自動応答の着信フローを自由に設定できるIVRy

IVRyでは、設定画面から分岐を作成することができます。音声案内で自動対応させたり、担当者に電話を取り次いだり、自由な設定が可能です。 本記事では、IVRyの分岐設定をご紹介します。

着信フローの作成

「商品に関するお問い合わせは、1を。お店の場所に関するお問い合わせは、2を。」の様に、自由な着信フローを作成することが可能です。 最大で9つまで選択肢を作ることが可能ですが、お客様をお待たせする時間が長くなってしまう為、シンプルな着信フローをオススメしています。

分岐後のルール設定

IVRyでは、着信時の案内から、プッシュ後の分岐対応を、音声案内、SMS送信、電話転送、録音機能の中から、選ぶことができます。 道の案内は、SMSで位置情報を返したり、重要な電話は、転送機能で担当者へ取次ぎか可能です。

着信フローの複数階層

IVRyでは、着信フローの階層を作るができます。 例えば、飲食店でご利用の場合、「当日の予約は1番、明日以降の予約は2番」と分け、当日の予約の配下に、「予約人数の変更は1番、駐車場の案内は2番、キャンセルは3番」といった着信フローの階層を作る事ができます。

階層は、深くなりすぎると、お客様が混乱されてしまうので、こちらもシンプルな設定がオススメです。

営業時間外のルール設定

IVRyでは、設定した営業時間で、時間内と、時間外で自動応答の内容を変えることができます。 音声案内の内容を変えることはもちろん、営業時間外は電話転送をしない設定や、営業時間外は全て録音機能で対応するといった、ルールの変更も可能です。

分岐を利用した自動対応はIVRyにお任せ!

電話自動応答IVRyは、SMS送信や電話転送、顧客管理など機能が豊富!従業員や、既存のお客様への対応など、対応が必要な電話はホワイトリストで直接つないで、営業電話はSMSや自動応答でIVRyが対応。電話にお悩みのお客様の課題を解決します!

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コロナ禍による人員削減で難しくなった深夜の電話対応をIVRyで自動化【グリーンホテルYes長浜 みなと館】|グリーンホテルYes長浜 みなと館

スタッフ2名体制の中、よくあるご質問の自動化により、確実に電話対応可能なフローを実現【太陽の森ディマシオ美術館】|太陽の森ディマシオ美術館

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創業130年の老舗卒塔婆メーカーの通販サイト、月300件の問い合わせのうち、約9割の電話を自動化に成功!【谷治新太郎商店】|谷治新太郎商店

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よくある質問への対応を自動化し、スタッフが対応する電話件数を、3割まで削減!|くらた動物病院

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【すすむ屋茶店導入インタビュー】IVRy導入での接客サービスの品質向上|すすむ屋茶店

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電話注文記録や顧客管理をIVRyで一元管理。お客様情報を活用して、満足度向上に貢献|新原製茶

コロナ渦のリモートワーク実現のため、電話対応を自動化し、電話番のためのスタッフの出社や負担を軽減|株式会社トップライン

よくある電話質問を自動応答し、目の前の患者さんのケアへの集中や本当に必要な問い合わせのみを受けることを実現!|東京ビジョンアイクリニック阿佐ヶ谷

担当者への電話の取次や営業電話への対応を自動化し、スタッフがお客様への接客に集中できる環境作りに貢献!|すすむ屋茶店

お客様の電話の取りこぼし削減。必要な電話だけ対応することで、業務改善を実現!|株式会社イコリス

しつこい営業電話の対応を自動化!電話対応の時間を8割削減し、業務効率化を実現|株式会社BiiiiiT

分岐機能で要件に応じてルール設定

機能
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着信フロー
  • ・要件ごとで、対応ルールを変えたい場合
  • ・設定画面から簡単にルール作成