• TOP
  • 記事一覧
  • 対応できなかった電話や対応履歴を全て管理。IVRyの電話管理機能とは?

対応できなかった電話や対応履歴を全て管理。IVRyの電話管理機能とは?

IVRyの設定画面の機能の1つである電話履歴機能では、お客様からの着信や、お客様への発信履歴を管理できる機能です。対応内容を管理できるので、出られなかった電話への対応や、対応済みの電話の共有や、後からの確認もできます。

IVRyの電話履歴管理機能のメリット

お客様の電話番号が残るから、折り返しの対応も簡単

着信先の電話番号も、発信先の電話番号も、全て履歴が残ります。出られなかった電話はもちろん、お客様がどの分岐を選択したかも履歴に残るため、ご用件をある程度把握することができます。したがって、折り返し対応に優先順位をつけることも可能となります。

履歴に基づいた対応で顧客満足度の向上にもつながる

お客様との通話内容が自動で録音されて履歴に残るので、対応履歴の共有や後から確認が必要になった場合も安心。

また、留守番電話機能で残されているメッセージも受電履歴と紐づいて、設定画面から確認できるので、いつでもどこでも(スマホからもPCからも)対応することができます。

さらに、スタッフの電話応対品質を後から確認することができるので、コールセンターやカスタマーサポートを運営されているお客様にはオススメの機能です。品質向上に加えて顧客満足度向上にもつながり、リピーターや常連客を獲得できるなどの成果が期待できます。顧客満足度について、詳しくは「顧客満足度を上げる方法とは?ポイント別に解説!」も合わせてご覧ください!

受電メモ機能を活用して、顧客との対応がスムーズに

受電メモで、会話内容や、他のスタッフへの情報の伝達をすることが簡単にできます。お客様との情報を管理することで、継続した品質の高いコミュニケーションが実現され、売り上げやお客様満足度の向上に繋がります。

また、引き継ぎが必要な電話対応も、録音機能と併用することで、引き継ぎ漏れを防ぎ、情報の伝達ミスによるクレームの発生なども防ぐことが可能です。

電話履歴機能の活用事例

IVRyの電話履歴機能は、すでに多くの企業様にご好評いただいております。具体的な活用事例をいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしていただきたいと思います!

大正年間に創業されたある老舗企業では、商圏拡大を目指して電話による販売促進を展開しています。お客様ひとりひとりに合わせたきめ細やかな対応をするためにIVRyを導入されました。IVRyの電話履歴機能を活用することで、過去のやり取りや注文状況を見ながら対応ができ、お客様が電話オペレーターとの会話を楽しみながら商品を選ぶような流れを実現しています。
詳しくは「電話注文記録や顧客管理をIVRyで一元管理。お客様情報を活用して、満足度向上に貢献」をご覧ください!

ある小売店では、IVRyの電話履歴機能を、注文を確認したり、聞き取りにくい方言を聞き直したり、といった用途に活用されています。IVRyの電話自動応答機能により、電話に出る回数が半分ほどになり、来客対応に集中できるようになったのも大きく、対応品質の向上を実感されているそうです。
詳しくは「【すすむ屋茶店導入インタビュー】IVRy導入での接客サービスの品質向上」をご覧ください!

ある宿泊施設では、電話番をもうけておらず電話の取りこぼしが課題になっていました。IVRyを導入後は電話自動応答機能のほか、電話履歴機能を活用して「どんな内容の電話が多いのか」「どの時間帯に電話が多いのか」などの分析をすることで、対応品質向上に役立てているそうです。
詳しくは「よくあるご質問をSMS送信することで、電話対応の自動化に成功!お客様の質問に対し、即座に回答ができる体制を実現【Nojiri Lake Resort(野尻レイクリゾート)】」をご覧ください!

IVRyの電話履歴機能を使って電話対応をスムーズに!

電話業務の品質向上には打ってつけの機能!

IVRyの電話履歴機能を活用すると、どんな内容の電話が多いのか、顧客がどんなことに不満を感じているのか、顧客ニーズを把握することができます。品質向上につながるだけでなく、顧客満足度の向上にもつながるので、リピーターや常連客の増加が期待できるでしょう。電話の取りこぼしに悩んでいる方や、電話対応品質を向上させたい、CRMに力を入れたい方にオススメの機能です。

電話履歴機能以外にも機能が豊富

IVRyは電話自動応答サービスですので、よくある質問には自動で回答したり、予約専用URLをSMSに自動送信することができます。電話対応の回数を減らすほか、顧客管理機能、ホワイトリスト・ブラックリスト機能、AI音声によるガイダンス機能、スマホへの受電通知機能など、便利な機能が盛りだくさん!IVRyを最大限に活用して、今のビジネスをもっと便利に、もっと楽しくすることができます。

最短5分、月額3,000円〜導入できる

IVRyは申し込んだら最短5分で稼働できる使い勝手の良さや、月額3,000円~導入できる手軽さが魅力です。まずはIVRyの電話履歴機能をじっくりとお試しいただき、ゆっくりとご検討いただけたらと思います!

その他の記事

自動応答の着信フローを自由に設定!分岐機能とは?

IVRyの分岐ルールや営業時間が複数パターン保存可能に!

個人事業主必見!スマホの電話対応で顧客管理をする方法

IVRyアプリでスマホへの電話転送も格安に!

自動応答を人の声でも!IVRyの録音案内機能とは?

SMS送信サービスとは?メリットやデメリット、料金や使い方を解説!

直接電話を繋ぐ時や迷惑電話の拒否を自動に!IVRyのホワイトリスト・ブラックリスト機能とは?

パソコンから自動でショートメールを送る方法は?

道案内やイベント案内が超円滑に!IVRyのSMS自動送信機能とは!?

時間帯別で転送先を変更!営業時間と分岐ルールを使った設定方法とは?

電話のCRMツール、IVRyの顧客管理機能とは?

固定電話を持つか悩む新規事業者へ 〜固定電話を持つメリット・デメリット〜

CSVをダウンロードすることで電話問い合わせの分析が可能に

電話代行サービスの相場はいくら?5社の料金とサービスを比較!

海外からの電話を自動で拒否する方法とは?設定方法まとめ!

外出中にかかってきた電話番号を調べる方法

電話番号取得サービスの最安値は?10社を比較!

電話対応をAIに任せて業務プロセス改善!

IVRyを使って、LINE公式アカウントに誘導する方法

0570から始まる電話番号はどこから?料金形態など解説!

PCだけで電話対応ができる!IVRyのブラウザ受発信機能とは?

図書館のDXとは?図書館が求められる新たな役割を担うために、最新技術やDX化のポイントを解説!

不動産業界のDXとは?電話業務を効率化して競争力を高める方法を解説

林業のDXとは?電話DXで新たなニーズに対応する方法を紹介!

銀行業におけるDXとは?電話DXで多様化するニーズに答える方法を解説!

保留時間の長さで機会損失!?電話口でお客様をイライラさせない方法とは

学校や教育現場のDX化とは?電話対応を自動化して煩雑化する業務を効率化する方法を解説!

ソフトフォンとは?IP電話を利用してPCをビジネスフォンに!

電話研修はなぜ必要?研修を効果的に実施するポイントを解説!

商社でのDX推進ポイントは?商社がDX化でパフォーマンスを向上させる方法とは

鉄道DXとは?デジタルツインや事務作業DXを進めて収益率を向上させる方法

自動車業界のDX化とは?電話をDX化して変革期に優位を獲得する方法を解説!

Wix x IVRyを使って、ノーコードで超効率的に予約サイト運営をする方法

大学DXのポイントを解説!文科省が求める理想像や電話業務DX化で学生を引き寄せる方法

スーパーマーケット業界のDXとは?電話業務をDX化してアフターコロナ時代に対応する方法

ラーメン店におけるDXとは?競争の激しい業界で効率よく経営する方法を解説!

観光業のDXとは?電話業務をDX化して新時代に対応する方法

飲食店をDX化するには?コロナ禍で迫られるDX化についてポイントを解説!

ホテル業界のDXとは?電話DX化でコロナ禍に負けない競争力をつける方法

農業DXとは?電話業務をDX化して労働力不足を解決する方法

美容院での電話対応のポイントとは?電話業務を効率化して顧客満足度を上げる方法

郵便局は電話がつながらない?郵便局の電話課題とその解決方法とは

大学職員が電話対応できないほど忙しい理由とは?電話業務を効率化する方法を紹介!

電話転送によるミスを0に!事務所の固定電話おすすめの効率化方法

PHSがサービス終了するとどうなる?対策方法まとめ

小学校にかかってくる電話にはどう対応すべき?電話対応を効率化する方法

事務所の電話鳴り止まない問題を解決!本来の業務に集中する方法をご紹介!

070で始まる電話番号はどこから?迷惑電話なの?

電話業務をDX化したいと思っても何から始めれば良いかわからない人のための電話DX入門ガイド

動物病院の人手不足を解消!電話業務を効率化することで診察に集中できます!

製造業をDX化するには?業務課題とDX推進のポイントを解説

建設業のDX化を進めるには?簡単にできる?推進ポイントを紹介!

保育園の電話問題を解決!忙しい時間でも効率的に電話対応する方法を解説!

年金事務所には電話がつながらない?年金事務所の電話がつながるようになる方法とは

保険業のDX化推進のポイントとは?抱える課題の解決法を紹介!

ロードサービスの電話対応を自動化!緊急の電話を素早く確実に対応する方法とは?

不動産の電話業務をDX!取次のミスを減らして顧客満足度を上げる方法とは?

コロナ禍における保健所の電話業務を効率化する方法とは?

PCで電話番号を取得することは可能?メリットと活用法まとめ

ガス会社の電話を効率化!電話業務効率化によるメリットとは!?

本社などの代表電話の対応ポイントとは?課題やその解決策を解説!

顧客との電話対応をスキルアップさせる方法とは?顧客からの信頼度を獲得できる方法を紹介!

営業電話を見分ける方法とは?業務を中断させる営業電話にもう悩まない!

採用担当者必読!求人応募を取り逃がさない電話対応の方法とは

脱サラして起業は成功する?必要なポイントを解説!

Web広告の電話コンバージョンの計測法から顧客管理の方法までご紹介!

顧客満足度を上げてリピーターにつなげる方法とは?ポイント別に解説!

話題の業務効率化ツール5種!人気の理由を徹底解説

チラシで電話問い合わせを増やすコツとは?電話の効果的な対応法も紹介!

電話注文を確実に録音するには?受注ミスを無くす方法を紹介!

クレーム・苦情の電話にうまく対応する方法とは?クレーム担当は必要なの?

ペーパーレス化しよう!推進方法やメリット・デメリットを解説!

業務を効率化したい!何から始めればいい?ポイントを解説!

人件費削減とは?具体的な方法やメリット・デメリットを紹介

会社の電話番号を変更する時はどうする?必要な手続きやメリット・デメリットなど解説!

Googleビジネスプロフィールで電話問い合わせを増加!顧客獲得への活用法とは?

副業で電話番号を新規取得するメリットとは?格安での運用方法もご紹介!

新規店舗開業に必要なものは?準備するものや流れを解説!

独立開業に必要なことは?電話番号を簡単に取得する方法についてもご紹介!

しつこい・迷惑な営業電話から解放されるために行うべきこと

電話に出られなかった際のメールの書き方は?ポイントや注意点を解説!

ひかり電話の通話料は安い?料金の仕組みを解説!

050で始まる電話番号は通話料がかかるの?料金と仕組みを解説!

ひかり電話をボイスワープ転送するには?設定方法を解説!

ビジネスチャットツールの効果的な使い方とは?成功事例を紹介!

電話転送のやり方・設定方法を各キャリア別に解説!

クラウドPBXサービス比較!料金・価格など、選ぶポイントを紹介します

パソコンから電話をかける方法とは?スマホとの連携や活用法をご紹介!

クラウドPBX導入で何が変わる?導入メリットと、導入方法まとめ!

電話自動応答導入時の自動応答パターンと応答文言例を大公開

折り返し電話でのマナーは?正しい言葉づかいなど対応法を解説!

法人が固定電話を格安で運用するには?おすすめの運用法を解説!

テレマーケティングとは?メリット・デメリットや活用ポイントをご紹介!

0800から始まる電話番号はどこから?迷惑電話なの?

050(IP電話)は緊急電話ができない!?対処法をご紹介!

ビジネスチャットツールの選び方とは?

IP電話とは?固定電話との違いやメリットとデメリットも簡単に説明!

飲食店にかかってくる予約の電話にはどう対応したらいい?接客業の電話対応ポイントまとめ

電話自動応答(IVR)導入費用はどれくらい?11社を比較!

電話番号を無料で取得する方法はある?無料取得のメリットデメリットを紹介!

電話代行サービスの導入費用はいくら?11社を比較!

050電話番号の導入コストはいくら?7社の価格を比較!

非通知着信や見知らぬ国際電話に注意!その危険性と対処法とは?

インターネット固定回線の選び方は?おすすめサービス10選!

電話が来たけど誰か分からない...知らない番号を迷惑電話か見分ける方法は?

電話対応のDX化とは?電話業務を効率化して、負荷とストレスを解消する方法を紹介!

【起業したい人必見】起業準備に抑えておきたい必要なこと

業務に集中したい!迷惑電話をブロックする3つの方法

【電話応答マニュアル】電話対応のマナーとポイントって?

050番号とは?意外と知らない050電話の仕組みやメリットを解説!

休日や営業時間外の電話を自動で対応。営業日・営業時間で別ルールを設定できる機能とは?

IVRyを使ったCRM事例

会議室でのIVRy利用ケース

牧場でのIVRy利用ケース

<8/5 IVRy×カラーミーウェビナー開催!>500万円の売上を実現!低コスト&売上につながる電話窓口の立ち上げ方を解説!

ECサイトでのIVRy利用ケース

業種ごとのIVRyの利用料金はどのくらい?目安の料金をご紹介!

社用携帯と個人用携帯2台持ちのメリットは?

1日100円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供するPeoplytics、マイクロソフト社と協業開始のお知らせ

在宅ワークでもコールセンター?電話自動応答サービスIVRyのアプリ版で実現可能!

IVR認証とは? IVRを用いたセキュリティ強化の活用事例をご紹介!

IVRyを使ってスマホで電話しながらスマホでメモを取る方法

スマホでの電話を録音をする方法は?

子機での電話の受け渡しが面倒...IVRyアプリ導入で自動化&スマホで受け取り可能に!

外出中や会議中で電話に出られない...そんな時にIVRyの自動応答!

ビジネスフォンとは?

「鳴り止まないコロナワクチンの電話を自動化!医療現場の人手不足を解決する電話自動応答IVRyとは?」するウェビナーを7月20日(火)19時に開催

ビジネスフォンアプリを導入して在宅ワークを円滑に!

在宅ワークだけど電話が鳴りっぱなしで集中できない...不要な電話をスマホで自動応答する方法

「殺到するコロナワクチンの電話対応を自動化!電話自動応答IVRyの使い方と事例をご紹介」ウェビナーのイベント内容をご紹介!

スマホをビジネスフォンとして利用する方法

クラウドフォンとは?

クラウドフォンアプリ比較

クラウドフォンの電話転送とは?料金はかかる?

お客様からの電話を3コール以内で対応する方法

コールバックとは?その仕組みやメリット・デメリットを解説!

「殺到するコロナワクチンの電話対応を自動化!電話自動応答IVRyの使い方と事例をご紹介」するウェビナーを6月29日(火)19時に開催

0120から始まる電話番号を転送する方法とは?費用感なども解説!

会社の固定電話からスマホに電話を転送する(or受け取る)方法

IVRyで24時間電話受付を可能に!

電話の取り次ぎをスムーズにする方法

0800から始まる電話番号を転送する方法

050plusの電話を転送する方法は?

フリーダイヤルを着信しない方法とは?設定方法や注意点など解説!

通話アプリ「050plus」とは?

テレワークを電話転送で円滑に

分岐による自動対応機能とは?

クラウドPBXとは(電話交換機)?メリットやデメリット、料金をまとめ!

電話自動応答のメリットとは

ひかり電話の電話転送サービスとは?

NTT電話の転送サービスとは?種類、料金、設定方法など

予約の取りこぼしを防ぐ方法とは?

全ての電話を確実に対応!電話の自動音声での対応方法とは?

電話代行サービスとは?サービス内容、申込方法、料金など

代表電話番号での電話自動応答サービス利用ケース

IP電話のおすすめ比較!

保険代理店での電話自動応答サービス利用ケース

電話自動応答サービス~動物病院での利用ケース

電話番号の取得方法について

飲食店での自動電話応答サービス利用ケース

営業電話を防ぐ方法とは?

コロナワクチン関連の電話対応で起こりうること・IVRyで解消できること

病院・クリニックでの自動電話応答サービス利用ケース

IVRyの通話音声録音で解消する3つのミス

イベントでの自動電話応答サービス利用ケース

複数人に同時転送が可能!IVRyの複数電話転送機能とは?

ひかり電話の電話転送設定方法とは

誰からどんな電話があったのか一目でわかる!IVRyの受電通知機能とは?

営業時間外に携帯へ電話を転送できる。転送電話サービスとは?

IVR(電話自動応答システム)とは?ビジネスに必要な理由を解説!

電話に自動で応答。IVRyのAI音声機能で得られる3つのメリット

NTTの電話回線の転送機能「ボイスワープ」とはどんな機能?何ができる?

不動産管理業でのIVR利用による電話業務効率化の利用事例

「電話対応で業務に集中できない」を解決するウェビナーを4月15日(木)20時に開催予定

Google ChromeでIVRyからの着信時、ブラウザ通知を受け取る設定

導入事例

マンスリーマンションのお問い合わせを自動化。録音機能と電話転送機能で、希望物件に関する折り返しの簡略化に成功【株式会社Bolte】|株式会社Bolte

営業電話対応の自動化で業務を効率化。賃貸業務に関する営業時間外対応や外出時の対応も可能に。【株式会社ホットスペース】|株式会社ホットスペース

コロナ禍の影響による診療時間変更のアナウンスも即時対応可能。問い合わせ電話の振り分けとホワイトリスト機能で大幅な業務効率化に成功【大宮いけだ眼科】|大宮いけだ眼科

オープンセールで連日200名超のお客様が来店する大繁盛の中、IVRyで1日約100件の着電を自動対応【さくらんぼ唐揚げ鶏桜】|さくらんぼ唐揚げ鶏桜

緊急性の低い電話をIVRyで自動化することで、休診日の業務効率が格段に向上【音威子府村立診療所】|音威子府村立診療所

5分に1回鳴っていたピーク時の電話対応を自動化。デリバリー時の確認も音声録音機能でスムーズな対応が実現【キッチンきむら】|キッチン木村

コロナ禍による人員削減で難しくなった深夜の電話対応をIVRyで自動化【グリーンホテルYes長浜 みなと館】|グリーンホテルYes長浜 みなと館

よくある問い合わせを自動音声対応にすることで、電話に出るストレスから解放!【合同会社ハングアウト】|合同会社ハングアウト

スタッフ2名体制の中、よくあるご質問の自動化により、確実に電話対応可能なフローを実現【太陽の森ディマシオ美術館】|太陽の森ディマシオ美術館

作業中の問い合わせ電話対応をIVRyで自動化。SMS送信機能で、ご要望にあった問い合わせ先を自動案内することに成功【揖斐川庭石センター】|揖斐川庭石センター

新規事業立ち上げ時の電話対応を自動化!想定コスト95%以上の削減に成功【アントレ】|アントレ

よくあるご質問をSMS送信することで、電話対応の自動化に成功!お客様の質問に対し、即座に回答ができる体制を実現【Nojiri Lake Resort(野尻レイクリゾート)】|Nojiri Lake Resort

創業130年の老舗卒塔婆メーカーの通販サイト、月300件の問い合わせのうち、約9割の電話を自動化に成功!【谷治新太郎商店】|谷治新太郎商店

【株式会社サン・ルート様】居酒屋へのピークタイムの予約電話をIVRyで効率化することで売上と顧客満足度アップに成功!|株式会社サン・ルート

迷惑電話や営業電話をIVRyでシャットアウト!お客様からの電話は折り返しの対応で、接客や修理業務への集中を実現!|株式会社リトランス

来院患者様の対応が忙しく、対応が追いつかない電話業務を一部自動化し、お客様対応を改善!|まるペットクリニック

【すすむ屋茶店導入インタビュー】IVRy導入での接客サービスの品質向上|すすむ屋茶店

よくある質問への対応を自動化し、スタッフが対応する電話件数を、3割まで削減!|くらた動物病院

電話の取次をIVRyで自動化。お客様への対応スピードが上がり、満足度向上を実現!|株式会社ライトドア

電話注文記録や顧客管理をIVRyで一元管理。お客様情報を活用して、満足度向上に貢献|新原製茶

コロナ渦のリモートワーク実現のため、電話対応を自動化し、電話番のためのスタッフの出社や負担を軽減|株式会社トップライン

よくある電話質問を自動応答し、目の前の患者さんのケアへの集中や本当に必要な問い合わせのみを受けることを実現!|東京ビジョンアイクリニック阿佐ヶ谷

担当者への電話の取次や営業電話への対応を自動化し、スタッフがお客様への接客に集中できる環境作りに貢献!|すすむ屋茶店

しつこい営業電話の対応を自動化!電話対応の時間を8割削減し、業務効率化を実現|株式会社BiiiiiT

お客様の電話の取りこぼし削減。必要な電話だけ対応することで、業務改善を実現!|株式会社イコリス

電話履歴機能とは?

ポイント1
電話履歴
ポイント2
PC・スマホ
ポイント3
対応履歴
  • ・出れなかった電話の履歴を後から確認
  • ・通話録音、受電メモ機能で、対応内容を忘れても後から確認できる