バイトに電話対応を任せるコツ!失敗しないための注意点と例文マニュアル
最終更新日:
執筆者 : アイブリー編集部

企業や店舗にとって、電話対応は顧客との信頼を築くための重要な業務です。しかし、最近は電話に苦手意識を持つ人が増えており、経験の少ないアルバイトに電話対応を任せることに不安を感じるケースもあるでしょう。
適切な教育やサポートがないまま、バイトに電話対応を任せてしまうと、トラブルの原因になる場合もあります。
本記事では、アルバイトに電話対応を任せる際の注意点から、事前に準備しておきたい対応マニュアルや例文、さらに電話対応の負担を軽減する方法を解説します。
もう電話対応で悩まない!電話対応マニュアル配布中!
電話対応の基本をマスターし、対応品質をUP。電話対応を「もっと楽に」するツールもご紹介。ぜひ無料ダウンロードしてご活用ください。
無料でダウンロードする