自動応答の着信フローを自由に設定できるIVRy

IVRyでは、設定画面から分岐を作成することができます。音声案内で自動対応させたり、担当者に電話を取り次いだり、自由な設定が可能です。 本記事では、IVRyの分岐設定をご紹介します。

着信フローの作成

「商品に関するお問い合わせは、1を。お店の場所に関するお問い合わせは、2を。」の様に、自由な着信フローを作成することが可能です。 最大で9つまで選択肢を作ることが可能ですが、お客様をお待たせする時間が長くなってしまう為、シンプルな着信フローをオススメしています。

分岐後のルール設定

IVRyでは、着信時の案内から、プッシュ後の分岐対応を、音声案内、SMS送信、電話転送、録音機能の中から、選ぶことができます。 道の案内は、SMSで位置情報を返したり、重要な電話は、転送機能で担当者へ取次ぎか可能です。

着信フローの複数階層

IVRyでは、着信フローの階層を作るができます。 例えば、飲食店でご利用の場合、「当日の予約は1番、明日以降の予約は2番」と分け、当日の予約の配下に、「予約人数の変更は1番、駐車場の案内は2番、キャンセルは3番」といった着信フローの階層を作る事ができます。

階層は、深くなりすぎると、お客様が混乱されてしまうので、こちらもシンプルな設定がオススメです。

営業時間外のルール設定

IVRyでは、設定した営業時間で、時間内と、時間外で自動応答の内容を変えることができます。 音声案内の内容を変えることはもちろん、営業時間外は電話転送をしない設定や、営業時間外は全て録音機能で対応するといった、ルールの変更も可能です。

分岐を利用した自動対応はIVRyにお任せ!

電話自動応答IVRyは、SMS送信や電話転送、顧客管理など機能が豊富!従業員や、既存のお客様への対応など、対応が必要な電話はホワイトリストで直接つないで、営業電話はSMSや自動応答でIVRyが対応。電話にお悩みのお客様の課題を解決します!

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分岐機能で要件に応じてルール設定

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着信フロー
  • ・要件ごとで、対応ルールを変えたい場合
  • ・設定画面から簡単にルール作成