24時間365日対応できる
AI電話代行サービス
AIオペレーター(ボイスボット)が電話窓口となって要件をヒアリングし、チャットやメールに内容をお知らせします
累計アカウント数
10,000
件
※1
顧客満足度
4.9
/5
※2
導入エリア
47
都道府県
※3
導入業界
80
以上
※4
※1・3:2023年11月1日時点、※2:2022年1月1日自社調査時点、※4:日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年2月1日時点
IVRy(アイブリー)なら月額3,000円〜でAI電話代行が導入できる
人手不足で
電話対応がたいへん
自動応答で電話対応が減って
業務に専念、人件費削減も!
電話の取次や問い合わせ対応で
仕事が中断する
用件ごとでの担当者転送や
よくある質問は自動で回答!
営業時間外や休日の
電話対応ができない
自動応答が365日24時間
電話の一時対応を肩代わり!
IVRyのAI電話代行サービスの利用イメージ
IVRyのAI電話代行でコストを大幅に削減
IVRy(アイブリー)導入による成功事例
累積アカウント数
47都道府県利用、80業種以上で利用
コロナ渦のリモートワーク実現!電話番のためのスタッフの出社軽減|電話自動応答IVRy(アイブリー)
株式会社トップライン
高額だった有人対応のコールセンターから、電話自動応答サービスに変更したことで費用を大幅に削減。【いろはネットワークス】
いろはネットワークス
電話代行とIVRyの併用で、不動産の問い合わせ電話への対応工数&コスト削減を同時に実現【トライエ株式会社】
トライエ株式会社
【株式会社ライトドア】電話の取次をIVRyで自動化。お客様への対応スピードが上がり、満足度向上を実現した事例
株式会社ライトドア
新規事業立ち上げ時の電話対応を自動化!想定コスト95%以上の削減に成功【アントレ】
アントレ
問い合わせの件数が1/5以下に減少!SMS送信機能で商品故障の問い合わせ対応もスムーズに【承天貿易有限会社】
承天貿易有限会社
他社の電話代行・秘書代行サービスとの違いは?
運用コストを抑えられる
人ではなくAIオペレーターが一次受付するため、運用時にかかる費用を安くご提供できます
柔軟なシナリオ設定が可能
問い合わせ内容に応じて自動案内や電話転送など、対応方法をカスタマイズ
24時間365日対応が可能
電話代行では対応しにくい営業時間外・休日も対応可能に!いつでもお客様の問い合わせを受け付けられます
IVRyのAI電話代行サービスができること
電話受付をAIオペレーターにお任せ
会社名、名前、問い合わせ先の担当者名、ご用件をAIオペレーターがヒアリングします。
ヒアリングした内容は文字起こしと録音がされ、専用の管理画面で内容を確認することができます。通知設定で通話内容をチャットやメールにお知らせ
AIオペレーターがヒアリングした内容を要約し、各種通知先にお知らせ。
「いつ、どの番号から着信があり、どのような流れで対応が完了したのか?」を確認することができます。
メール・Slack・LINE・Chatwork・Teamsに対応しています。問い合わせ内容に応じて対応方法をカスタマイズ可能
IVRyのIVR(ボタンプッシュ)機能と組み合わせてルールを設定できます。
(IVRとの組み合わせ例)
プッシュ#1:取引先からの連絡→担当部署への電話転送
プッシュ#2:営業電話→SMSで問い合わせフォームを送信
プッシュ#3:CSへの問い合わせ→AI電話代行サービスが対応
等、問い合わせ内容に応じて対応方法をカスタマイズできます。
機能一覧
新規電話番号の取得
自由な音声ガイダンス
SMSの自動返信
受電通知(メール・Slack・LINE・Chatwork・Teams)
着信フローの作成
電話転送(リダイレクト)
複数転送
音声録音(留守電)
顧客管理
ブラウザからの発信
受電履歴・メモ
ホワイトリスト・ブラックリスト
メンバー追加・権限管理
アプリで利用
自動文字起こし・AI要約
AI電話(ボイスボット)
電話代行・秘書代行に関連する記事
電話代行・秘書代行サービスとは?
電話代行・秘書代行サービスとは、電話の一次対応をコールセンターのオペレーターに任せてしまうサービスです。社員では答えられないような専門的な問い合わせがあった時は、直接担当につないだり、後ほど折り返し連絡するよう伝えます。
電話代行・秘書代行について詳しくは、こちらの記事をご覧ください!
電話代行サービスとは?サービス内容、導入方法、料金など
電話代行・秘書代行サービスの仕組み・機能
会社に電話がかかってきたとき、自動的に代行センターへ電話が転送されます。代行オペレーターが電話に出てあなたの社名を名乗り、相手の要件を聞きます。
専門的な問い合わせであれば折り返し連絡をする旨伝え、一度電話を切ります。
電話代行・秘書代行の機能について詳しくは、こちらの記事をご覧ください!
電話代行サービスの機能とは?基本機能、導入方法、選び方を解説
電話代行サービスの費用、相場は?
電話代行サービスには、受電対応に特化したサービスや、発信に特化したサービス、両方に対応できるサービスなど、いくつかの種類があります
電話代行・秘書代行のおすすめサービス、選ぶポイントについてはこちらの記事をご覧ください!
【2023年最新版】電話代行サービスの相場はいくら?5社の料金とサービスを比較!
電話代行サービスの活用事例
電話代行サービスは電話業務の負担を軽減するとともに、通常業務に集中できるといったメリットがあります。オフィスの電話業務を始め飲食店や美容サロンなど、様々な業界・業種で広く利用されています。
電話代行・秘書代行の活用事例について詳しくはこちらの記事をご覧ください!
電話代行サービスの活用事例一覧!効果的な活用法とは?
オンライン秘書とは?
オンライン秘書は、名前の通りオンライン上で秘書業務を行なってくれるサービスのことです。コロナ禍でリモートワークが増え、オンライン秘書の導入を検討する企業も増えています。
オンライン秘書について詳しくはこちらの記事をご覧ください!
オンライン秘書のメリットや選び方は?おすすめサービス15選!
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DXとは?|IVRy(アイブリー)
DX
CRMとは?|IVRy(アイブリー)
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留守番電話サービス