アイブリー
料金プラン
お問い合わせ
無料トライアル

誰からどんな電話がかかってきたのか一目でわかる!IVRyの受電通知機能とは?

TwitterFacebookLINEブックマークPinterest

IVRyの受電通知機能とは、IVRyに着信があった際に「どの番号から着信があり、どのような流れで対応が完了したのか?」をメールやSlackでリアルタイムで通知する機能です。

電話の取りこぼし、そのままにしていませんか?

定休日・営業時間外にかかってきた電話や、他の電話を対応している最中にかかってきた電話を、対応できずにそのままにしていませんか?その着信は、もしかしたら、予約や採用希望の電話など、大切な電話かもしれません。

ですが、どのような用件でかけてきたのかもわからない電話に対して、1件1件折り返すことは、労力や時間を考えると、あまりにも非現実的ですよね。IVRyで通知設定をすると、これらの問題が解決できます!

IVRyの受電通知機能のメリットとは?

定休日や営業時間外の電話など、全ての着信が把握できる!

IVRyは、時間帯や曜日によって対応を変更することが可能です。そのため、定休日や営業時間外であっても自動対応いたします。どうしても対話が必要な電話は、留守電で伝言を預かりますので、翌営業日に担当者から折り返し連絡をすることができますよ。

こうした電話もすべて受電通知が送られるので、緊急な要件であればすぐに対応できますね。

通知設定はたったの1分!追加料金も無し!

IVRyの受電通知は、設定がとってもカンタン!もちろんIVRyの標準機能にふくまれているので、追加料金なくご利用いただけます。

通知設定に対応しているサービスは?

Slack

IVRyはビジネス用のコミュニケーションツール「Slack」への受電通知が可能です。Slackは無料で利用できるプランもあるので、すでに多くの方が利用しているのでは?

アメリカの企業が開発したツールではありますが、国内企業の多くもすでに導入し、活用しています。

メール

受電通知の定番、メールにもIVRyはもちろん対応しています。

チャットワーク

Chatworkは、国内企業が開発したビジネス用のコミュニケーションツールです。Slackと異なり英語の説明に戸惑う心配がなく、多くの国内企業で導入されています。もちろんIVRyはChatworkへの受電通知にも対応しています。

Microsoft Teams

Microsoft Teamsは、日本マイクロソフト社が週休三日制に取り組んだ際、立役者となったということから注目を集めたツールです。とくに海外での普及が広まっており、外国の方とのやり取りが多い企業で導入されています。IVRyは、Teamsへの受電通知も可能です!

LINE

アルバイトに連絡する手段としてもすでによく使われているLINEは、特に若い人とのやり取りが多い企業で導入されています。IVRyはLINEでの受電通知もOK!

着信の通知もIVRyにお任せ!

IVRyの強みは、こうした各種サービスに受電通知を送ることで、担当者のみならず、チーム全体で受電を管理・共有できること。そのため顧客は「誰が電話を受けても話が通じる」という満足感を得ます。担当者が折り返し電話を失念していても、他の人が「そういえばあの電話どうなった?」と気が付くことができ、ミスを防いだり、顧客との信頼関係を築くのにも役立ちます。

今まで大事な電話を取り逃がしてきた方は、IVRyを利用することで、その「もったいない」をなくすことができます。まずは無料デモで自由にお試しください!

今すぐ無料で試してみる資料をダウンロードする(無料)

その他の記事

今すぐ無料で試してみるまずは資料請求
IVRy アイブリー

©IVRy 2022

料金プラン導入業界・業者一覧セミナーお役立ち記事導入事例プレスリリースパートナー導入事例パートナー制度電話番号検索運営会社プライバシーポリシー利用規約特定商取引法に基づく表記FAQ