アイブリー
料金プラン
お問い合わせ
無料トライアル

時間帯別で転送先を変更!営業時間と分岐ルールを使った設定方法とは?

TwitterFacebookLINEブックマークPinterest

時間帯ごとに電話の取次先を変えたい場合でも大丈夫!IVRyでは、分岐ルールや営業時間の設定を駆使することによって、転送先の変更をすることが可能です。 営業時間後の転送先を変更したい場合や、午前や午後で担当者が変わる場合などは、こちらの記事を参考に設定してみましょう!

営業時間外は転送先を変えたい場合

営業終了後に転送先を変更したい場合は、営業時間との設定と、分岐ルールの設定で、営業時間外の設定をします。

まずは、会社情報で、営業時間を設定しましょう。 次に分岐ルールの設定から、はじめの案内、もしくは、営業時間外には別の番号に設定したい分岐を選び編集画面を開きます。

分岐ルールを下の方へスクロールすると、「営業時間による案内の出し分け」があるので 「営業時間外は別の案内をする」を選択しましょう。 選択後、設定項目が増えて、さらに下へスクロールできるようになるので、電話転送のルールを選択しましょう。

営業時間外に転送させたい電話番号を入力すれば、設定完了です。 営業時間外は設定された番号に転送されるようになります。

午前や午後で転送先を分けたい場合

担当者が午前・午後で別な場合など、時間帯ごとに転送先を分けたい場合は、着信分岐の設定を駆使して、転送先を分けましょう。

はじめの案内や親分岐の音声案内で、 「このお電話を午前中にお問い合わせの方は1を。 午後にお問い合わせの方は2を、押してください。」 といったような案内を作成します。

分岐ルールで1番を午前の担当者の転送先、2番で午後の担当者の転送先に設定しましょう。

案内の分岐を、午前、午後だけでなく、時間ごとに分けることで、時間別で転送先を変える事も可能です。

またこの他に、営業時間を午前中だけと設定し、午後は営業時間外とすることで、営業時間外のルールを適応させて転送先を分けるといった方法も可能です。

汎用CTA

時間別のルール変更もIVRyにお任せ!

電話自動応答IVRyでは、時間ごとの転送先変更の他にも、 営業時間外はSMSで対応したり、録音機能でメッセージを保存したりする等、様々な設定ができます。 無料のデモで自由にお試しできるので、是非お問い合わせください。

今すぐ無料で試してみる資料をダウンロードする(無料)

その他の関連記事

今すぐ無料で試してみるまずは資料請求
IVRy アイブリー

©IVRy 2022

料金プラン導入業界・業者一覧セミナーお役立ち記事導入事例プレスリリースパートナー導入事例パートナー制度電話番号検索運営会社プライバシーポリシー利用規約特定商取引法に基づく表記FAQ