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対応できなかった電話や対応履歴を全て管理。IVRyの電話管理機能とは?

IVRyの設定画面の機能の1つである電話履歴機能では、お客様からの着信や、お客様への発信履歴を管理できる機能です。対応内容を管理できるので、出られなかった電話への対応や、対応済みの電話の共有や、後からの確認もできます。

お客様の電話番号が残るから、折り返しの対応も簡単

着信先の電話番号も、発信先の電話番号も、全て履歴が残ります。出られなかった電話はもちろん、お客様がどの分岐を選択したかも履歴に残るため、ご用件をある程度把握することができます。したがって、折り返し対応に優先順位をつけることも可能となります。

お客様との通話内容が自動で録音されて履歴に残るので、対応履歴の共有や後から確認が必要になった場合も安心。

また、留守番電話機能で残されているメッセージも受電履歴と紐づいて、設定画面から確認できるので、いつでもどこでも(スマホからもPCからも)対応することができます。

また、スタッフの電話応対品質を後から確認することができるので、コールセンターやカスタマーサポートを運営されているお客様にはオススメの機能です。

受電メモ機能を活用して、顧客との対応がスムーズに

受電メモで、会話内容や、他のスタッフへの情報の伝達をすることが簡単にできます。お客様との情報を管理することで、継続した品質の高いコミュニケーションが実現され、売り上げやお客様満足度の向上に繋がります。

また、引き継ぎが必要な電話対応も、録音機能と併用することで、引き継ぎ漏れを防ぎ、情報の伝達ミスによるクレームの発生なども防ぐことが可能です。

IVRyの電話履歴機能を使って電話対応をスムーズに!

出られない電話が多い、電話対応の品質向上に取り組みたい、CRMに力を入れていきたい、というような課題があるお客様には、オススメの機能です!

IVRyの他の機能と組み合わせることで、さらに品質の高い電話対応が可能となります。機能の使い方については、担当までお問い合わせください!

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コロナ禍による人員削減で難しくなった深夜の電話対応をIVRyで自動化【グリーンホテルYes長浜 みなと館】|グリーンホテルYes長浜 みなと館

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よくある電話質問を自動応答し、目の前の患者さんのケアへの集中や本当に必要な問い合わせのみを受けることを実現!|東京ビジョンアイクリニック阿佐ヶ谷

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お客様の電話の取りこぼし削減。必要な電話だけ対応することで、業務改善を実現!|株式会社イコリス

しつこい営業電話の対応を自動化!電話対応の時間を8割削減し、業務効率化を実現|株式会社BiiiiiT

電話履歴機能とは?

機能
電話履歴
デバイス
PC・スマホ
ブラウザ
対応履歴
  • ・出れなかった電話の履歴を後から確認
  • ・通話録音、受電メモ機能で、対応内容を忘れても後から確認できる