対応できなかった電話や対応履歴を全て管理。IVRyの電話管理機能とは?

電話対応できなかった電話や、対応履歴を管理画面の受発信管理機能でいつでも確認することができます。電話対応できずに、取りこぼししていた用件や、電話内容を忘れてしまって、思い出せないといったことも無くなります。

IVRyの設定画面の機能の1つである電話履歴機能では、お客様からの着信や、お客様への発信履歴を管理できる機能です。対応内容を管理できるので、出られなかった電話への対応や、対応済みの電話の共有や、後からの確認もできます。

お客様の電話番号が残るから、折り返しの対応も簡単

着信先の電話番号も、発信先の電話番号も、全て履歴が残ります。出られなかった電話はもちろん、お客様がどの分岐を選択したかも履歴に残るため、ご用件をある程度把握することができます。したがって、折り返し対応に優先順位をつけることも可能となります。

お客様との通話内容が自動で録音されて履歴に残るので、対応履歴の共有や後から確認が必要になった場合も安心。

また、留守番電話機能で残されているメッセージも受電履歴と紐づいて、設定画面から確認できるので、いつでもどこでも(スマホからもPCからも)対応することができます。

また、スタッフの電話応対品質を後から確認することができるので、コールセンターやカスタマーサポートを運営されているお客様にはオススメの機能です。

受電メモ機能を活用して、顧客との対応がスムーズに

受電メモで、会話内容や、他のスタッフへの情報の伝達をすることが簡単にできます。お客様との情報を管理することで、継続した品質の高いコミュニケーションが実現され、売り上げやお客様満足度の向上に繋がります。

また、引き継ぎが必要な電話対応も、録音機能と併用することで、引き継ぎ漏れを防ぎ、情報の伝達ミスによるクレームの発生なども防ぐことが可能です。

IVRyの電話履歴機能を使って電話対応をスムーズに!

出られない電話が多い、電話対応の品質向上に取り組みたい、CRMに力を入れていきたい、というような課題があるお客様には、オススメの機能です!

IVRyの他の機能と組み合わせることで、さらに品質の高い電話対応が可能となります。機能の使い方については、担当までお問い合わせください!