アイブリー
料金プラン
お問い合わせ
無料トライアル

道案内やイベント案内が超円滑に!IVRyのSMS自動送信機能とは!?

TwitterFacebookLINEブックマークPinterest

IVRyでは受け取った電話番号に、予め設定したテキストを自動で送ることができます。 テキストには住所や経路、フォームを設定することができ、より幅広い案内が可能です。 この記事では、道案内やイベント案内が円滑になるIVRyのSMSの自動送信機能を紹介します。

今すぐ無料で試してみる資料をダウンロードする(無料)

様々な要件に適した案内を送信できる!

SMS自動送信機能をIVRyの分岐設定機能と組み合わせることで、様々な要件に適した案内をテキストで送信することができます。

例えば、事業内容についての問い合わせが来た場合に簡単な事業紹介テキストやホームページのURLを送ることで自動的に対応をすることも可能です。また、問い合わせの分岐設定を細かくしておけば、しっかりとお客様の要望にあった親切な対応ができるでしょう。

お店の住所、経路を自動で送信できる!

自動で送信するSMSテキストの中にお店の住所や経路を設定しておくことができます。

お店への道案内をルール分岐に設定し、住所や経路をSMSテキストで打ち込んでおけばお客様も困らずに辿り着くことができるのです。道案内を電話で対応する業務時間ロスだけでなく、道が分からずお店に辿り着けないお客様の機会ロスを防ぐこともできます。

問い合わせフォームやイベントフォームを自動で送信できる!

SMSテキストにフォームのURLを打ち込んでおくことで、問い合わせやイベントへの受付を自動で案内することができます。フォームを送っておくことで問い合わせの管理や対応をテキストで行うことが可能です。また、セミナーやイベントの開催においても受付フォームを設定することで、案内を自動化することができます。

短期的なイベント開催はもちろん、会場などのイベント開催を主とするビジネスにとってかなりの業務効率化を期待できるでしょう。

このように、IVRyのSMS自動送信機能を使うことで問い合わせの対応・道案内・イベント受付など様々な電話を自動対応することができます。

その他にもIVRyは数多くの機能を搭載しており、電話に対する様々なお悩みを解決することが可能です。活用してみたい方は是非お気軽にお問い合わせください!

その他の記事

今すぐ無料で試してみるまずは資料請求
IVRy アイブリー

©IVRy 2022

料金プラン導入業界・業者一覧セミナーお役立ち記事導入事例プレスリリースパートナー導入事例パートナー制度電話番号検索運営会社プライバシーポリシー利用規約特定商取引法に基づく表記FAQ