておくことで、一時対応を飛ばして直接担当者へつなぐといった対応もできます。

ブラックリスト機能で迷惑電話を自動ブロック

一度かかってきた迷惑電話は、IVRyのブラックリスト機能に登録しましょう。AIが「この電話はおつなぎできません」と、自動的に電話をシャットアウト。二度と煩わしい思いをすることはありません。

電話業務を効率化する豊富な機能

IVRyはほかにも便利な電話機能がたくさんです。すべての通話をもれなく録音したり、通話中にメモを取ったり、通話データをcsvファイルにしてダウンロードすることも可能です。電話業務を効率化し、顧客満足度向上につなげるのにピッタリなIVRyを、ぜひお試しください!

最短5分、月額3,000円〜で簡単に導入できる

様々な便利機能がつまったIVRyは、申し込んだら最短5分で稼働でき、月額3,000円~の低コストで運用可能です。直観的で分かりやすい操作感は、すでに多くの企業様にご好評いただいております。迷惑電話をブロックしながら、電話業務を効率化するIVRyで、あなたのビジネスをもっと楽しく、もっと便利にしましょう!

その他の記事

ホテルの電話DXで予約電話を効率化する方法とは病院・クリニックの電話DXで予約電話を効率化する方法とは?飲食店の電話DXで予約電話を効率化する方法とは電話が来たけど誰か分からない...知らない番号を迷惑電話か見分ける方法は?全ての電話を確実に対応!電話の自動音声での対応方法とは?0120から始まる電話番号を転送する方法とは?費用感なども解説!折り返し電話でのマナーは?正しい言葉づかいなど対応法を解説!050で始まる電話番号は通話料がかかるの?料金と仕組みを解説!スマホでの電話を録音をする方法は?電話に出られなかった際のメールの書き方は?ポイントや注意点を解説!電話自動応答(IVR)のメリットとは?導入事例や導入方法を解説!電話番号の種類一覧!固定電話、携帯電話、IP電話などを解説!意外と知らない市外局番のヒミツとは?どこの市外局番かすぐに分かる方法非通知着信や見知らぬ国際電話に注意!その危険性と対処法とは?GW・お盆・年末年始などの長期休暇前に設定したい休み中の電話の効率的な対応方法飲食店で少人数運営を実現するには!?ワンオペの課題を電話自動化で解消する方法電話番号を無料で取得する方法はある?無料取得のメリットデメリットを紹介!オンライン秘書のメリットや選び方は?おすすめサービス15選!050番号とは?意外と知らない050電話の仕組みやメリットを解説!ホテルのフロントで少人数運営を実現するには!?ワンオペの課題を電話自動化で解決する方法060で始まる電話番号があるって本当?迷惑電話なの?フリーダイヤルを着信しない方法とは?設定方法や注意点など解説!電話対応をAIに任せて業務プロセス改善!自動応答を人の声でも!IVRyの録音案内機能とは?IVRyの分岐ルールや営業時間が複数パターン保存可能に!IVRyアプリでスマホへの電話転送も格安に!自動応答の着信フローを自由に設定!分岐機能とは?PCだけで電話対応ができる!IVRyのブラウザ受発信機能とは?0570から始まる電話番号はどこから?料金形態など解説!IVRyを使って、LINE公式アカウントに誘導する方法保留時間の長さで機会損失!?電話口でお客様をイライラさせない方法とは図書館のDXとは?図書館が求められる新たな役割を担うために、最新技術やDX化のポイントを解説!大学DXのポイントを解説!文科省が求める理想像や電話業務DX化で学生を引き寄せる方法自動車業界のDX化とは?電話をDX化して変革期に優位を獲得する方法を解説!電話研修はなぜ必要?研修を効果的に実施するポイントを解説!スーパーマーケット業界のDXとは?電話業務をDX化してアフターコロナ時代に対応する方法商社でのDX推進ポイントは?商社がDX化でパフォーマンスを向上させる方法とは銀行業におけるDXとは?電話DXで多様化するニーズに答える方法を解説!ソフトフォンとは?IP電話を利用してPCをビジネスフォンに!Wix x IVRyを使って、ノーコードで超効率的に予約サイト運営をする方法鉄道DXとは?デジタルツインや事務作業DXを進めて収益率を向上させる方法不動産業界のDXとは?電話業務を効率化して競争力を高める方法を解説学校や教育現場のDX化とは?電話対応を自動化して煩雑化する業務を効率化する方法を解説!林業のDXとは?電話DXで新たなニーズに対応する方法を紹介!ホテル業界のDXとは?電話DX化でコロナ禍に負けない競争力をつける方法美容院での電話対応のポイントとは?電話業務を効率化して顧客満足度を上げる方法農業DXとは?電話業務をDX化して労働力不足を解決する方法観光業のDXとは?電話業務をDX化して新時代に対応する方法飲食店をDX化するには?コロナ禍で迫られるDX化についてポイントを解説!ラーメン店におけるDXとは?競争の激しい業界で効率よく経営する方法を解説!事務所の電話鳴り止まない問題を解決!本来の業務に集中する方法をご紹介!小学校にかかってくる電話にはどう対応すべき?電話対応を効率化する方法電話業務をDX化したいと思っても何から始めれば良いかわからない人のための電話DX入門ガイド保険業のDX化推進のポイントとは?抱える課題の解決法を紹介!動物病院の人手不足を解消!電話業務を効率化することで診察に集中できます!PHSがサービス終了するとどうなる?対策方法まとめ大学職員が電話対応できないほど忙しい理由とは?電話業務を効率化する方法を紹介!建設業のDX化を進めるには?簡単にできる?推進ポイントを紹介!年金事務所には電話がつながらない?年金事務所の電話がつながるようになる方法とは郵便局は電話がつながらない?郵便局の電話課題とその解決方法とは製造業をDX化するには?業務課題とDX推進のポイントを解説保育園の電話問題を解決!忙しい時間でも効率的に電話対応する方法を解説!070で始まる電話番号はどこから?迷惑電話なの?電話転送によるミスを0に!事務所の固定電話おすすめの効率化方法PCで電話番号を取得することは可能?メリットと活用法まとめコロナ禍における保健所の電話業務を効率化する方法とは?ガス会社の電話を効率化!電話業務効率化によるメリットとは!?ロードサービスの電話対応を自動化!緊急の電話を素早く確実に対応する方法とは?不動産の電話業務をDX!取次のミスを減らして顧客満足度を上げる方法とは?クレーム・苦情の電話にうまく対応する方法とは?クレーム担当は必要なの?本社などの代表電話の対応ポイントとは?課題やその解決策を解説!人件費削減とは?具体的な方法やメリット・デメリットを紹介チラシで電話問い合わせを増やすコツとは?電話の効果的な対応法も紹介!会社の電話番号を変更する時はどうする?必要な手続きやメリット・デメリットなど解説!Web広告の電話コンバージョンの計測法から顧客管理の方法までご紹介!ペーパーレス化しよう!推進方法やメリット・デメリットを解説!電話注文を確実に録音するには?受注ミスを無くす方法を紹介!営業電話を見分ける方法とは?業務を中断させる営業電話にもう悩まない!脱サラして起業は成功する?必要なポイントを解説!採用担当者必読!求人応募を取り逃がさない電話対応の方法とは顧客満足度を上げてリピーターにつなげる方法とは?ポイント別に解説!業務を効率化したい!何から始めればいい?ポイントを解説!話題の業務効率化ツール5種!人気の理由を徹底解説Googleビジネスプロフィールで電話問い合わせを増加!顧客獲得への活用法とは?顧客との電話対応をスキルアップさせる方法とは?顧客からの信頼度を獲得できる方法を紹介!新規店舗開業に必要なものは?準備するものや流れを解説!副業で電話番号を新規取得するメリットとは?格安での運用方法もご紹介!独立開業に必要なことは?電話番号を簡単に取得する方法についてもご紹介!しつこい・迷惑な営業電話から解放されるために行うべきことビジネスチャットツールの効果的な使い方とは?成功事例を紹介!電話代行サービスの相場はいくら?5社の料金とサービスを比較!ひかり電話の通話料は安い?料金の仕組みを解説!電話転送のやり方・設定方法を各キャリア別に解説!ひかり電話をボイスワープ転送するには?設定方法を解説!テレマーケティングとは?メリット・デメリットや活用ポイントをご紹介!法人が固定電話を格安で運用するには?おすすめの運用法を解説!電話自動応答導入時の自動応答パターンと応答文言例を大公開ビジネスチャットツールの選び方とは?クラウドPBXサービス比較!料金・価格など、選ぶポイントを紹介します0800から始まる電話番号はどこから?迷惑電話なの?クラウドPBX導入で何が変わる?導入メリットと、導入方法まとめ!050(IP電話)は緊急電話ができない!?対処法をご紹介!パソコンから電話をかける方法とは?スマホとの連携や活用法をご紹介!電話自動応答(IVR)導入費用はどれくらい?11社を比較!飲食店にかかってくる予約の電話にはどう対応したらいい?接客業の電話対応ポイントまとめ電話代行サービスの導入費用はいくら?11社を比較!IP電話とは?固定電話との違いやメリットとデメリットも簡単に説明!電話番号取得サービスの最安値は?10社を比較!050電話番号の導入コストはいくら?7社の価格を比較!インターネット固定回線の選び方は?おすすめサービス10選!電話対応のDX化とは?電話業務を効率化して、負荷とストレスを解消する方法を紹介!【起業したい人必見】起業準備に抑えておきたい必要なこと【電話応答マニュアル】電話対応のマナーとポイントって?業務に集中したい!迷惑電話をブロックする3つの方法休日や営業時間外の電話を自動で対応。営業日・営業時間で別ルールを設定できる機能とは?会議室でのIVRy利用ケースIVRyを使ったCRM事例イベントでのIVRy利用ケース牧場でのIVRy利用ケース業種ごとのIVRyの利用料金はどのくらい?目安の料金をご紹介!ECサイトでのIVRy利用ケース1日100円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供するPeoplytics、マイクロソフト社と協業開始のお知らせ外出中にかかってきた電話番号を調べる方法固定電話を持つか悩む新規事業者へ 〜固定電話を持つメリット・デメリット〜社用携帯と個人用携帯2台持ちのメリットは?在宅ワークでもコールセンター?電話自動応答サービスIVRyのアプリ版で実現可能!外出中や会議中で電話に出られない...そんな時にIVRyの自動応答!ビジネスフォンアプリを導入して在宅ワークを円滑に!子機での電話の受け渡しが面倒...IVRyアプリ導入で自動化&スマホで受け取り可能に!IVR認証とは? IVRを用いたセキュリティ強化の活用事例をご紹介!個人事業主必見!スマホの電話対応で顧客管理をする方法スマホをビジネスフォンとして利用する方法ビジネスフォンとは?IVRyを使ってスマホで電話しながらスマホでメモを取る方法在宅ワークだけど電話が鳴りっぱなしで集中できない...不要な電話をスマホで自動応答する方法クラウドフォンの電話転送とは?料金はかかる?クラウドフォンとは?CSVをダウンロードすることで電話問い合わせの分析が可能にクラウドフォンアプリ比較お客様からの電話を3コール以内で対応する方法パソコンから自動でショートメールを送る方法は?コールバックとは?その仕組みやメリット・デメリットを解説!会社の固定電話からスマホに電話を転送する(or受け取る)方法電話の取り次ぎをスムーズにする方法050plusの電話を転送する方法は?IVRyで24時間電話受付を可能に!0800から始まる電話番号を転送する方法海外からの電話を自動で拒否する方法とは?設定方法まとめ!通話アプリ「050plus」とは?テレワークを電話転送で円滑に電話のCRMツール、IVRyの顧客管理機能とは?分岐による自動対応機能とは?予約の取りこぼしを防ぐ方法とは?NTT電話の転送サービスとは?種類、料金、設定方法などクラウドPBXとは(電話交換機)?メリットやデメリット、料金をまとめ!ひかり電話の電話転送サービスとは?SMS送信サービスとは?メリットやデメリット、料金や使い方を解説!電話代行サービスとは?サービス内容、申込方法、料金などIP電話のおすすめ比較!保険代理店での電話自動応答サービス利用ケース代表電話番号での電話自動応答サービス利用ケース動物病院での電話自動応答サービス利用ケースイベントでの電話自動応答サービス利用ケース コロナワクチン関連の電話対応で起こりうること・IVRyで解消できること病院・クリニックでの電話自動応答サービス利用ケース IVRyの音声録音機能で3つのミスを解消!道案内やイベント案内が超円滑に!IVRyのSMS自動送信機能とは!? 飲食店での電話自動応答サービス利用ケース営業電話を防ぐ方法とは?電話番号の取得方法について誰からどんな電話があったのか一目でわかる!IVRyの受電通知機能とは?時間帯別で転送先を変更!営業時間と分岐ルールを使った設定方法とは?ひかり電話の電話転送設定方法とは複数人に同時転送が可能!IVRyの複数電話転送機能とは? 電話に自動で応答。IVRyのAI音声機能で得られる3つのメリットIVR(電話自動応答システム)とは?ビジネスに必要な理由を解説!営業時間外に携帯へ電話を転送できる。転送電話サービスとは?対応できなかった電話や対応履歴を全て管理。IVRyの電話管理機能とは?直接電話を繋ぎたい時に便利!IVRyのホワイトリスト機能とは?NTTの電話回線の転送機能「ボイスワープ」とはどんな機能?何ができる?不動産管理業での電話業務効率化の利用事例Google ChromeでIVRyからの着信通知を受け取る設定について

導入事例

コロナ禍で殺到するPCR検査の電話対応を効率化!着信履歴・対応フローの可視化でセンターの人手不足を解消。【あじさい薬局】マンスリーマンションのお問い合わせを自動化。録音機能と電話転送機能で、希望物件に関する折り返しの簡略化に成功【株式会社Bolte】営業電話対応の自動化で業務を効率化。賃貸業務に関する営業時間外対応や外出時の対応も可能に。【株式会社ホットスペース】コロナ禍の影響による診療時間変更のアナウンスも即時対応可能。問い合わせ電話の振り分けとホワイトリスト機能で大幅な業務効率化に成功【大宮いけだ眼科】オープンセールで連日200名超のお客様が来店する大繁盛の中、IVRyで1日約100件の着電を自動対応【さくらんぼ唐揚げ鶏桜】緊急性の低い電話をIVRyで自動化することで、休診日の業務効率が格段に向上【音威子府村立診療所】スタッフ2名体制の中、よくあるご質問の自動化により、確実に電話対応可能なフローを実現【太陽の森ディマシオ美術館】コロナ禍による人員削減で難しくなった深夜の電話対応をIVRyで自動化【グリーンホテルYes長浜 みなと館】よくある問い合わせを自動音声対応にすることで、電話に出るストレスから解放!【合同会社ハングアウト】5分に1回鳴っていたピーク時の電話対応を自動化。デリバリー時の確認も音声録音機能でスムーズな対応が実現【キッチンきむら】作業中の問い合わせ電話対応をIVRyで自動化。SMS送信機能で、ご要望にあった問い合わせ先を自動案内することに成功【揖斐川庭石センター】よくあるご質問をSMS送信することで、電話対応の自動化に成功!お客様の質問に対し、即座に回答ができる体制を実現【Nojiri Lake Resort(野尻レイクリゾート)】新規事業立ち上げ時の電話対応を自動化!想定コスト95%以上の削減に成功【アントレ】創業130年の老舗卒塔婆メーカーの通販サイト、月300件の問い合わせのうち、約9割の電話を自動化に成功!【谷治新太郎商店】【株式会社サン・ルート様】居酒屋へのピークタイムの予約電話をIVRyで効率化することで売上と顧客満足度アップに成功!【株式会社リトランス】迷惑電話や営業電話をIVRyでシャットアウト!お客様からの電話は折り返しの対応で、接客や修理業務への集中を実現した事例【くらた動物病院】よくある質問への対応を自動化し、スタッフが対応する電話件数を、3割まで削減!【まるペットクリニック】対応が追いつかない電話業務を一部自動化し、顧客対応を改善したお客様事例【すすむ屋茶店導入インタビュー】IVRy導入での接客サービスの品質向上【株式会社ライトドア】電話の取次をIVRyで自動化。お客様への対応スピードが上がり、満足度向上を実現した事例【新原製茶】電話注文の対応履歴やお客様情報をIVRyが一括管理。電話対応に加えてCRMツールとして利用した事例|電話自動応答IVRy(アイブリー)コロナ渦のリモートワーク実現!電話番のためのスタッフの出社軽減|電話自動応答IVRy(アイブリー)【東京ビジョンアイクリニック阿佐ヶ谷】よくある電話質問を自動応答し、目の前の患者さんのケアへの集中や本当に必要な問い合わせのみを受けることを実現!|電話自動応答IVRy(アイブリー)【株式会社BiiiiiT】しつこい営業電話の対応を自動化!電話対応の時間を8割削減し、業務効率化を実現|電話自動応答IVRy(アイブリー)の導入事例【株式会社イコリス】お客様の電話の取りこぼし削減。必要な電話だけ対応することで、業務改善を実現!|電話自動応答IVRy(アイブリー)
無料で試してみるまずは資料請求
IVRy アイブリー

推奨環境:Google Chrome

※IEでは架電・受電機能はご利用できません。

セミナー導入事例お役立ち記事パートナー制度運営会社プライバシーポリシー利用規約特定商取引法に基づく表示FAQ問い合わせ